上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

フォローアップ&プラクティス

kamiyogadayori2015-04-19

朋美です。

4月からベーシッククラス受講者対象とした、フォローアップが始まりました!
トレーナーは、朋美が務めさせていただきます。
どうぞよろしくお願いします。
初回の今日は、緊張で胃が口から飛び出そうでしたが、しっかりエネルギーをチャージし、喜んでサポートに協力してくれるインターンチームに支えられてクラスに臨みました。

フォローアップは、毎日のセルフヒーリングが身につくよう、ベーシッククラスで学んだ事を再確認するクラスです。
ヒーリングでの変化を実感し、確実なものにしていきます。
セルフヒーリングを中心に毎日お家で行うことのポイントをコンパクトにまとめました。
ベーシッククラスは、一日のクラスですが、内容はヒーリングの基礎が全て組み込まれていて、大切なことばかりです。
一日学んだから身につくというのではなく、如何に継続して行うかがカギになります。
私がヒーリングを学び始めた時、エネルギーが乏しく、はっきりと分からないため、うまくいっているのか自分ではよくわかりませんでした。
そんな時、夫美子さんや仲間に「エネルギーがきれいになったね」「何か変わったね」と言ってもらえたことで、これでいいんだと嬉しくなり、続けることができました。
また継続して行わないとエネルギーはすぐに落ちてしまうことも知りました。
せっかく学んだ事ですから、日常に定着させたいですね。

今日は、フローアップでセルフヒーリングをしっかり身につけたい!と熱意を持ったみなさんが集まりました。
全員ベーシッククラス以来、毎日セルフヒーリングを続けているそうです。
毎日セルフヒーリングやってます!と元気に手を上げていました。
よかった、その調子でいきましょう。
さっそくグラウンディングやエネルギーワークなどを行いました。
丁寧に行っていくと、エネルギーの感覚も受け取りやすくなります。
みなさん、エネルギーが良く流れ始めましたね。
インターンチームも積極的にサポートしています。
みんなでエネルギーを分かち合い楽しそうです。
その後セルフヒーリングを行いました。

ベーシックを受講されたみなさん、ここまでをしっかり身につけ、お家でも続けて欲しいです。
セルフヒーリングまで行うと、心地よく体を流れるエネルギーの感覚を覚えたり、日頃の取り組みで変える事などが見えてきたようです。
毎日しっかり続けて下さいね!そして次の5月のフォローアップで会いましょう。
日曜の朝、セルフヒーリングで爽やかな時間が過ごせました。

みなさん、ありがとうございました。


さて、朝のフォローアップの後は、ヒーリングとスピリチュアルビジョンの合同練習 プラクティスがあります。
フォローアップで使わせていただいた上用賀のお部屋の浄化を大急ぎでおこない、用賀駅前の会場へ向かいました。
2015年度初のプラクティスは、アドバンス、マスター、スピリチュアルビジョンの受講生、プラクティスのみに通う卒業生が初めて一堂に会しました。
とっても人数が多いですね〜。
みなさんちょっとだけ緊張しながら、自己紹介とシェアをしました。

ヒーリングする時は、エネルギーが同調しないように、椅子の並べ方にも気を配っています。
同じ向きに並んだり、向き合ったりしないよう角度をつけて椅子を置き、全体的には調和のとれた配置にします。
今日はインターンのさやかが、率先して新しい受講生のみなさんに椅子の並べ方を教えてくれました。
ふむふむと熱心に聞き入るみなさんです。

ラクティスは、クラスメイト以外の仲間ともヒーリングの練習ができる楽しい機会です。
前76期インターンなお子は、アドバンスのまなとペアを組みヒーリングしていました。
人のお世話をすることが好きななお子、まなにも丁寧にヒーリングの手順などを教えていました。
ヒーリングが始まってしばらくすると、きごちなかったみんなが打ち解けて笑顔が増えていましたね。
さらに夫美子さんが皆のヒーリングの様子をみて、サポートしてくださいます。
明るくて静かな、楽しくて真剣な、プラクティスです。

後半は、スピリチュアルビジョンの練習と引き続きヒーリングの自主練と二手に分かれて行いました。
ヒーリング自主練チームは、ふと見ると3人がかりでヒーリングをしていました。
プラに通ってヒーリングを学び続けている卒業生のひろ子が、みんなのサポートをしていました。
みんなでオーラを触って、感じる練習をしているようです。
なお子もひろ子も自然と後輩のサポートをしていて素晴らしいですね。

スピビの練習は、リーディングで魂からのメッセージを受け取ります。
最近取り組んでいる事、気になっている事など、シェアをしてからリーディングをします。
自分と向き合い、見つめる事を真剣に取り組んでいるみなさんは、シェアすることもたくさんあります。
自分の内面の事を話す機会は、日常の生活ではなかなかありませんね。
心にしまっておいたままになっていることを、言葉にする事で自分が何を感じているのか気づくことに繋がります。
みなさんにとって、リーディングで受け取ったメッセージが、前向きに生きていく力となって心に響いているようです。
今月から始めたばかりですが、しっかりリーディングしていて凄いです〜。

今日は、プラの後みなさんと近くのパスタ屋さんで親睦会を行いました。
ヒーリングの後は、光たっぷりの野菜がとってもおいしく感じます。
最初にサラダを頂くと、エネルギーが体に染み渡る感じがしました。
あ〜美味しいです。

みんなと一緒に美味しいものを頂くと、幸せも倍増します。
この時間心から大切にしたいと思いました。
たくさんの仲間とのプラクティスと親睦会とっても楽しかったですね。

ありがとうございました。












◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
リアライズウォーク in 八ヶ岳
何故自分はこの問題から抜け出せないのか?
12人の副人格とともに解決の糸口を掴む、合宿ワークショップ
4月23日(木)〜26日(日)  【3泊4日】
*開催決定! 八ヶ岳は桜の季節のため混み合います。お申し込みはお早めに!
http://realizewalk-yatsugatake.jimdo.com
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

北杜市太陽光発電を考える市民ネットワーク
八ヶ岳の自然を壊し景観を損なわせる太陽光発電設置乱立問題について
http://hokutonetwork.jimdo.com

■「さよなら原発1000万人アクション」 http://sayonara-nukes.org/
賛同する方は署名ができます。http://sayonara-nukes.org/shomei/pttn_frm_j/

■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

■スピリチュアルメッセージ from 夫美子 
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ
 http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/

■『チャクラワーク』年に一度の開催メモ  http://d.hatena.ne.jp/chakrawork/