上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

合宿ワークショップ3日目

kamiyogadayori2012-10-07

今朝も元気に目覚め、八ヶ岳のパワフルなエネルギーに抱かれて眠る心地良さを実感する毎日です。
そして、美味しい朝ご飯のお陰で、元気もりもり!
今日は、八ヶ岳のエネルギーをいただいて行うワークに午後から出かけるため、午前中にしっかりとワークします。
皆さんの内的な取り組みもいよいよ大詰めとなり、各人が自主的に活発なワークを行っていました。

食事の後の食堂で、柔らかな陽差しの中、ワークに集中する豊美とCさん。
う〜〜んと唸ったり、じっくり考えていたり、心のねじれがほぐれるとパッと笑顔になっています。

こちらはお部屋の中でワーク中の朋美ちゃんとNさん。
大変真剣に取り組んでいましたが、このお部屋に入るととても寒く、暖房をつけていないのでした。
が、聞くと、冷暖房機が冷房設定になっているのを見て、冷房のみだと思いこんだ二人は、この2泊、暖房ナシで過ごしていたのです。
設定が変えられることを教えてあげると、ビックリしとります。
・・・・ん〜〜、今時、エアコンは冷暖房でしょう。

一番広いお部屋に居る、ふぁとMさんも、懸命にワーク中です。
暖房を入れていても、薄手のダウンジャケットは着ていないと、山はもうだいぶ寒いのですよ〜。
さて、午前中の自主ワークが終わると、私が初日に行った有名な蕎麦屋さんへお昼をいただきに行きました。

今日は日曜日。すると、次から次へと車がやって来て、お店はおお賑わいです。
順番待ちに名前を書き、待つこと約30分。
外のテラスを使わせていただき、みんなは引き続きワークを行います。
山でメッセージをいただくまでに、なんとか内面の統合へと進まないとね〜。

それにしても、初日からのワークのお陰で、皆さんの心の中はかなり交通整理ができたみたいです。
ワーク中の発言シェアが、要らない物が削ぎ落とされて、とってもスッキリしてきています。
何より、笑顔が増えて笑い声が明るくなりました。

朋美ちゃん、寒いのですね〜〜。体が縮んでいますね〜。
お天気とは言え、かなり秋も進んできていますから、この間まで真夏のような暑さを味わっていた都会人にはだいぶ寒いです。

豊美は、ニコニコと笑っていますが、そろそろ泣きが始まっています。
また何かに捕まっているのでしょうね。
がんばれ〜〜!

やっと順番がやって来て、店内に入ると、温か〜〜〜い。
そして、私がこの間いただいた温かい付け汁のざる蕎麦をみんなで注文です。
少し冷えた体に、ネギとゆずの香りがお腹と心を温めてくれました。

さー、いよいよリアライズウォークです。
今回は、お天気が危ぶまれていたので、全行程を歩くのを止めて、部分的にのみとしました。
スルーする区間は、レンタカーにて全員移動です。

八ヶ岳の霊気が流れ込んでいる山間に架かる大橋から八ヶ岳を仰ぎます。
ここで第1エナジーワーク。
皆さんの内的な統合のために、山からのエネルギーをいただき、全身で受け止め魂のパワーを開放するワークです。

この大橋を歩くと、丁度中間地点当たりで、山からのパワーが最大になっていました。
そこで全身を委ね、オーラと体でエネルギーをチャージします。
今日まで取り組んできた心の葛藤を統合させるための、祝福のエネルギーをもらいました。
次は、ここから車で数分のところに、吐竜の滝パーキングがあり、そこに駐車して滝まで歩きます。

そろそろ滝が近づくと、人一人渡れる小さな橋がかかっています。
これを超えると、滝はすぐそこです。

細い谷間に、清らかな水が流れ落ちる吐竜の滝があります。
滝から流れ出るのは水だけでなく、山の精気がたっぷりと含まれ、皆さんはここで龍神への祈りを捧げました。
これまでに見つけた心に潜む自分を不自由にしていた思いをこの清流に流し、心を清めます。

静かに祈った後は、記念撮影と、いわゆる観光です。
カメラを向けると、これまでにないほどの明るい笑顔を見せる朋美ちゃん。
なんか素敵なメッセージをもらったようです。

清らかな水で手を洗い、心も体も、ただただ清める、そんな思いでしょうか。
誰かは、眉間に自分でダルシャンしたみたいですよ〜。

滝から流れ落ちる水が、キラキラと光って、エネルギーいっぱいなのが分かります。
それを分かっているのかいないのか、滝の美しさに見とれながらもカメラ目線を忘れない朋美ちゃん達。

私達が祈りのワークを終えたあたりから、人が一気にやって来ました。
急に大勢の観光客で賑わい、いつもはこんな感じなのでしょう。
祈りをしていたしばらくの間だけ静かで、龍神様の計らいだったのでしょう。

吐竜の滝で心を清め、いよいよ最終地点である天女山へ向かいます。
が、車のナビを入力しそこなって、何気に清里駅前に到着してしまいました。
う〜〜む、ここに来たからには、ソフトクリームをいただくしかないでしょうね〜。
と、下見に来たときには、「楽しみにしないでね〜」とここに書いた蜂蜜ソフトクリームにやって来ました。

急な展開に、みんな大喜びです。
約1名は、ソフトが食べたくて私に念を送っていたらしいですが、みんな思いは同じ。
お昼のお蕎麦がちょっと辛くて、みんな甘い物を欲していたのでした。
みんなの願いを聞き分けて、ナビが素敵な計らいをしてくれたのでしょう。

ソフトを食べて、大変満足そうなNさん。
Nさんも、初日からどんどん明るく笑うようになって、自分のことが見えたと話されていました。
みんな、大変順調です。

ソフト屋さんの外にでると、英史が買ったばかりのアイフォンで何やら懸命に行っています。
アイフォンで写真を撮ると、自動的にその場の地図上に撮った写真がアップされるのだとか。
最新型のアイフォン、凄いことになっています。
私も早く欲しいな〜。

あちこち寄り道が多くて、ようやく辿り着いた天女山
記念撮影には、既に日が暮れ始めていました。
ここで、この合宿ワークで見出した、純粋な自分自身を統合し祈ります。
みんなのオーラ、明るく透明感が出て来ています。素晴らしい!

だけど、ここ、見晴らしはなく、本当になんにもない、ただ石碑があるだけ・・・なのですが、みんなの居る石のあたり、何気にもの凄いパワーです。
天に向かって光の柱が立ってますね。
みんなの祈りは、しっかりと天に届くことでしょう。

また車を走らせ、最後の美し森山に。
こちらは最高の見晴らし。
女山に住まう天女が、天に祈りの踊りを捧げた場所として言い伝えられています。
こちらも、更にパワフルな場所ですが、たくさんの観光客が登るせいでしょうか、天女山より少しパワーが少ないです。
しかし、ここに辿り着いたときには、殆どの観光客が下山し、私達だけとなっていました。
それから、今朝の八ヶ岳は、山頂に分厚い雲がかかり、山の全景が見られなかったのですが、ここに到着した頃には雲が切れて、とても綺麗なシルエットが拝めました。
ナビのせいで清里に行ってしまったので、その後のタイムスケジュールをどうしようかと考えたとき、龍神様が『雲を払うのに少々時間がかかるので、ソフトでも食べて時間をつぶしなさい』と言われたので、そうしたのですが、本当に雲が全部払われていました。
凄いですね!

これで総ての行程が完了です。
皆さんの魂が、ここに来た目的、今回の人生の意味、それからこれからのこと、心に響かせてくれたようです。
午後の時間をめいっぱい使って駆け回ったことで、ホテルに戻ったのは夕食の時間ギリギリになりました。
また美味しい食事が待ってましたよ〜。

今夜のサラダは、魚介類と地産野菜の盛り合わせです。
毎晩、こんなメニューがテーブルに置かれていて、オーナーシェフの心遣いが温かくて嬉しいです。

毎日とっても美味しい食事をいただき、体が気持ち良いです。
食後の体が軽くて、エネルギーがたっぷりと保たれたお料理だと実感します。
ひと品ひと品丁寧に調理されていて、食材と調理に気を使うと、こんなに体にいいんだと改めて思いました。
東京に帰っても、こんな料理を心がけようと思います。

そう言えば、食事の際には“美味しい〜”の声をたくさん聞きましたが、“これ苦手・・・”とか、“食べられなくて残しちゃった・・・”とか、一度も無かったですね。
本当に美味しくて気持ちよいお料理ばかりでした。

今夜のメインディッシュは、地鶏のオーブン焼きです。
そうそ、オーブンや炭火焼きなど、調理方法も食材に合わせて考えられていて、だから美味しいのですね〜。
これはなかなか真似できないかも〜。
夫婦二人分のために、オーブンに火を入れるのはちょっとめんどくさいです・・・。
時間のあるときには、やってみようかな・・・。

お料理が美味しいだけでなく、盛りつけも素敵なので、みんなお料理が運ばれる度に写真を撮っていました。
“食べる”という生きる上で大事なことを、たくさん教えてくれたオーナーシェフの菅田さん、毎日ありがとうございます。

メニューの下段に、今夜のデザートが「リンゴパイ」と書かれていて、みんなで“アップルパイだね〜”と言い合っていたのですが、出されたリンゴパイを見て、食べて、みんな大驚きです。
いわゆるどっしりとしたアップルパイではなく、とても薄い皮とリンゴの上品なアップルパイだったのです。
パイ生地がさくっとしていて、その上のリンゴが香りよく、乗っかっているジェラートとのコンビネーションが抜群なのです。
菅田さんに伺うと、夕食の仕込みは午後いっぱい時間を使って作られているとか。
ああ〜〜やっぱり、これだけのお料理には、大変な労力と時間と、それから美味しい物を作りたいと思うシェフの心意気が籠もっているのですね〜。
本当にありがたいです。
こんな素敵な支えがあったからこそのワークショップです。
明日、いよいよ最終日。
最後の仕上げに、今夜もゆっくりと休みましょうね。
合掌。






◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
ソマティックメソッド  受付中
11月17日(土)/18日(日) 10時半〜18時半 【全2日】
http://www.fumalhut.com/seminar/somatic-method/index.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆


■「さよなら原発1000万人アクション」 http://sayonara-nukes.org/
賛同する方は署名ができます。http://sayonara-nukes.org/shomei/pttn_frm_j/


■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション


■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ