上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

もう5ヶ月目になりました。アドバンス75期

kamiyogadayori2014-08-09

春から始まったアドバンス75期も、もう5ヶ月にもなりました。
あっと言う間に過ぎ去った5ヶ月ですが、受講生の皆さんは、一斉に自由度アップしてきています。
じっくりと自分を癒していくと、一時は、痛みが作り出す恐れで、変化への抵抗が現れますが、そこを過ぎると一気に成長が始まります。
まるで、心がフワ〜ッと浮力を得たみたいに、気付きと学びが運びやすくなるのです。
そんな皆さんの取り組みが、オーラの明るさとなって、ハッキリと現れています。
取りあえずここまで来ると、一段落。
最初の最初の、成長への入口を通ることが出来たと言うことでしょうか。
これまでよりも、皆さんに接することがやや楽になりました。
皆さんのエネルギーが少し軽くなったので、そばに居て重くなる度合いが少し減ったからです。
ここから、どんどん加速度的に、皆さんが軽くなっていくといいですね〜。
さて、今日は第2回目のテストです。
クラスでは、体験的にエネルギーの感覚を磨く練習をするので、基本的な情報は、テキストで覚えてきてもらいます。
それを覚えた上で、その意味を感じ分ける練習をするのですから、一応覚えたかどうかテストするのです。
と言うよりも、テストするとなると覚えようとしれくれますが、テストなしだと、せっかく長年の研究成果をまとめたテキストをお渡ししているのに、見るのはクラスの時だけとなり、日常に使ってもらえないので、テストと言うワンクッションを入れて、覚えてもらおうとしているのです。
みんな、せっせとペンを走らせ、せっせと書き込んでいます。
さて、終わったテスト用紙を回収すると、しっかり書き込んで居る人はいいのですが、書けていない人は、覚えてもいないことが分かります。
なんか、ガッカリしますね〜。
テキストの情報が、自分の日常のために使われていないことが分かります。
それは、結局、自分との取り組みが薄いことを示していますから、成長への意志も薄いことになりますか。
もう来月で卒業ですから、今そう言うことだと、それで良いってことでしょうか。
体に不調が現れて居なければ、健康管理に意識を置いたりせず、問題が起きて初めて考えるのが人の常ですから、それも仕方のないことかも知れませんが、ヒーリングは、何も起こらないように自己管理するための方法としてクラスでは学んで居るのですから、スクールに入ったからにはやって欲しいですね〜。

ところで今日は、おやつがいっぱいです。
乾き物が何点か、みんなにシェアしようと買ってきてくれた人がいました。どれもヒーリングの邪魔にならないように、無添加の物を選んでくれていました。
けど、あんまりたくさんになると、やっぱり邪魔になりますから、いただくのは少なめに・・・ですが、あっという間にどれもなくなりました。
みんな、お腹が空いているからですね〜。

今日のテーマは、「アンチエイジング」。
ヒーリングの究極のテーマである“不老”に向けて、肉体の劣化を改善するヒーリング方法を練習します。
説明のモデルさんを朋美にお願いすると、私が話している間、じぃっと笑顔でいたようですが、撮られた写真を見ると、何とも〜ドヤ顔になってますよ〜。
ちょくちょくドヤ顔になる朋美、面白いですね〜。

練習が始まると、ヒーリングルームのエネルギーがぐぐっと変わりました。
急にビリビリが広がり始め、あっちでこっちで重く乱れたエネルギーが漂いました。
これは、皆さんが、肉体に留めていた負のエネルギーを放出し始めた証拠。
日常で溜めてしまった古いエネルギーが、この場で解放されたのです。
それだけ、私達は、毎日生きているだけでも、エネルギーが汚れ、毎日丁寧にセルフヒーリングしている皆さんでも、問題に焦点を当ててヒーリングすると、こうしてビリビリが出てくるのです。
練習が終わると、体が軽くなったとか、心がスッキリしたなどと感じるのは、それが出たからなのです。
練習中は、各ペアを回って、この頃の取り組みや気になることなど聞いて行きますが、そうして皆さんの今の心の位置を確認しています。
受講生の皆さんは、成長を目指していることは同じでも、一人ひとり心の位置が今どこなのかによって、何にどう取り組めば良いのか違ってきます。
それぞれに対し、個別の取り組み提案をしているのです。
毎月こうしてお話を伺っていると、皆さんの心や考え方が少しずつ変化しているのが分かります。
話しているときの言葉遣いや表情、体験のどこに焦点を当てているのかなど、心が成長を進めていくと、それがどんどん変化してきます。
何より、話しているときのオーラによって、言葉と心がどの位繋がっているのかが、ありありと伝わって来ます。
卒業まで後1ヶ月。
そろそろいいところに届いてきたようですね。
合掌。







◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 リアライズウォークin八ヶ岳 合宿ワークショップ  【3泊4日】
魂からのエネルギーを真っ直ぐに通し、迷いなくブレない自分になろう!
八ヶ岳大自然の中で、目詰まりを起こしている心を解き放とう!
http://www.fumalhut.com/seminar/realize-walk/yatsugatake/index.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

■「さよなら原発1000万人アクション」 http://sayonara-nukes.org/
賛同する方は署名ができます。http://sayonara-nukes.org/shomei/pttn_frm_j/

■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション


■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ

■『チャクラワーク』年に一度の開催メモ  http://d.hatena.ne.jp/chakrawork/