上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

アドバンス74期の2回目です。

kamiyogadayori2013-11-09

少人数のアドバンス74期は、73期のインターンチームと一緒に、今日は2回目のレクチャーを迎えました。
先月からヒーリングライフを始めた74期生の皆さんにとってこの一ヶ月は、心と体がどんどん変化する面白い一ヶ月だったようです。
今日の練習は、まず体とエネルギーのバランスを取る方法です。
このところデモ担当に闘志を燃やしているふぁが、今日も説明を担当しました。
毎回、説明の言葉をまとめ、朋美にチェックしてもらい、分かりやすい日本語を意識して説明してくれています。
ふぁの勉強熱心には驚くものがあって、毎回どんどん言葉が整って来ています。
偉いですね〜。

早速、左右対称と、中心軸を見つけ体で覚える練習を行いました。
みんな、真っ直ぐに立っているつもりが、あちこち歪んでいます。
組になって修正を入れ合って、さて、中心軸が整ったところで深呼吸です。
見ている方には、綺麗なバランスになったのですが、いつも歪んでいた本人には、“え〜〜傾いて感じる〜”とのこと。
これを整えると、心もバランスを取り戻すのですよ〜。
しっかりやりましょうね!

今日は、一昨日セッションにいらっしゃった方からいただいた、博多名物のお菓子がおやつです。
お砂糖が入っているので、ヒーリングの練習をするずっと前に食べていただきました。
お砂糖はエネルギーが下がりますから、ヒーリング直前には向きません。
少しの量だと、おおよそ30分くらいで復活するので、この後の講義をしている間に復活していただきましょう。

それから、こちらは蒸かし芋です。
74期の皆さんは、スクールを検討中にこの「上用賀便り」を見ていて、“冬になったら芋ばっかり食べてた〜”と、よく見てましたね〜。
そして、いよいよ自分が食べる番になって、“これこれ〜”と喜んでいました。
そうです。
蒸かし芋がいいのは、無添加だから。
そして、芋類は長くお腹を温めて、しかも腹持ちがいいのです。
何より、ヒーリングの練習の邪魔にならない食べ物だからです。
「大地」さんから届けてもらっている芋は、九州産の安納芋です。
甘くてほくほくでした。

さて、ヒーリングの練習です。
アドバンスに入って今日で3回目の練習ですから、まだまだかな〜と思いきや、皆さんがスラスラとエネルギーを感じ分けるので、一期先輩のインターンチームが驚いていました。
“自分たちの時より、ずっとずっと感じ分けてる〜”と驚いていましたが、そう言う皆さんの時に入っていた先輩達は、やはり同じ事を言っていたのです。
この感想は毎期聞かれますが、それは、進んだ人ほど、よりエネルギーを感じ分けられるようになるので、自分達が今到達したレベルまで後輩達が感じ取っているのだろうと受け取っているからです。
実際はそうではなくて、練習をするほどに、より繊細に、より正確に感じ分けるようになります。
ただ、感じ取っていることには違いなく、感覚を使っていることは同じ。
だから、もうそこまで来ているのか!と、思ってしまうのですね〜。
そうではないけれど、どのように感じ取っているかは比べようがなく、同じに思うことでしょうけれど、その時のオーラを見ていたらはっきりと違いは分かりますよ〜。
インターンチームは、今度この見分けの練習をしましょうか。

最後のシェアで、今日が盛りだくさんで楽しかったとふぁがシェアしています。
ところで、ふぁは、髪の毛を短くして、何気に都会的になりましたね〜。
って、これまで田舎くさかったなどと言っているのではなく、なんか、スッキリとして大人っぽくなったと言うか。
永倉奈々ちゃん風味にしてもらったそうで、下ぶくれの顔立ちによく似合っています。
皆さん、今日も1日ありがとう。
合掌。







◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 スピリチュアルスクール
 ベーシッククラス【全1日】 11月30日(土) 
 自分自身のヒーラーになる
http://www.fumalhut.com/seminar/fulfill_seminar/basic.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆


■「さよなら原発1000万人アクション」 http://sayonara-nukes.org/
賛同する方は署名ができます。http://sayonara-nukes.org/shomei/pttn_frm_j/


■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション


■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ

■『チャクラワーク』年に一度の開催メモ  http://d.hatena.ne.jp/chakrawork/