上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ベーシッククラス9月

朋美です。 9月のベーシッククラスの様子をお伝えします。 ベーシッククラスは、ヒーリングの基礎を1日で学ぶクラスです。 たった1日のクラスですが、ハイレベルなエネルギーワークを学び、生涯使えるセルフヒーリングのテクニックが身につきます。 今日…

ヒーリング大会と卒業式

今日は、いよいよ前期クラスが卒業します。 昨年の秋からアドバンスに通い始めて、春からのマスター半年間を終えて卒業する人、この春からアドバンスに通い、半年コースで卒業する人、いずれもヒーラー課程を卒業する人達です。 今日のテーマカラーである「…

9月のマスタークラス

朋美です。 9月のマスタークラスの様子をお伝えします。 マスタークラス76期は、今月で卒業を迎えます。 今日が、最後のレクチャーです。 クラスにやって来た皆さんは、とても清々しい感じがしました。 この半年間、懸命に自分を見つめて、毎月の宿題をこ…

リベンジのバースデーケーキ

今月3日のお誕生日に、黒いチョコレートケーキで祝うことになり、禍根を残すこととなった夫のお誕生日。 東京に帰ったら、ちゃんとしたパティシエでケーキを買って祝い直してあげるからーと約束していましたが、本日めでたくリベンジすることとなりました。…

9月のスピリチュアルビジョンクラス

朋美です。 9月のスピリチュアルビジョンクラスの様子をお伝えします。 先月、このクラスの皆さんは、4日間の集中ワークショップ“チャクラワーク”に参加しました。 今日のシェアでは、殆どの方がチャクラワーク後に、変化した事や気付いた事、新たな課題を…

9月アドバンスクラス

朋美です。 9月のアドバンスクラスの様子をお伝えします。 77期アドバンスクラスは、今日が最後、卒業の月を迎えました。 4月から始まった6ヶ月のクラスですが、あっという間に半年が過ぎて行き、本当に時間が経つのが早いです。 インターンの皆さんと…

虹をくぐって

朝から晴天の八ヶ岳。 東京に帰る今日、予報通り雨は行き過ぎ、風も収まって、明るい日差しが戻りました。 さてはて、今回の滞在は長かった。 「リアライズウォーク合宿ワークショップ」の前乗りで8月末にやって来て、台風の影響で帰京が送れ、12日目間も…

大雨の八ヶ岳

リアライズウォークの後、一日休んで、今日東京に帰る予定でした。 ところが、大型台風18号が、本土上陸との予報が出て、しかも竜巻・突風に注意とまで言われてしまい、取りあえず帰京は明日に見送ることとしました。 この八ヶ岳南麓地域には、台風が直撃…

リアライズウォーク最終日!

リアライズウォークは、いよいよ最終日を迎えました。 今朝、また少し雨模様。 何とか、最後のワークまで、お天気が持ってくれるといいのですが。 初日に、参加の目的を語るのに、胸を詰まらせ涙を流しながらシェアしていた皆さんでしたが、今朝は晴れ晴れと…

リアライズウォーク3日目です。

朋美です。 リアライズウォーク3日目の様子をお伝えします。 ワークショプが始まる前に、華(ふぁ)がフムアルフート八ヶ岳にやってきました。 華(ふぁ)は、先月フムアルフートを辞めることが決まりました。 そのため、八ヶ岳の夫美子さんのお家に置いて…

リアライズウォーク2日目

朋美です。 リアライズウォーク2日目の様子をお伝えします。 インターンのクワァンヘとアシスタントの私は、ワークショップ中、フムアルフート八ヶ岳に滞在させていただいています。 朝、目が覚めると、お部屋がとても明るくなっていました。 昨日物凄く降っ…

夫のお誕生日とリアラ初日

今日は、年に一度の夫のお誕生日。 去年も八ヶ岳で迎えたのですが、バースデーケーキがビシッと決まらず、申し訳ないことをしたました。 今年はっ!! 去年は、この日臨時休業していてお願いできなかったお店が、今年はやっていることが分かり、めでたく美味…

山の草花達

雨続きの合間、山が少し静かになりました。 やっと庭歩きが出来て、庭の端から眺めてみました。 広々としていた庭は、ススキが生い茂り、遠目に見える家は廃屋みたいにも見えますね〜。 このススキに、土を戻してもらうかどうか、まだ決めかねながらも、雨で…