上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

今年も始まりました。

kamiyogadayori2014-01-11

新年の初クラスは、まずアドバンス74期から。
明るい陽差しがお部屋いっぱいに広がっていますが、年末年始を過ごした皆さんのエネルギーは、だいぶ落ちています。
一人二人とやって来る度に、ヒーリングルームのエネルギーがガクッ・・・ガクッと落ちていきました。
むむっ! 
年末のクリスマスのときには、あんなにみんな良いエネルギーだったのに、たったの3週間でなんでこうまで落ちるのか!
いつもの3週間ならこんなに落ちないのに、大晦日〜お正月を過ごすと気が緩むのか、手を抜いているのか、とにかく良くないのです。
エネルギーワークを誘導する朋美は、せっせとヒーリングしながらエネルギーを上げていましたが、なかなか上手く上がりません。
はぁ〜情けないこと極まりない・・・けれど、その居心地の悪さを実感して反省しているようですから、とにかく今後は気をつけてもらいましょう。

さて今日は、半年間の行程半ばで、これまでのお復習いを兼ねたテストを行いました。
皆さん懸命に勉強してきてくれていて、スラスラと書き進んでいます。
セルフヒーリングはサボったようですが、テスト勉強はきちんとやって来たようです。

テストが終わって、とにかくエネルギーを上げるためにも、まずはヒーリングの練習を行いました。
皆さん、ご機嫌ちゃんで練習しています。
落ちて重かったエネルギーが、グングン上がるのですから、とても気持ちいいはず。
ヒーリングルームも、段々いい感じになってきました。

今日のトピックは、「アンチエイジング」です。
老化の原因と、そのヒーリング方法を練習します。
説明はふぁが担当しました。
ふぁは、今回も説明文を全部書き上げ、それを朋美に校正してもらい、正しく分かりやすい日本語で説明できるように頑張って来ました。
普通に説明するだけでも大変なのに、外国語です。
例えば私が英語で説明するとしたら、まず英語で文を作り、それを直してもらい、そしてそれを丸暗記する・・・、のと同じ作業量ですよね。
あ〜考えただけで、そりゃ大変・・・汗汗。
そんな作業を、ふぁは昨年春からずっと毎月、アドバンスとマスターの前に行っているのです。
偉過ぎて感心するばかりです。
今日の説明も、よく頑張りました。

ところで、今日の練習は特殊なエネルギー状態のヒーリングも行いました。
クラスでは、禁酒・禁煙を守っていただいていますが、なぜそうしなければならないのか?
お酒を飲んだ時のオーラが、どんな風になり、また体でどう感じるのか、今日は実践してみました。
季節柄、丁度お酒が絞られるころで、この時期だけ新鮮な酒粕が売られています。
越乃寒梅の酒粕を、毎年デパートで購入してきては、それをお水で伸ばした甘酒を造るのです。
沖縄産の黒糖を少し加えると、それはそれは美味しい甘酒が出来上がるのですが、絞ったとは言えお酒が含まれています。
それを飲むと、ひどくは酔いませんが、オーラにはしっかりと現れます。
アルコール類を飲むと、オーラは倍ほどに広がり、エネルギーは荒く粗になり、人のオーラと入り混じり始めます。
お酒の席では、文字通り気が大きくなり、人との親近感が深まるのは、このオーラの状態が造り出す幻想なのです。
オーラの境界線が微妙になっているので、ヒーリングしようとすると、どこからがその人のオーラが始まるのか希薄です。
ほろ酔いのご機嫌ちゃんも加わって、みんな面白そうにワイワイ言いながらやってます。
そして〜、その後、何時間でオーラが戻るのかも体で感じ分けて覚えます。
収まり具合は個人差がありますが、ま、おおよそ甘酒程度のアルコール量だと、1時間半くらいで収まるでしょうか。
それでも、きちんと整うのには、体で感じないレベルでは丸一日はかかります。
しっかりと度数の入っているアルコールを飲んだ人は、一週間くらいはオーラに漂います。
そんなワケで、お酒を飲んだ後のオーラにはヒーリングしても効果なしと言うことを身をもって学んでいただきました。
ただ、自分がお酒より低いエネルギー状態のときは、少しの量(杯1/2杯程度)のお酒は助けになることも忘れないでおきましょう。
冷え切って疲れ切ってエネルギー循環が落ちているときには、良いときもあるのです。
そんな美味しい練習も行いながら、今日の初日が終わりました。
エネルギーが落ちるとどうなるのか、しっかり覚えていただきましたから、もう手抜きは止めましょうね!
合掌。







◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 スピリチュアルスクール2014 春期募集始まります。
 ベーシッククラス【全1日】 2014年1月18日(土) 
 自分自身のヒーラーになる
http://www.fumalhut.com/seminar/fulfill_seminar/basic.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆


■「さよなら原発1000万人アクション」 http://sayonara-nukes.org/
賛同する方は署名ができます。http://sayonara-nukes.org/shomei/pttn_frm_j/


■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション


■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ

■『チャクラワーク』年に一度の開催メモ  http://d.hatena.ne.jp/chakrawork/