上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

今日も特訓からスタートのスピビクラス。

kamiyogadayori2013-12-15

今日も、10時集合し、AKB48の「恋するフォーチューンクッキー」の練習から始まりました。
今日のスピビメンバーは、特訓に一回も参加していない人がいるので、全員でダンスが揃うのかちょっと心配していました。
が、みんな、ホントに熱心です。
しっかりと振付を覚えていて、練習をたっぷり重ねて来たのでしょう、歌詞も覚えて歌って踊っています。
これこそが、私が目指す“歌って踊れるスピリチュアルリーダー”!!
なんちゃって♡
さて、ヒーリングルームでのダンスを終えて、さあリーディングの練習に入りましょう〜と言っていると、「てっきり外でやるのだと思ってました」と約1名。
そうそ、そうなんですよ・・・。
でも、人数も少ないし、それに、みんなブログには顔出しNGでぼかしではありませんか。
ぼかし希望の人ばかりでは、外で踊ってもあんまり使えないし・・・と伝えると、「いや、この際、ダンスはいいです」とか??
むむむ〜、価値観が見えないが、まいいでしょう。
そんなワケで、撮りたかった上用賀アートホールまで出かけました。
今日は、カメラ班が出張で不在なので、私がセットをしています。

立ち位置や、振付確認をしたら、さあ本番です。
重いコートを脱いで、身軽になってのダンス。
今日は風もなく、陽差しが暖かでしたので、コートを脱いでもちっとも寒くありませんでした。
数回のダンスで、無事収録完了。

では、ここまで来たのだからと、いらかの道まで行きましょうと言うことになりました。
いらかの道は、用賀駅から世田谷美術館までを結ぶ、緑の道です。
その道に敷かれた甍(いらか)には、百人一首が書かれています。
区を読みながら進むと、知らぬ間に美術館に到着すると言う、しゃれた設えになっています。
人通りがあるので、人が行き過ぎるまで何度も待ちましたが、その都度みなさんは熱心に振付の練習をしています。
ホントに、なんと懸命な人達なのでしょう。
何の邪心もなく、気持ち良いくらいに楽しそうで、見ていてとても幸せになります。
いいですね〜。

自転車や人が来る度に脇へ除け、人が切れたらまた踊り、飽きることなく繰り返し、ようやく良い絵が撮れまして終了です。
みんな一仕事終えて嬉しそうです。

今日もおやつはお芋です。
朝からあちこち出かけて歩いて踊って、とってもお腹が空いたので、今日はたくさん蒸かしました。
食べやすいように、細かく切りました。

切られた断面から、湯気と共に美味しそうなお芋の香りがふわ〜っと漂いました。
それにつられて、ふぁが一番にやって来ました。
もう、よだれがじゅるじゅるになっている様子です。

今日も、良いお仕事ができましたね〜と、みんな達成感いっぱいですから、そこに美味しいおやつが来て喜びMAXですね〜。

黄色い色のは安納芋、栗の実のようなほくほくした方が坂田金時です。

ところで、しっかりリーディングの練習もしましたよ〜。
今日は、かなり高い波動に上がっての練習ばかりでしたが、皆さんはダンスの後の波動調整を速やかに行って、深いリーディングとなったようです。
じっくりじっくりと、心の奥を探求する練習では、今現在の取り組みテーマに対してのメッセージが、たくさん届いたようです。
いいですね〜。
人は誰でも、なんらかの心の問題を抱えているものです。
それを知らない内は、恐れたり抵抗したりする自分を感じても、その理由が分からず、心地良くない気分のまま過ごすしかない場合があります。
その心地悪さが強かったり、その気分を受け止める力がないとき、多くの人がそれを人のせいにします。
自分の問題なのではなくて、それはあの人のせい。
あの人があんな性格だから、この人がこんな人格だから、と、人のせいにすることが出来たら、自分を見つめたり取り組んだりして成長しなくて済むのですから楽ちんです。
その、表面的な楽ちんを得るためなら、たとえ継続的に不快な体験があっても、自分を無視している方がずっといいのです。
が、誰の魂も、時を見て、時期を計り、自分に分け入る機会を与えます。
そうやって取り組み始めると、まるでパズルが揃っていくみたいに、自分の本来の心が整い始めるのです。
前には怖かった人が、至近に起こった出来事で、怖くなくなっている自分を発見したと、こづえがシェアしてくれました。
そして、自分が恐れに立ち向かえるようになっていることが嬉しいと、今日は随分たくさんシェアしてくれました。
仲間達からも大事にされているこづえのこと、私も少し心配していたことがあったので、そんな力強い姿を見て、安心しました。
それから、青森から来ているみゆきが、家を建てようかと考えていた頃、私がログハウスが良いと進めたところ、ランタサルミのログハウスに決めました。
家の設計もし始めているとのことですが、その工務店さんが微妙な感じらしく、私が「上用賀便り」に書いた、八ヶ岳工務店さんの話しを読んで、もの凄く共感したそうです。
私が何に怒っているのかが、手に取るように分かるとのことで、いらかの道からの帰り道、二人で「何で工務店はあーなんだ!」論議に花が咲きました。
今日は、外へお出かけしたり、おやつに時間を取ったりしたことで、皆さんの日常や身辺のことなど色々お話しできて、たくさん心が通い合った日でした。
お天気に恵まれて、太陽の光をたっぷり浴びて、まるで遠足のような楽しいことだらけの1日となりました。
みんな大好き。ありがとう。
合掌。





◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 スピリチュアルスクール
 ベーシッククラス【全1日】 2014年1月18日(土) 
 自分自身のヒーラーになる
http://www.fumalhut.com/seminar/fulfill_seminar/basic.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆


■「さよなら原発1000万人アクション」 http://sayonara-nukes.org/
賛同する方は署名ができます。http://sayonara-nukes.org/shomei/pttn_frm_j/


■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション


■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ

■『チャクラワーク』年に一度の開催メモ  http://d.hatena.ne.jp/chakrawork/