上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

感動のソマティックメソッド終わりました。

kamiyogadayori2012-11-18

今日はソマメソ2日目。今日の会場は、新宿にあるスタジオです。
今回は、昨日と今日と会場が違うので、準備が2度手間になりました。
スタジオを借りてのワークショップは、いつもお掃除から始まります。
靴を履かないで行うので、いつも床は掃除機を掛けた後に雑巾がけをして、アロマ水でスプレーで仕上げます。
どこのスタジオに行っても、このお掃除はかかさないのですが、今日のスタジオは備品がたくさん置かれているので、それの片付けに手間取りました。
ピアノや、バレエレッスン用のバー、それとスチール椅子のワゴン。
む〜〜こんなに置いてあると、この広さで丁度と思って借りたお部屋が、随分と狭くなってしまいました。
それに今回は18人いるので、ギリギリのスペースです。
みんなで1時間、何とか片付けて、ようやくワークのスタートです。
さて、二日目の今日は、心の癖を発見し、自ら解除するワークから始まりました。
一日一緒にワークするパートナーを選ぶのですが、これがいつも大混戦となります。
この秋からインターンに入った直美は、成長への意欲が旺盛なだけに、心のテーマも天こ盛りで出て来ました。
スクール同期の栄理と組みたいと希望されていますが、ふぁの横やりが入り、困惑しています。
が、これぞ成長への導き。心の中を見透かしたようなやり取りが展開しました。
結局、栄理はふぁと組むことになったのですが、ふぁの話しによると、どうやら過去生の関係性が出て来ていたらしいのです。
胸に熱い思いがこみ上げてきて、過去生と同じような展開になったとか。

その横で、K子を取り巻く関係も、感動と喜びの涙が溢れました。
とにかく正直になる、日常では諦めたり目を背けたりする場面にも、参加者の皆さんはしっかりと取り組みました。
全員が、なんらかのご縁があってここで出会った仲間達です。
ペアを組むと言う単純な話しではない、魂の長い道のりを、今日この場で、このときに、永遠の繋がりを再現する場面となりました。

心に何かふつふつとこみ上げてくる思いを抱きながら、そのエネルギーを刺激し燃焼させる体操へと進みます。

その体操を使って、心を静かにして動きます。
心の奥深く、体からのメッセージを受け取りながら、チャクラから飛び出してきた魂の記憶を、動いて呼吸して現在へと繋ぎます。
これでやっと午前のワークが終了〜。
2時を回ってお昼となりました。
お昼はこのままこの会場内でいただきますが、何気に輪になったところを見ると、全員がペアを組んだパートナーと並んで座っています。
そして、どのペアも、互いを見合わせ懸命に話し込んでいます。
何か深いところで心を通い合わせているようで、どうやら過去生関係のペアは、ふぁのところだけではなさそうな雰囲気です。

午後からは、魂本来の音を見つけるワークです。
お部屋を暗くして、静かに、しかし体を感じて声を出し、魂の持つ純粋な振動を感じ取って行き今した。

魂の音が見つかると、心に陰りも曇りもなくなって、誰もが自分に正直になり、素直に自分を表現します。
パートナーに自分を伝えることも、全身で表現したくなり・・思わず転がって抱き合っている二人。もっともっと体を寄せたがっていました。

最後のワークが終わったら、昨日の朝やったように、お部屋の中を歩きますが、歩き方が全く違います。
歩幅が大きく、手を振って、前を見て、力強く活き活きとして、魂の力が戻った皆さん。

カメラを向けると、お顔にぼかしを入れてくれと言われている人も、前面に出てポーズしています。

とにかく、なんか楽しい!
そう、それが、魂本来の感覚です。
思い出しましたね!

終了後は、皆さんと親睦を図りに、ご近所のファミレスで夕食です。
ワークの後は、いつも野菜をたっぷりといただきます。
こちらのファミレスは、食材に拘っていると謳っていますが、確かに、野菜が美味しく、エネルギーがたっぷり含まれていることが分かりました。
食後の感じも、波動が下がらず、消化吸収も良かったです。
美味しかったです。ありがとうございました。

ところで、この秋アドバンスに入ったばかりの皆さんは、インターンの直美にあれこれと質問しています。

ヒーリングの手順がどうなのか、チャクラはどうとかこうとか、エネルギーを感じるとどうしたこうしたと、次々に質問されることに対し、直美はせっせと答えていました。
インターンは質問される程に成長しますから、直美も楽しそうです。
そんな後輩インターンを、先輩アシスタントチームは、黙って口出しせず見守っています。
ちゃんと言えているかどうか、間違っていないかどうか、知らないことを聞かれていたら、横からそっと口添えをしています。
そんなアシスタントチームの様子を見ていて、つくづく素晴らしい人達だな〜と感心します。
先輩風を吹かすことなく、いつも謙虚で温かい人達。
転生のキャリアが多く、心を磨き続けてきた魂が持つ独特の気高さがあるのです。
本当に素晴らしいです。
そんな素敵な人達に恵まれて、スクールは成り立っています。
今回もまた、深い感動を体験させていただきました。
ありがとう皆さん。集まってきてくれて。
合掌。






◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
ベーシッククラス  受付中
11月23日(金・祝日) 10時半〜18時 【全1日】
http://www.fumalhut.com/seminar/fulfill_seminar/basic.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆


■「さよなら原発1000万人アクション」 http://sayonara-nukes.org/
賛同する方は署名ができます。http://sayonara-nukes.org/shomei/pttn_frm_j/


■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション


■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ