上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

春のベーシッククラス

kamiyogadayori2012-03-25

ようやく晴れて、お天気に恵まれた今日、スピリチュアルスクール2012年度最初の講座:ベーシッククラス開講です。
今回のベーシックの受講生さん達は、長らくブログやYouTubeを見ていて下さった方が多く、拙著も読んできてくれていて、予習がしっかりと出来ている人達でした。
今年から、波動をメインに練習を行っていくことになったスクールですが、知識だけでなく感度の良い感性豊かなメンバーが揃っていて、会得習得がスムーズでした。
オーラが見えた人、エネルギーを感じ取れた人、ひとつひとつ感じれれたら皆さんに手を挙げていただきます。
手を挙げる度に、自分の感覚に許可が与えられ、どんどんと感度が増していきます。

ヒーリングは、目に見えない、形のない、物質でないものを扱うため、これまでの日常の中では無しとされているものを、あることだと理解するところから始まります。

ヒーリングもエナジーワークも、まったく初めてでも問題ありません。
誰にでも備わった能力ですから、ただ素直に受け入れて、練習したらいいだけのことなのです。

エネルギーを受け取り、流す練習をすると、今日の皆さんには共通の体質があることが分かりました。
エネルギーを流すより、止めることがスムーズにいかないのです。
これは大変!
日常の様々な場面で、自らの大事なエネルギーをあちこちに垂れ流していることを意味しています。
それでは毎日疲れるでしょう・・・。それに、ついつい何でも引き受けて、無理をしてしまっているのでは?
そんなワケで、今日は特に、エネルギーを流すよりも止める方に重点を置いて練習しました。
今日は人数が多い上に、遠方からの参加者が多数あり、スタートが少し遅れて、お昼はすっかり昼下がりになってしまいました。

いつものケヤキ広場横のファミレスでランチを摂った後、お決まりの記念撮影です。
今日も見事なポーズに決まりましたねー!
素晴らしい!
丁度、陽が差してきて、プラーナを受け取る練習をしました。

インターン3期目の朋美ちゃんは、昨年の暮れから低迷中でしたが、最近にわかに浮上し、いきなり前以上の貫禄を醸し始めています。

どうしたんでしょう〜〜?? と言うのは冗談で、静かに諦めないで取り組み続けていれば、いつか必ず光明が差すのです。
「人は成長する」と、つくづく分からせてくれる人です。
午後からは、チャクラのセルフヒーリング。
前回に引き続き、今回も豊美が担当しました。

それにしても、インターンのみんな、もの凄く成長してますね!
説明も、臨機応変に話しを進める柔軟さも、豊美の説明を聞いていると、豊美の成長が一段と進んでいることが分かりました。
そして、オーラヒーリングを説明するのは綾子。

この人達、もう充分に一人前のヒーラーでありトレーナーですね。
さて、こういう姿を見てしまうと、またムラムラとこの人達のために、次なる練習の場を設けようと画策が始まります。
むふふ。
フムアルフートをウオッチして下さっている皆さんにとっても、きっと、インターンチームの成長がお役に立つ場面があるでしょう。
楽しみにしていて下さいね。

最後は、ヒーリングセッションの練習です。
朝から比べると、皆さんのオーラは明るく輝きを取り戻しています。

頭がスッキリとした、体が軽くなった、温かくなった、気分が明るくなった・・・など、ヒーリングの素晴らしさが体験できたようです。
ただ大事なのは、今日一日で練習したことを毎日続けること。
私達のいる3次元は、どんなものも時間の影響を受けて変化します。
体はケアをしないと朽ちていき、エネルギーはクリアリングをしないとすぐに劣化します。
今日習ったことを、これから毎日続けて、綺麗なオーラでいて下さい。
素敵な一日になった今日のベーシッククラス。
参加して下さった皆さんのお陰で、いい一日となりました。
来てくれてありがとう!
皆さんが帰られた後は、インターンチーム全員でお部屋の浄化をします。
ちょっと遅くなったので、お腹はペコペコ〜。

終わったら皆さんに食べていただこうと、お昼に出たとき、ケヤキ広場で売られていたバナナを買っておきました。
お部屋が綺麗になったところで、バナナ食べる人〜〜と言うと、みんな大喜びで声をあげています。
たった1本のバナナを、これだけ喜んで幸せそうに食べるインターンチームを見ていると、私も本当に幸せで嬉しいです。
喜んでくれて、ありがとう。
合掌。







◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
ースピリチュアルスクール2012ー
アドバンスクラス71期:全6ヶ月 4月14日(土)スタート  受付中
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆



■「さよなら原発1000万人アクション」への署名はサイトからもできます。
既に署名した人は、家族や友達に知らせましょう。
http://sayonara-nukes.org/shomei/pttn_frm_j/

http://sayonara-nukes.org/

■寺尾夫美子公式サイト  フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション
 http://www.fumalhut.com/
■魂の転生を語る寺尾夫美子の最新著書 2010年1月9日刊行 
「オーラレッスン」〜魂の目的を生きるために〜  (河出書房新社
 http://www.fumalhut.com/books/index.html
 
■スピリチュアルメッセージ from 夫美子 スピリチュアルな成長を求める総ての人へ
 http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/