上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

卒業生からのお便り

kamiyogadayori2012-03-30

この3月に卒業したTさんから、クラス受講とその後の体験などを綴った感想文をいただきました。
これから受講される方の参考になるかと、ご本人のご承諾を得ましたので、以下に掲載させていただきます。

■アドバンス70期卒業生:Tさん感想文
「自分を信頼するエネルギーを高める」
3月18日にアドバンスクラスを卒業した。半年がかりの受講も今となってはあっという間の出来事だった気がする。卒業後11日間が経過した現在でも、正直 いまだに実感が全然沸かない。まだなにかやり残したものはないか?もっと夫美子さんに聞きたかったことはなかったか?そう自問自答してみた。

そこで、昨年4月3日にゲストとして、初めてフムアルフートの門を叩いた時のことをちょっと思い出してみた。あの時の自分と今の自分がどう変わったか再確認するためだ。

そうだったそうだった!確かあの時は夫美子さんが、当時の卒業生の人達と僕らゲストの人達の前でスピーチをされた時、私は椅子に座らずに、立ったまま話を 聞いていたんだったということを思い出した(なにを遠慮しているのやら!)。インターンの人に椅子を勧められた が、それも断り、どこか人見知りで、うち解けることをためらっている自分がそこにはいた。

でもそれでもやっぱり人と自然にうち解け、活発に交流できる自分になりたい。楽しく人々と歓談できる自分へと成長したいと願ってもいる、丁度諺にもあるよ うに、「居候、三杯目にはそっと出し」的なそぞろ歩き調の心境でいたのだったことも思い出した。少なくとも、表向きは別として、心の中はいつもどこか宙に ぶらりんで、どこか放心状態めいた、不徹底でメリハリのない心理状態を引きずっていたのだと。「ええい!うっとうしい!みているだけで、こちらまでいらい らしてくるな、コイツは!」と今では思ってしまうもどかしさである。

なにが問題だったか?答えは簡単だ。当時の自分は、自分を信頼するエネルギーが弱すぎたのだ。だから他人の目を恐れ、そして自分に対する信頼感がどこか不 徹底で、ぐらついていたのだと。だからフムアルフートのヒーラー養成講座に参加することを決めたのだ。そのための具体的な実現方法を身につけたいと。

ではあれから1年が経過した今はどうですか?と再度自分に問いかけてみる。今はどうかって?ご覧の通りだ。ごく自然に談笑している自分がいる。フムアル フートの人達とだけではない。例えば先週の土曜日参加した英会話能力向上勉強会のサークルでの集まりで、自分はどう振る舞っていた?グループのなかで、グループワークのファシリテーターを務め、議論 の進行役を果たしていた。しかも3時間の間ずっとだ!その間ずっと英語をしゃべり続け、周囲を引っ張っていた。グループの人達からも歓迎され、信頼されて いた。

昨日は昨日で、そのサークルの人達と、フレンチレストランで16名規模の内輪のパーティーを楽しみ、近況の日本の英語教育の課題点について、メンバーの人達とひどく熱心に議論を交わしなが ら、赤ワインを楽しみ、パスタや魚料理をパクついていたじゃないか?色々な話題の話をすることで、その博学ぶりを参加者全員にいたく感心されていたじゃな いか!でも自分ばかりが出しゃばる訳でもない。他人の話も上手に聞く聞き上手役も立派に果たしていたじゃないか?

さあ、ここで問題です。今の私は1年前の私となにが変わったでしょうか?答えは明瞭だ。自分をごく自然に信頼するようになった。厳密にみてみるならば、周 囲の人達の私への接し方は、実際の処は、1年前も現在も、なにも変わっていなかったことにも気がついた。皆同じように私に接してくれていたのだ。ただ私が 自分自身に接する姿勢が変化しただけだった!自分のエネルギーの流れに素直になっただけである。それで周囲の光景の見え方が、以前よりもより鮮明になった だけだった。自信があるのないのどうのこうの言う前に、私はとっくの昔に、豊穣な環境ではち切れんばかりに恵まれていたのだ。ただ私がそのことに気がつい ただけだった!これが半年間フムアルフートでアドバンスクラスを受講し、ヒーリングに取り組んできたことで「新たに発見した(!!)」ことである。

自分がどう自分を信頼し、エネルギーを強化し、所有し、そして許可を与えるかによって、現実の物事はいくらでもかなえられる。逆に自分に許可を与えなけれ ば、なにも起こらないという現実がかなえられるだけである。ならば話は早い。自分を信頼するためのエネルギーを今後もより一層高めてゆけばよい。これがフ ムアルフートで私が得た宝である。そしてこの確信があるから私は二度と心は折れないし、そもそも折れようがない。自分自身のエネルギーを所持し続けること 以上に、人間としての最大の果報はない。現実に起こってくる様々な出来事ですらも、その前にはほんの氷山の一角的な小さな結果でしかないのだから。


*Tさんは、とても素直に自分自身と向き合っていました。ちょくちょく頭をもたげる頑なさも、すぐに自分で気付き、心を切り替えていく柔軟で真剣な姿勢を保ち続けていました。
このような成果を得られたのは、ご自身の決意から始まることです。
次期受講を検討中の方は、どうぞ、まず最初に自分との約束をしましょう。
現実は、後から付いてきます。

『スピリチュアルスクール2012』楽しいクラスにしましょう!



◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
ースピリチュアルスクール2012ー
アドバンスクラス71期:全6ヶ月 4月14日(土)スタート  受付中
http://www.fumalhut.com/seminar/spiritualschool.html#spiritualschool2012
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆



■「さよなら原発1000万人アクション」への署名はサイトからもできます。
既に署名した人は、家族や友達に知らせましょう。
http://sayonara-nukes.org/shomei/pttn_frm_j/

http://sayonara-nukes.org/

■寺尾夫美子公式サイト  フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション
 http://www.fumalhut.com/
■魂の転生を語る寺尾夫美子の最新著書 2010年1月9日刊行 
「オーラレッスン」〜魂の目的を生きるために〜  (河出書房新社
 http://www.fumalhut.com/books/index.html
 
■スピリチュアルメッセージ from 夫美子 スピリチュアルな成長を求める総ての人へ
 http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/