上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

爽やかな日にベーシッククラス

kamiyogadayori2009-11-15

昨日までの悪天候からすっかり変わり、今日は爽やかな日本晴れです。
2ヶ月に一度の開講の「スピリチュアルヒーラー養成コース」ベーシッククラスが、真剣なメンバーを得て行われました。
今回の皆さんは、潜在的なヒーラー能力者達。生まれもってのヒーラーパワーが、自覚のないままにあちこちでヒーリングを起こしていました。
ヒーリングを行うときには、自他の区別を明確に持つ意識を育てなければなりませんが、トレーニングを行っていないと、エネルギーの交流が残ったままになります。
人によって、そんなエネルギー交流など無関係な人もあるのですが、今日の皆さんは、随分と影響を受けていました。
人混みに出ると疲れるとか、疲れた人といるとどっと疲労感が襲ってくるとか、何より問題なのは、心がゆらゆらと揺れてしまうこと。

多くの人が、それを自分の心の問題として懸命に取り組んでしまいます。
スピリチュアルなワークを提供する様々なオフィスのセッションを受けて、自己改革に取り組んでいても、それが自分のエネルギーなら改善されるのですが、他者のエネルギーをスポンジのように吸収してしまうタイプの人にとっては、収まるところがありません。
自他の区別を付ける訓練をすること。

それには、自分を深く理解し、自分の心を常に知っていること。どんな時にも、自分を感じて、自分の真実と繋がっていること。
すると、突然起こる心の傾きに、当たり前のヒーリングワークで、バランスを取り戻すことが次第に簡単になり、更には、影響すら受けないでいられるようになるのです。
今日のベーシッククラスでは、まずは、自分の基礎的なエネルギー調整を身に付けます。
自分でできる基本的なエナジーワークですから、毎日行えば、心地よい状態を維持できるようになります。
また、自分のエネルギーに触れ続けることで、エネルギー感じ分ける能力が磨かれます。
来年の春から始まる、次のアドバンスクラスに、また会えると良いですね。

お昼休みは、いつもの馬事公苑横のファミレスへ。ケヤキ広場は、昨日の雨で紅葉していた葉っぱがたくさん落ちていました。
木漏れ日が差し込むケヤキ広場は、多くの家族連れが繰り出していて、ボール遊びや日なたぼっこをしていました。本当に素敵な環境です。
今日も、ラジオ体操のようなダンスを指導して、みんなで「いちに、さんし」と踊りました。
ひとしきり練習をしたあと、私の“口三味線”にて、音楽にあせてダンス!
そうです、マイケルジャクソンさんの、「ビートイット」のダンスです。
動です。このポーズ。なかなか決まっているでしょう。皆さん、とっても楽しそうです。

体を動かすことの快適な感覚は、エネルギーが落ちたときの一番の対処法です。
しっかりと身に付けて、活用して下さいね。
ありがとう。集まってくれて。
感謝。



■寺尾夫美子公式サイト  フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション
 http://www.fumalhut.com/
■スピリチュアルメッセージ from 夫美子 スピリチュアルな成長を求める総ての人へ
 http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/