上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

何故か相次ぐ、膝の故障・・・

kamiyogadayori2008-11-28

今日は、NHK杯国際フィギュアスケート・グランプリシリーズの日。
3日続く日程の内、男子と女子のショートが行われる今日のチケットを購入していました。
お目当ては、高橋大輔君。
昨シーズンのヒップホップ版『スワンレイク』が圧巻だった翌シーズンですから、どんなに凄技が飛び出すのか、次はどんなダンスを見せてくれるのか、もう、めっちゃくちゃ楽しみにしていたのです。
ところが、熊川さんに続き高橋君までも、膝の靱帯損傷・・・・・。精密検査の結果、半月板も損傷していたみたいです。
もう、お気の毒で・・・・。
今シーズンは、ほんの少ししか出場せず、今はリハビリのため休場中で、手術を決意されたとかです。
うう〜、熊川さんも手術して、すっごく良くなったと言われ喜んでいましたが、今年定番の『海賊』上演中にまた、欠場。
私も膝をやってしまいましたが、これが、もう、普通に歩くだけならともかく、以前のように走ったり飛んだりできないのです。
ちょこっと小走りは、勿論できるのですが、熊川さんのジャンプは、一山越える程の空中停止ジャンプ。
そして、高橋君のジャンプは、銀盤の上で、ひと刃の上でバランスを取りながら、猛スピードで走ってきて4回転も回るジャンプ。
無理でしょう〜。
医学がどんなに進んでも、超人的なジャンプをこなす人にとって、膝は致命傷なのではないのかしらん。
ただただ快復を祈るばかりなのですが、さて、今日は何のために代々木にいるのか・・・・。
全般は、まだランクがしたの選手達が出てきます。皆さん、とっても上手です。
でも、ステップの切れは、高橋君に勝る人なし。
高橋君と比べると、みんな緩いステップに見えてしまいます。
これで、最後に高橋君が出てくるのだったら、どんなにウキウキと見ていることか・・・と思うと淋しくて・・・。うう〜。
きっと来年まで、一年間は見られないでしょう。
で、一年後があるのなら、いや、あると信じて祈りましょう。
どうぞ良くなって下さいまし。


で、後半は、女子のショートプログラム
急に元気が取り戻され、浅田真央ちゃんの応援にいそしみます。
前回のフランス大会以来、ジャンプが怖くなったとか。どうぞ今日、盛り返してとファンは祈るばかりです。
スタートはやや緊張した表情だったのが、ひとジャンプ飛ぶ毎に和らいで、最後はいつもの“真央スマイル”。
あ〜良かった。
真央ちゃんにとっては、まだ実力が発揮されていないけど、まずまずのできで、トップに立ちました。
う〜ん。明日のフリーも完璧にこなして欲しいです。
しっかりねー! 真央ちゃん!!



2007年のNHK杯から 『スワンレイク高橋大輔さん
一番ノリが良かった韓国大会
http://jp.youtube.com/watch?v=BB1xLXMlJLU&feature=related


■寺尾夫美子公式サイト  フムアルフート
 http://www.fumalhut.com/
「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

 
■スピリチュアルメッセージ from 夫美子
 http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
 スピリチュアルな成長を求める総ての人へ