上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

合宿ワークショップ2日目

kamiyogadayori2012-10-06

今日は少し雲が出ていますが、お庭の木の間から薄ぼんやりと富士山が見えました。
もっと晴れていたらくっきりと見られるのですが、それでも見られただけで幸せです。
このお庭の南側は、以前はもっと背の高い木が並んでいたそうです。
庭の日当たりのために木を何本が間引きしたところ、富士山が見えたのでビックリしたとこちらのオーナーさんが話してくれました。
そう、この八ヶ岳南麓は、どの角度からも富士山が見える位置関係にあります。
しかし、樹木の背が高いので、木が間引かれたところでしか見えないのが難点です。
ただ、富士からのエネルギーは、間違いなく流れ込んでいるのです。
さて、宿泊1日目の皆さんは、よく眠れたでしょうか?

気持ち良い陽差しが差し込む明るい食堂で、全員揃って朝ご飯です。

今朝も、鮭の塩焼きとお味噌汁が出ました。
添え付けのサラダは、どれももの凄く美味しく、また朝から“美味しい〜”の声が聞こえました。
美味しい食事。
心磨きをするときには欠かせないものです。
栄養が体にしっかりと行き渡るからこそ、精神性の方向に意識を向けられるのです。

今日の午前中は、自由時間を設けました。
初めて八ヶ岳に来た方もあり、どんなところか自由に散策していただくためです。
徒歩圏を歩くだけでも、大地のエネルギーが全身に流れ込み、午後からのワークの下準備ができるでしょう。

ホテルのご近所を歩いていると、こんな大きな栗の木を見つけました。
栗の実が実る頃らしく、たくさんのイガイガ栗が落ちていました。
これは食べられるのかしら??
それより、今年3回も出たという熊が、食べに来ないのかとちょっと心配です。
お昼は、皆さんと一緒に、ホテルの中華ランチへ出かけました。

こちらのホテルは、去年の冬から土地探し中に何回も泊まったホテルです。
レストランは通常夜だけなのですが、今の時期だけ、ランチフェアをしているとか。
外に看板が出ていたので、みんなで行くことにしました。
なんかニコニコと笑っている朋美ちゃん。
出された添え物を写真に撮り、なにやら喜んでいるもようです。

今回は、インターンチームから3人、初めての参加の方が4人、総勢9名でのワークです。
たったの1泊で、もうみんなとても和気あいあいとして和んでいます。
このムードがなければ心の内面に安心して取り組めませんから、とても大事なことですね。
インターンチームの3人の明るい人柄が、牽引していると思われます。
いいですね〜。

ところで、ランチフェアと言うけれど、選べるメニューはほんの数種。
乗っかっている物が同じの、ラーメンかライス。
私はラーメンを選びました。
ま、ラーメンが食べたかったのですから、いいでしょう。

ランチを終えて、午後のワークまで小一時間。
その合間を縫って、インターンチームと一緒に我が家の土地へ行きました。
みんなはここが伐採されてからまだ一度も見ていないので、どんな感じか見せるためです。
特に、畑担当の朋美ちゃんとふぁにとっては、自分たちの畑ですから、見ないとね〜。

向かいの売り地に置かれているブランコでのんびり遊ぶふぁ。
我が家の土地からこちら側にかけて、写真に撮ると、いつも白く写ります。
大地のエネルギーが立ち上っているせいでしょう。
エネルギーが多いと光が強く、こんな風に写るのですよ〜。

午前中自由に過ごしましたが、昨日は宿題が出ていますので、みんなそれぞれ時間を取って自己探求をしてきています。
ノートに書いてきたそれぞれの内的な取り組みをシェアしたあと、二人ひと組に分かれてワークを行いました。
このホテルには、小さなトリアノンがいくつかあって、オーナーのお父様が手作りされたとか。
お天気の良いときに、こうやって庭でのんびりするスペースがあるなんて、本当に素敵ですね。
プチトリアノンのお陰で、ワークの中味も深まります。

こちらは屋根ナシのトリアノンでワークする、ふぁとNさん。
ふぁは、おやつを与えると食べまくってワークをしないので、取り上げです。
笑っている口の中に、与えたクッキーがまだしっかりと溜まっていました。
面白すぎです・・・・。

こちらは、参加人数が奇数だったので、3人組になっています。
色々シェアしていましたが、この3人、同じテーマだったらしく、偶然はないとしみじみしていました。

本当に、こうして集まった人達は、偶然ではなく必然。
魂達が深いレベルで合意して集まっているのです。
この年、この月、この場所で、こうして一緒にワークすること。
いつかどこかで同じような記憶があること、思い出しましたかね〜。

八ヶ岳はもうかなり寒くて、夜には暖炉に火が入りました。
栗の木がパチパチと燃える音が、またなんとも心地良いです。

今夜の前菜。
今日も採れたての新鮮な野菜達に、シェフ手作りのめちゃ旨ドレッシングがかかっています。
野菜達が、一口ひとくち、どれも美味しくて、口に含む度に幸せ感が広がります。
こんな食事、普段は出来ないですね。
採れたて、作りたてが、どれほど美味しいか、身をもって知るーーです。
東京に帰っても、これからもっと食事を大切にしようと思うのでした。

ところで、食事が始まると、ふぁがずっと“美味しい〜”を連発しています。
いつもニコニコのふぁですが、食事のときは更にニコニコ。
食べ過ぎてまん丸にならないように・・・と言っても、こんなに美味しいと仕方ないでしょう。

今夜のスープは、インゲン豆のスープです。
クリーミーで、とろとろの中に、インゲン豆のつぶつぶが入っていて、これだけで食べ応えのある1品です。
とにかく、美味しくてとても満足。
そして、今夜のメインディッシュパエリア登場です。

わ〜い、美味しそう!
みんな大喜びで、まずはカメラに収めます。
暫く食べないで、写真撮りまくってましたよ〜。

大きな海老に、大満足の二人。

こちらは、よだれを我慢してまでカメラに収まりたいふぁと豊美。
嬉しいですね〜。

一日しっかりとワークに取り組んだので、食事はご褒美です。
そんな嬉しい食事タイムに、こんなに美味しく見た目も華やかなお料理が出てくると、本当に嬉しいです。

人間は、しっかりと働き、美味しい食事を摂る、それが何よりの幸せのはず。
そのあちこちに綻びが生じたとき、ちょっと止まって自分を見詰めたくなるものです。
そんなタイミングで集まった皆さん。
ワークの進行に合わせ、心の自由度が広がり始め、何か見つけられそうなところに来ています。
いよいよ明日は、吐竜の滝から天女山までのリアライズウォークを行います。
皆さんの心の中に、導き手からのメッセージが届けられるでしょうか?
今夜はゆっくり休んで、明日に備えましょうね。
合掌。






◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
ソマティックメソッド  受付中
11月17日(土)/18日(日) 10時半〜18時半 【全2日】
http://www.fumalhut.com/seminar/somatic-method/index.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆


■「さよなら原発1000万人アクション」 http://sayonara-nukes.org/
賛同する方は署名ができます。http://sayonara-nukes.org/shomei/pttn_frm_j/


■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション


■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ