上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

スクール秋期いよいよ始まりました。

kamiyogadayori2012-10-20

今日から2012年度後期クラスが始まります。
秋のアドバンスクラスには、この前のベーシッククラスからたくさんの方達が進級しました。
なんとなく、魂的に近しい人達の集まりに感じますが、見かけもどことなく雰囲気が似たような、年齢的に近いような、ずっと前からの仲間が集まったみたいです。
始めのご挨拶では、皆さんが受講される目的をシェアしていただきましたが、それぞれ言葉は違えど、自分と繋がり気持ち良く生きたいと願う思いが伝わって来ました。
何より、今期:72期生の皆さんは、とっても意欲的です。
強い思いを持って受講を決められたことが分かります。
さて、今日から早速ヒーリングの練習が始まります。
アドバンスクラスは、ベーシッククラスで習得した基本的なエナジーワークをベースに、次々にハイレベルのワークへと進むクラスです。
今日は、体のエネルギー循環を改善する方法から始めます。
軽い体操をして、今のエネルギー循環状態をチェックします。
みんな、これから何をやるのかと、ふむふむと頷きながらチェックしていました。

では、どうやって循環を上げるのか。
朋美ちゃんがデモを担当し、皆さんに説明しています。
モデルさんは、新人インターンの直美です。
直美は、先月のベーシッククラスからインターンを始め、意欲いっぱいです。
今日もしっかりとエネルギーを整えて、“お達し”の通り、たっぷりとエネルギーをチャージして来ています。
いいですね〜。

早速ヒーリングの練習です。
ベーシッククラスで一度は練習したものの、今日はまだ2回目です。
エネルギーを感じられるのか、ヒーリングできるのか、みんなワクワクどきどきのようですね。
しかし、クラスメイトと穏やかな心の交流が得られているようで、みんなとってもニコニコと和んでいます。

ヒーリング練習を始めると、エネルギーを体感し始める人が続出しました。
“なんか温かい”・・・これは、リラックスが促された状態ですね。
“気持ちいい感じがする”・・・これもリラックスですが、緊張がほぐれエネルギーの流れが改善された状態です。
そして、約1名は、“わぁ〜、ぞわぞわするー!”と、これはかなり活発にエネルギーが流れている状態です。
どのクラスでも私がいつも伝えているのは、常にそんなぞわぞわとしたエネルギーの流れを体感しているようになることが目的地です。
深呼吸するだけでそれが活発になり、普段の呼吸でも常にさわさわとエネルギーが全身を流れる感じが続いていること。
それが出来たら、毎日が幸せ、心地良くて元気、活き活きとしてオーラの輝きが広がるのです。
さ、これから半年間かけて、そこに向かっていきましょう!
合掌。






◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
ソマティックメソッド  受付中
11月17日(土)/18日(日) 10時半〜18時半 【全2日】
http://www.fumalhut.com/seminar/somatic-method/index.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆


■「さよなら原発1000万人アクション」 http://sayonara-nukes.org/
賛同する方は署名ができます。http://sayonara-nukes.org/shomei/pttn_frm_j/


■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション


■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ