上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

八ヶ岳合宿ワークショップ最終日!

kamiyogadayori2012-10-08

いよいよ八ヶ岳合宿ワークショップの最終日。
昨日の皆さんの様子から、今日は目的の立ち位置に到達できそうな感じです。
昨晩から今朝に掛けて、心の中がどのように進んだのか、朝のシェアがとても楽しみです。
さて、いつも食事をいただく食堂は、真ん中が吹き抜けで、2階からこんな感じで見下ろせます。
朝ご飯に集まる皆さんの様子を、2階の廊下から写真を撮ってみました。

毎日美味しいご馳走を作って下さった菅田さんのサービスで、温かい紅茶をいただきます。
みんなニコニコ、嬉しそうです。

タイマーでの記念撮影も、シャッターが降りるタイミングを把握したみなさんは、絶妙なタイミングで笑顔になります。
いいですね〜。

荷物をまとめて、チェックアウトしてから、いつもの温室をお借りして最後のシェアです。

初日から色々考え、感じ、たくさんシェアして心の大掃除ができたみなさん。
参加の目的を達成した悦びのシェアが続きました。

今までずっと気になっていた心の隅っこにあった引っかかりが、どんな理由でどんな思いでねじれていたのかを見つけた朋美ちゃんも、涙涙のシェアです。

一人ひとりのシェアに、自分のことのように悦び感動する皆さんの拍手が続きました。

さあ、これからここを後にして、最後のエナジーワークの地へと向かいます。
お世話になったオーナーシェフの菅田さんに、皆さんの御礼が続きました。

ホテル前での記念撮影には、普段着に着替えられた菅田さんにも一緒にポーズをとっていただきました。
決まってますね〜。

と、これから小淵沢の方へ向かうのですが、ちょっとその前に、お買い物に立ち寄りました。
近くを走る幹線道路沿いに、地元で採れた野菜のお店があり、そこでお土産を買おうと思います。
朝ご飯前に買いに行くことになっていて、一応野菜はたくさん買ったのですが、ご近所へのお土産に旬の葡萄を買おうと急遽思い立ち、寄り道してもらったのです。

レンタカーの運転は、安全運転&模範ドライバーの朋美ちゃん。
昨日・今日の運転担当です。
ハンドルさばきが格好いいと、朋美ちゃんのことが大好きなふぁは大喜びです。
まるでアイドルのファンみたいに喜んでます。面白いですね〜。

小淵沢で立ち寄るのは、神社の元締め的神社、みそぎ神社です。
境内の隅々まで清められていて、もの凄く波動の良いところです。
ここで皆さんの魂からの導きと繋がる祈りを行います。

シーンとした境内で、静かに祈りを終えた皆さんと記念撮影です。
オーラがパッと、大きく明るくなっていますね。凄いです!

さー、お楽しみのお昼ご飯は、こちらのざる蕎麦です。
清らかなところで調理される蕎麦は、水が綺麗なのでハンパなく美味しいです。

注文したお蕎麦が出されるまで、各人で最後のワーク中です。
今回の心の旅を綴っています。

わ〜い、やって来ました。オーラぴかぴかの蕎麦です。
う〜〜ん、美味しいねー!
ところで、ここのお蕎麦はお土産に売ってないのですが、その理由は、別の場所で茹で、急速冷凍してこちらに運んでいるのだとか。
しかも、茹で時間はたったの1分で冷凍。調理には、たったの3分で茹で上がるのだそうです。
そんな段取りから、持ち帰れない状態になってることが売られない理由だとか。
詳しく説明して下さったお店の方は、八ヶ岳に移住して16年。
その前には別荘住まいで3年。
こちらに来るまでは東京にいて、腰痛・肩凝り、体中具合が悪く、立てなかったこともあったそうです。
それが、八ヶ岳に来てから、あっという間に体調が回復し、腰痛などはどこへやら元気そのものだと話して下さいました。
こちらの波動が気持ちいいことを、熱く語って下さいました。

ワーク最後のシェアに、カメラ班担当の英史も語りました。

英史のシェアに、涙ながらに聞き入る朋美ちゃん達。
みんな、ずっとうるうるしています。

最後に、この合宿ワークショップの感想を書いていただきました。
皆さんのシェアを聞いて、ワークが大成功だったと納得の私。
静かに龍神様に感謝しました。

ワークの絞めは、リアライズウォーク定番の、自己実現達成のジャンプ!
レンタカー返却までに時間がないので、今回はテイク2で終了。
全員が飛ぶまでやったヒマラヤでのテイク29とはいきませんでしたが、なんとか飛び上がろうとしているところで我慢です。

八ヶ岳の全景が見えるところで記念撮影です。
ありがたとう! 八ヶ岳!!
駅でレンタカーを返し、皆さんを送ったら、さて、私達は中央道に乗っかって東京に帰ります。
高速道路までの道で、前に聳える八ヶ岳に、大きな声で“ありがとー”と言いました。

ありがとー、八ヶ岳!!
合掌。







<参加者達の感想>
■4日間を通して、自分を閉じ込めていた枠が、自然にはがれ落ちていく様に楽になっていきました。4日間のすべてが、充実して楽しくて幸せが気持ちでした。
本当に無理矢理ではなく、夫美子さんの人を尊重した大きな愛に導かれて、自然に運ばれてきた感じです。
参加した仲間も、初対面なはずなのに自然に打ち解けていられました。
今までは、本やインターネットでしか会えなかった夫美子さんと一緒に居られたことも、今では自然に居られて最高に嬉しいです。(O・Mさん)

■どうしたら解決するのか?・・・こんな自分は苦しい・・・・。
そんな想いをたくさん抱えて参加しました。
初めて会った人達と、そんな痛い心や、自分の気にもしていなかった意外な心の扉に出会い開くために、一緒に悩み、泣き、笑っていくうちに、少しずつ頑なだった心が変化してきました。
今となっては、じんわりとその変化が嬉しく思っていますが、4日間、毎日アクティブに遊んだーーー八ヶ岳だったのでした。大変楽しいワークでした。
ありがとうございました。(藤井朋美さん)

■自分のパターン、癖に気付き、原因に行き着き、癒すだけでなく、もっと深い気付きまで掘り下げ、次に進むために今何が必要なのかが明確になりました。
私が本当の私になり、本当に欲しい物を手に入れるためには、このワークショップはどうしても通り過ぎなければならない通過点のような気がしています。
ワークだけでなく、空間も心地良く、お料理も全て美味しく、温泉も大満喫でき、ドライブも楽しめ、野菜も買えて、大自然の中で素直になっていけて、とても楽しかったです。
やりたいことは全てできました。
来て得することだらけで、損はありません!! おススメです。(M・Kさん)

■たくさんのことを感じ、何から書いていけばいいか分かりません。泣いて、泣いて、泣いて・・・。苦しくて泣いて、怒りで泣いて、どうしたらいいのか分からなくて泣いて。
このままで終わってしまうのか・・・不安でした。
でも逃げずに取り組んでいったら、教えてくれました。
私自身のこと、私に必要な事。そして、最後は喜びの涙で終わることができました。
導いてくれてありがとうございました。そして4日間を共に過ごしてくれたみんなに、ありがとう!(T・Tさん)

■目的が何かも分からずに参加したかも知れません。まず心が求めている事が何かを知ろうとすることが参加して得られたことです。
素直に生きていきたいと思います。親に教えられていたことを守りながら大人になってしまったことに気づいていませんでした。今まで向き合うのを避けて来たから、人間関係が苦手だったんですね。知りませんでした・・・。(I・Cさん)

セミナーを受ける前に、自分の中にある感情を気づきませんでした。その出来事に遭遇して湧き出した“恐い”という感情はどこから来たのか、原因が分かりませんでした。
ワークショップの初日、自分が望んでいることとそれが一番欲しいことは、実は恐くて周りへ言えませんでした。欲しいと言うことも恥ずかしく思い、言い出せず、しかし実際はもうすでに行動に現れていることも分かりませんでした。
このワークを受けて、自分の中にある気持ちを素直に認めることができました。とても良かったです。ご褒美がもらえたことが感謝です。(R:Hさん)

■目的は達成され、気づけたおまけが見つかり、今後の目標とご褒美もいただけました。
お陰様でした。ありがとうございます。八ヶ岳の888ワークを受けられて、おおもうけでした。(K・Nさん)






◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
ソマティックメソッド  受付中
11月17日(土)/18日(日) 10時半〜18時半 【全2日】
http://www.fumalhut.com/seminar/somatic-method/index.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆


■「さよなら原発1000万人アクション」 http://sayonara-nukes.org/
賛同する方は署名ができます。http://sayonara-nukes.org/shomei/pttn_frm_j/


■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション


■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ