上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

夏のベーシッククラス

kamiyogadayori2010-07-18

もうっめちゃくちゃ暑い!!
猛暑の中、自分自身のヒーラーになりたいと望む皆さんが集まり、「スピリチュアルヒーラー養成コース」の単発クラス、ベーシッククラスを開講しました。
さすがのフムアルフートも、今日は熱中症を避けるためにクーラーを入れました。
設定は30度ですが、それでも窓を少し開けて風を入れれば、過ごしやすい温度になりました。
ヒーリングを行うと、全身のエネルギー循環が上がるので、暑い日にはかえって涼しく感じられるはずです。
冬には温かく、夏には涼しく、ヒーリングって本当に便利ですね!

初めてエナジーワークを体験する皆さんも、直ぐに流れを感じられるようになり、なかなか優秀な習得ぶりです。
波動上昇が続いているので、このようなエナジーワークが益々簡単に感じられるこの頃ですが、私がスクールを始めた頃は、ここまで体得するのに数ヶ月から数年かかる人もありましたから凄いです。
お昼休みのランチは、いつもの馬事公苑ケヤキ広場にあるファミレスへ。食事の後は、ゆったりとケヤキ広場の癒しドームを味わいます。
開放的になったところで、みんなでポーズを決めて記念撮影です。
ポーズの指示に、抵抗することなく静かに従う皆さんは、ポーズを取ることが楽しい様子。笑顔も輝いていますね。

丁度、今日は心地よい風が吹いていたので、拙著「オーラレッスン」で紹介した“風のヒーリング”を実践しました。
風と一つになると、細胞の隅々にまでエネルギーが行き渡り、深いヒーリングが起こるのを、皆さんは感動しながら味わっていました。
天然のヒーリング、ありがたいですね。

午後からは、最近メキメキと貫禄をつけてきた直樹先生のチャクラヒーリング&バランシングのレクチャーです。
直樹先生は、説明がとっても上手で、しかも皆さんがしっかりとチャクラを感じ取っているかどうか確認しながら進めてくれるので、受講生の皆さんもよく理解されたようです。
何より、自分で感じて自分でできるチャクラヒーリング、覚えておくと生涯役に立ちます。

最後のトレーニングは、オーラヒーリングです。
この春から、講師トレーニング中の美香がデモを担当しました。説明が上手にできるだけでなく、笑顔や明るい声使いもチャレンジしているので、かなり気合いが入っています。
オーラも、触れたときの感覚や、その意味など、大雑把に理解していただきますが、本当に体得できるのは、毎日自分のオーラをヒーリングすること。
日々続けることで、感覚が上がっていきます。今日の皆さん、ぜひ毎日の習慣にして続けて下さいね。

今日の波動はちょっと特別。上昇を続けるだけでなく、ときどき心に潤いを与える穏やかで温かい光が降りてくることがあります。
自分を癒すのにもってこいの一日。夕方空を見上げると、艶やかな夕焼けに、雲が輝いていました。

ありがとう、今日という日。
天から光のギフトがもたらされた日です。
合掌。



■魂の転生を語る寺尾夫美子の新刊 2010年1月9日刊行 
「オーラレッスン」〜魂の目的を生きるために〜  (河出書房新社
  http://www.fumalhut.com/books/index.html
■寺尾夫美子公式サイト  フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション
 http://www.fumalhut.com/
■スピリチュアルメッセージ from 夫美子 スピリチュアルな成長を求める総ての人へ
 http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/