上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

つよぽん

kamiyogadayori2009-04-25

スマップの草磲君が逮捕された。いったい、どんだけ悪いことをしたのか、思いも寄らぬ事で青天の霹靂!
が、理由を聞くと、もっとちょービックリ!
酔っぱらってたくらいで、逮捕までするなんてひどすぎる。家宅捜索までするなんて、とんでもない罪人扱いには、スマップファンでなくても、誰もが驚く。
が、悲しいかな、今は大麻や麻薬汚染が蔓延し、いちいち疑われてしまうらしい。なら、あらぬ疑いを払拭しておくためにも、致し方ないことかと捉えた。
さて、世間は一往にして同情的。そりゃあそうでしょうー!
あんなに誠実で、真っ直ぐで、実直で、好感度の高い、ましてや、普段からの評判も大変良い人柄だもの、罪ではなく「失敗」だと、韓国のメディアが報道していた通りだと思う。
それを聞いて、憤りを感じた人が約一名、声高に彼を批判した。「最低の人間だ・・」と。
関係各所の電話は、講義の声でパンクしたそうだ。そりゃあそうでしょう。
その、憤りを感じる人の気持ちを考えてみた。
何だったら、何に対して、どのような事情があれば、そんなにひどく人を非難して怒れるものか?
それは、高い期待を持ち、目にかけてやったのに、多大な利益が得られると見込んでいたのに、総てが海の藻屑と消え去った・・・・、時かな?
自分の利益が、ひどく損なわれたときに感じることではないか?
すると、いち青年の人柄や、これまでの行いや、世間にどれだけ貢献した来たかなどは関係なく、人間否定ができるのかも知れない。
呆れた。自分の利益だけなのか、それに大変上目線に感じられる。
奇しくも、その人の親族である他党の幹部が、真逆なことを言った。
「残念な事件だけど、逮捕して捜索までするなどと、警察のやり方には違和感がある・・・」と。そして、そんなことを述べている政府の旧体制を、変えていかなければならないのではないか・・・とか?、でしたか、発言した。
にわかに、そっちの政党の方が良く感じられたから、私の政治意識も、大変その場主義なのだなーと思う。
しかし、スマップという国民的アイドルを引き受けて生きるなどと、そんな莫大な負担がかかる人生を、彼らは潔く引き受け、人々の夢に応えてきているのだ。
前のごろーちゃん事件のときに、彼らがとった行動のあっぱれぶりには、ファンでなくとも感動した。
・・実際は、我が家や実家を含めて、スマップファンだ。大好きなグループであることは間違いない。
でも、単に楽しげだからではなく、テレビを通して見えてくる彼らの生き方から、心情まで、大変賛同するものがある。素晴らしい“奴ら”だと思うのだ。
確かに、そんな酩酊するまでの飲み方は、これから改めたら良かろうと思う。体のためだけでなく、精神的に、エネルギー的に、良いことなどひとつもない。
しかも、波動上昇が加速する今、そんな精神性にダメージを食らわせる物など、生活からできるだけ排除する方が得策だと思う。
これを機に、草磲君が、もっともっと輝いて、もっともっと逞しくなることを祈って見つめていたいと思う。
頑張れー!つよぽん!スマップ!大好きだよー!!




■寺尾夫美子公式サイト  フム アル フート
 http://www.fumalhut.com/
「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

 
■スピリチュアルメッセージ from 夫美子
 http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
 スピリチュアルな成長を求める総ての人へ