上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

新年明けましておめでとうございます。

kamiyogadayori2014-01-01

今年も、駅前の用賀神社へ初詣に行ってきました。
今日の待ち時間は約1時間。
去年に比べると少し少なくて済みました。
並び始めは、中町通を折れて曲がって、いわゆる長蛇の列です。

ようやく境内に入り、お清めの水で手と口を洗い、ここからは多分15分位です。
二拝二拍手して今年の決意を祈りました。
さて〜、ここで、奥に祀られている神様を凝視。
ここはどのくらい清められているのか、どの程度の神様が祀られているのか?
こんな問いは今までしたことがなかったのですが、八ヶ岳のみそぎ神社の神様があまりにも神々しいので、ご無礼にも比べてみたのです。
すると、神様はともかく、参拝する人達が多すぎて、その念が渦巻いていて、神様の光具合は小さく感じました。
なるほど〜、自分の祈りの意識が整いにくいと、受け取る光も小さくなる。
当たり前のことですが、後の人も待っていることだし、今日はこれでヨシとしましょう。

今日のおみくじは「小吉」。
去年は「凶」でしたが、あれで凶??と思うくらい良い一年を過ごしました。
中華街の関帝廟でも「下々」を引いたことがありましたが、そのときも、おみくじに書いてあることに気をつけ、いつも以上に慎重に進んだ結果、いつも以上に良い日々を過ごすことができました。
おみくじはあくまで参考と考えていますが、だからこそしっかりと参考にして良い一年にしたいと思います。

破魔矢をもらっての帰り道、自然林保護区域にある桜の木が、なんともう蕾を膨らませ始めていることに気が付きました。
冬至を過ぎて、少しずつ夜が短くなっていて、日中の光は少しずつ明るくなっています。
草木はいち早くそれを受け取って、こうして成長を始めているのですね。
私も、木々に習って、今年の目標に向かって歩みを加速して行こうと思います。
合掌。





■■■■■ 年末年始のお休み ■■■■■
12月24日(火)〜1月5日(日)まで
個人セッションは、新年1月6日(月)11時より受け付け開始します。

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 スピリチュアルスクール
 ベーシッククラス【全1日】 2014年1月18日(土) 
 自分自身のヒーラーになる
http://www.fumalhut.com/seminar/fulfill_seminar/basic.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆


■「さよなら原発1000万人アクション」 http://sayonara-nukes.org/
賛同する方は署名ができます。http://sayonara-nukes.org/shomei/pttn_frm_j/


■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション


■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ

■『チャクラワーク』年に一度の開催メモ  http://d.hatena.ne.jp/chakrawork/