上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

雨の日のベーシッククラス

kamiyogadayori2012-11-23

今日は朝からじわ〜っと寒く、雨がちびちびと降り出して、お天気は微妙な感じですが、波動的にはとても静かで穏やかでした。
こんな日のヒーリングは、ゆっくりと時間をかけて、じわじわと心の内面を見詰めるのに適しています。
そんな穏やかな波動を使って、エナジーワークの基礎を学ぶベーシッククラスを開講しました。
今回も全国各地からたくさんの人達が集まってくれました。
アセンションに向かって、地球がどんどんと進んでいる今、クラスではいつものお話しとは別に、これからの心づもりなど少しお話ししました。
次元が変わるときに生まれ、私達の魂は成長への根源的な欲求を持っています。
そんな感覚が、スピリチュアルなことへの興味となったり、こうしてエナジーワークを習得しようと思ったり、現実的な行動へと駆り立てているのです。
さて、始めにオーラを見て、次にエネルギーを感じます。
いつものことですが、数年前に比べて、皆さんの体得レベルはとても高くなっています。
地球の波動が上がっている証拠。
ほんの数年前とは桁違いに上がっています。
ペアを組んで、エネルギーを流し合い、それぞれのエネルギーを体感していきます。
ここまでは難なくクリア。いいですね〜。

私はあちこちに立って、その周辺の波動を上げる作業を行っています。
私が近づくと、“あれ、今凄くエネルギーを感じた”などと、ペアを組んだ相手にシェアしています。
ふむふむ、ではあっちへ行って、そこら辺を上げましょう〜と移動。
そんな私の様子を見て、アシスタントチームは黙って真似をしています。
ヒーラーとしてのエネルギーワークは、見かけの動作よりも、静かにオーラで行うことが一番重要です。
そして、そんなことも、ことさらに“やったやった”と主張しない心の位置に居なければなりません。
今日のリーダー豊美は、受講生だけでなく、後輩のインターンチームに対しても、朝の波動をサッとチェックして、その後粛々とエナジーワークを行って、波動を整えています。
よしよし、いいですね〜。

エネルギーを感じ取る練習をしたら、早速ヒーリングを行いました。
皆さん、初めてヒーリングをする人ばかりでしたが、ヒーリングが始まると、あちこちで“温か〜い”、“気持ちいい〜〜”と感想が聞こえてきました。
敏感な人は、エネルギーの流れる感じを、早速体感しています。
来春にはスクールに進んで、しっかりと学びたいと話していました。

今日黒一点のメンズは、清々しい瞳のSさん。
生命エネルギーに満ちあふれていて、ペアを組んだパートナーからは、“もの凄く温かいー!”の声が上がっていました。
いいヒーラーになりそうですね。

お昼休みはいつものケヤキ広場横にあるファミレスへ行きました。
シトシトと心地良い雨が降る中、枯れ葉を落とし始めたケヤキの下で、自然からのヒーリングを体感します。
特に、今日の雨はとても波動がいいので、少し心を静かにして意識を傾けるだけで、深いヒーリング効果が得られます。
細胞の隅々まで、穏やかに癒されて浄化されていく、そんな気持ちいいヒーリングとなりました。

さて、いつものように記念撮影です。
雨なので、カメラを下に置けないので、朋美ちゃんと交代して一枚ずつ撮りました。
・・・けど。

どうです、このアングルの違い・・・・(-"-)
地面はこんなにいらないでしょう・・・もっと上を、木の大きさとか感じられる構図にしてちょーー!!
お部屋を撮ったら天井が半分、景色を撮ったら地面が半分・・・、被写体をカメラの中心に捉えようとするとこういうアングルになってしまいます。
シャッターの半押し、そこからアングル決め、撮る。
そう言うちょっとした手間が、良い写真になるのですが・・・・。
いつも人に撮ってもらうと、こう言うことになるのです・・。
それでも、今ではデジカメなので、直ぐに現場でチェックできて、後からガッカリすることは少なくなりましたが、フィルムの時代はひどかった。
撮ってあげた写真は、とても素敵なアングルで記念撮影も綺麗に決まり、並べた写真はいい感じばかり。
それに引き替え、撮ってもらったものしかない私の写真は、地面が半分で空がない写真、景色が途切れて人ばかりでかく写っている写真など。
アルバムに貼ると、泣けてくる程です。
母と初めて行ったハワイでは、ワイキキの道路が写真の半分を占め、椰子の木は幹のみ、向こうのホテルは下層階のみ空はナシ!
実母だけに怒り狂い、しばらく口も聞かなかったことがありました。
は〜、話しがそれましたが、要するに、写真を撮るときに、いったい何をそこに収めたいのか、始めに意図がないと良い写真にはならないと言うことです。
それは、何をするにも同じ。
これから何かに取りかかろうと思うなら、始めに意図をしっかりと持ちましょう。
アセンションに向けて波動が高まる今、その意図が明確でないと、生きる現実が見事に違ってくる、そんな次元に進んでいるのです。

午後からは、セルフヒーリングの練習に入ります。
オーラとチャクラを、毎日自分でヒーリングし、快適なエネルギー状態で生きるための必須ヒーリングです。
今日もベテランアシスタントの朋美ちゃんが担当して、実際に行いながら皆さんに説明しています。
このときも、ただ手順を見せているだけではなく、整ったエネルギー状態を自分自身のオーラで広げ、波動で伝えることもしています。
皆さんには、これは知られないことですが、エネルギーを感じやすく、ヒーリングが起こりやすい環境にいると言うことは分かるでしょう。
7つのチャクラのエネルギーの違いは、しっかりと感じ取れていたようですから。

一通りのエナジーワークを練習したら、最後はペアを組んでヒーリングセッションの練習です。
朝に比べると、皆さんのオーラが一段と明るく、波動が綺麗に整っているのが分かります。

今日は、朝一番に、肩の具合や、呼吸したときの深さなど、ヒーリングをする前の状態をチェックしていただいていました。
それから、邪鬼があるとナシは体のどこを感じてみれば分かるのか、自分自身のエネルギー状態を自分で分かるためのチェックです。
これをしっかりとやっておいたので、クラスの終わりには、朝感じた様々な体の重さが、すっかり消えていると実感されていました。
そして、“こんなに心が穏やかで幸せな感覚は、ひょっとすると生まれて初めてかも・・”と言う感想さえありました。
私達、魂は、本来純粋で幸せな愛で満たされた存在です。
毎日の生活の中で、様々な体験によって、いつの間にかエネルギーが乱れ、オーラが澱み、心にストレスを抱えてしまいがちです。
そんな不調も、毎日セルフヒーリングを行えば、「何をしなくても意味なく幸せ、楽しい」、そんな心でいられるのです。
自分を自分で整えたい方、どうぞベーシッククラスを受講して下さい。
一回の受講で、一生使える方法が習得できます。
そんな幸せな心で生きる人達が、世界中に広がることを祈っています。
次回は、1月19日(土)開講です。
お待ちしていますよ〜。
合掌。






◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
ベーシッククラス  受付中
2013年の年明け一番 > 1月19日(土) 10時半〜18時 【全1日】
http://www.fumalhut.com/seminar/fulfill_seminar/basic.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆


■「さよなら原発1000万人アクション」 http://sayonara-nukes.org/
賛同する方は署名ができます。http://sayonara-nukes.org/shomei/pttn_frm_j/


■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション


■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ