上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

八ヶ岳合宿ワークショップ始まりです!

kamiyogadayori2012-10-05

八ヶ岳初日の朝は、爽やかに目覚めました。
昨日は、いつもより早い夕食に、いつもより早い就寝で、目覚めも早く、昨日のドライブ疲れもどっかに飛んで行きました。
さて、こちらの朝ご飯は、通常コンチネンタル系なのですが、和食派の私のためにお味噌汁とご飯を用意して下さいました。
それに、大好きな鮭の塩焼きです。

皆さんが到着するのは、午後の2時。
それまでの午前中は、ここのご近所にあるHONKAさんで、また家の打ち合わせです。
素敵なログハウス。良く晴れたので、陽差しに美しく映えてますね〜。

こちらのテラスくらいの広さが欲しい私。しかし、広く取ると予算オーバーしてしまいます・・・。
贅沢はせず、しかり何とか納得のゆく広さで、設計していただくことになりました。
明るいテラス。楽しみですね〜。

ところで、こちらに来る度に、道沿いに見えていた看板。
そこはいったい何なのか??
土地を探していた頃は、それを確かめる余裕もなくて、東京に帰ってからもチェックさえしていなかったのですが、今回ようやく確認すると、なんと結構有名な蕎麦屋さんだったのです。
今日のお昼に、早速行ってみました。

道から外れ、林の奥まったところにあるお店です。
知らないと見つけることは困難でしょうね。

運ばれてきたのは、まず蕎麦の実。
「炒ってあるのでつまみにどうぞ」と出されました。
ふ〜〜ん、蕎麦の実ってこんな粒なのね。そして美味しい。

注文したのは、温かい付け汁蕎麦。
今日は少し肌寒いので、温かいのをお願いしましたが、この付け汁がめっちゃ美味しい!
ネギたっぷりで、ゆずの皮が刻み込まれていて、薫りも豊かです。
えっらい美味しいのです。
蕎麦もいいですが、こちらはお水がいいので、何もかも美味しくなるのでしょうね。

さて、美味しいお昼を済ませたら、ここから近くの我が家の土地を見に行って、大体時間通りにホテルに帰着。
ひと息ついたら、皆さんの到着する時刻となりました。

駅から徒歩5分のこちらのホテル。
しかし、大きな荷物を持っての坂道ですから、皆さんの足取りはえっちらおっちらです。
豊美と朋美ちゃんが、手を振りながらやって来ました。

午後になると温かくなったので、こちらのサンルームにいるととても気持ち良くて快適です。
綺麗な花がいっぱいの素敵なお庭に、こんな明るくて気持ち良いサンルーム。
このホテル、大当たりでしたよ〜。

早速ワークの始まりです。
まず自己紹介をして、どんな目的で参加したのかをシェアします。
心の深い部分に触れていくワークをしますが、集まったのは初対面の人ばかり。
信頼関係が築けるかどうか、それがワークの成果があがるかどうかの決め手になりますよ〜。

ところで、陽の落ちるのが早くなりましたね〜。
熱心にワークを続けていると、外は真っ暗になりました。
街の灯りがない森の中。日暮れはどっぷりと暮れていきます。

ワークは今日の予定時間を少しオーバーして、ようやく夕食です。
しっかりと取り組んだ後の食事は、大変美味しいですよ〜。
しかも、こちらには腕利きのシェフがいますからね〜。

とっても綺麗な盛りつけのサラダ。
全部、今日採れた野菜達です。
トマトがもの凄く美味しいです。みんな、口々に“美味しい〜”の連発です。

シェフ手作りのフォッカッチャ。まだ温かいです。

今日のメインディッシュは、鯛のグリル。
とにかく、美味しい!
長旅をしてやって来た皆さんには、何よりのご馳走です。

こんなデザートまで。美味し過ぎて皆完食です。
私も、ややいつもより食べ過ぎてしまいました。用心しないと帰るときにまん丸になってしまうかも知れません。
この後、皆さんは、この近くにある温泉へと出かけていきました。
オーナーさんが送ってくれて、お迎えもしてくれて、至れり尽くせりのホテル。
本当にありがたいです。
私はお部屋に戻って、今日の皆さんの目的を感じながら、明日のワークの計画を立てました。
みんなが思いっきり目的を果たして、幸せな笑顔で終われますように。
龍神様へのお祈りも、念入りに行って就寝です。
合掌。






◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
ソマティックメソッド  受付中
11月17日(土)/18日(日) 10時半〜18時半 【全2日】
http://www.fumalhut.com/seminar/somatic-method/index.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆


■「さよなら原発1000万人アクション」 http://sayonara-nukes.org/
賛同する方は署名ができます。http://sayonara-nukes.org/shomei/pttn_frm_j/


■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション


■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ