上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

大忙しのアドバンスクラス

kamiyogadayori2013-12-14

今日のアドバンスクラスは、来週のクリスマスイベントに向けての練習などがあり、通常11時半集合のところ、10時集合から始まりました。
遠方からのすみ子も、昨日泊まって時間に合わせてくれました。
そのイベントとは、この間から練習しているAKB48の「恋するフォーチューンクッキー」をみんなで踊ること。
提案した時は、「目的は?」と聞く人もありましたが、その人も含め、私の「楽しいから」と言う気持ちにのってくれて、自主トレに励んでくれています。
そう、楽しいことは、理由など要らない。
と言うか、やっている内に理由は自ずと各人の心に浮上してくるはずです。
そんな“何か”が、みんなの心に高まっているのか、クラスの練習よりも皆さん熱が入っているようです。
そして、今日は、馬事公苑やら、ご近所の児童館やら、あちこちでカメラを構えては、皆さんの楽しそうな様子を収録しました。
は〜楽し!
ここまでで、今日の私の第一仕事が終了です。
さて、メインのクラスは、今日はインナーチャイルドヒーリングを練習する日です。
インナーチャイルドと言われる潜在意識に対し、癒しをもたらす方法ですが、幼児期の心の傷は、潜在意識の中に閉じこめられている場合が多く、直接潜在意識に働きかけるのです。
そんなトピックを練習する日は、皆さんの導き手も具体的な事例を本人に思い起こさせるがため、そのような体験を至近で味わった人が多くありました。
まず、練習方法は、ふぁが担当しました。
ふぁは、この夏頃から、日本語をめっちゃ勉強していて、難しい言い回しの多いスピリチュアルな説明を、とても上手に伝えていました。
そのお手伝いをしているのが朋美です。
ふぁが作る文章を、一つひとつ丁寧にチェックして、文を校正してあげているのです。
この二人の真剣な姿は、いつもとても清々しいです。

練習が始まると、各組を回って、皆さんの近況やら、取り組み具合やら、ヒーリングが順調に運ぶように話しを聞きます。
アドバンス74期は、奇数の人数なので、今日はインターンののり子が練習に加わっていました。
いつもオーラを綺麗に浄化していて、健康管理もばっちりののり子に、“綺麗なオーラでいいですね〜”と伝えると、「ありがとうございます。褒められると嬉しいです。」と言葉が返ってきました。
む?
褒められると嬉しい・・・?
確かに、不快になる人は殆どいないかも知れない。
けれど、それは、人を基準にした考え方かも?? と疑問に思ったので、そのまま聞いてみました。
すると、人に褒められることを求めているらしき発言がありました。
それは、良いも悪いも人が自分をどう見ているかが自分への判断基準になっているので、人の言葉よりも、自分が自分をどう評価するかの方を先にしましょうね〜と伝えました。
なるほど〜としみじみするのり子。
そんな話しの中、私はどうなのかと思い起こしてみたところ、私は褒められたい気持ちが無いことが分かりました。
ズーーッと幼い頃まで心の内を検索してみても、そう言う気持ちを持ったことがありません。
褒められたい気持ちを味わっていたとしたら、それとどう向き合うかお話し出来るのですが、無いので参考になる体験談がありません。
ごめ〜ん、教えてあげられない・・けれど、褒められるより理解してもらえた方が嬉しかった、
両親は、褒めるより理解してくれていた、
すると、自分自身が自分を理解しているかどうかが、私にとって大事なことになっていた。
そんなお話しを皆さんにしました。参考になったでしょうかね〜。

むむっ、これはオーブ?
みたいですが、カメラのいたずらです。
皆さんにデジカメを向けていると、画面にこの光の珠が写るので、ありゃりゃ〜、いよいよこんなにハッキリオーブが出るようになったのか・・??
と、カメラの角度を変えると、出たり消えたりしました。
レンズのいたずらであることが分かったので、撮ってみました。
オーブと言われる、霊魂の珠の場合は、輪郭がやや強い線になり、中心に核となる丸い物があります。
そして、その間には、もじょもじょと、ゾウリムシの体みたいに紋々模様が出ます。
いわゆる未浄化の霊です。
そのようなものが写真に写ったら、人に見せたり、眺めたりしないようにしましょうね。
関わってしまいますから、さっさと消してしまいましょう。

何気に嬉しそうなインターンチームと私は、朝からの大活躍でお腹が空いたので、今日のおやつを出して、こっそりお先にいただいています。
後ろでみんなが練習していると言うのに、いかんですな〜。

こちらが今日のおやつ。
蒸かし芋は、坂田金時です。

練習が一段落したので、お腹がペコペコの皆さんと、お芋をいただきました。
みんな、おやつは嬉しそうです。
蒸かし芋は、お腹を速攻で温めるので、みんなのオーラはポッと温かくなっていました。

休憩中に、何のお話しだったか、動物がどのようにしているかを話し始めたふぁが、パンダはこうだと言って真似をしています。
じいっとして、動かない動物だと言っているのですが、体をだらっとして寝ているような感じを表現しているのでしょうかね?
なんか、面白いです。
いつも楽しいエネルギーを溢れさせているふぁは、何をやっても可愛らしいです。
合掌。







◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 スピリチュアルスクール
 ベーシッククラス【全1日】 2014年1月18日(土) 
 自分自身のヒーラーになる
http://www.fumalhut.com/seminar/fulfill_seminar/basic.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆


■「さよなら原発1000万人アクション」 http://sayonara-nukes.org/
賛同する方は署名ができます。http://sayonara-nukes.org/shomei/pttn_frm_j/


■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション


■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ

■『チャクラワーク』年に一度の開催メモ  http://d.hatena.ne.jp/chakrawork/