上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏越の大祓

今年も、小淵沢みそぎ神社での「夏越の大祓」に行って来ました。 一年の半分が、無事に過ごせたと感謝し、この半年間に犯した間違いを清め改める祈りの儀式です。 夕方から集まって、宮司さんのありがたいお話を聞き、みそぎを祈った後、境内に設けられた“茅…

悲し〜〜〜

昨日八ヶ岳にやって来て、今朝は庭の草花たちの成長具合をチェック! この1ヶ月で、みんなどんなに成長していることでしょう〜〜! と、楽しみにしていたのですが、何とっ! あちこちの木の枝が、わざとらしく折れているではありませんか! それも、この間…

6月のプラクティス&フォローアップ

朋美です。 6月のプラクティスとフォローアップの様子をお伝えします。 フォローアップは、1時間半ほどのプチクラスです。 ベーシッククラスで学んだグラウンディングやセルフヒーリングなどを行います。 エネルギーを浄化しチャージするヒーリングの基礎力…

6月マスタークラス

朋美です。 6月のマスタークラスのレポートをします。 クラスの最初に、オーラとチャクラのセルフヒーリングをしました。 セルフヒーリングをしながら、夫美子さんから各チャクラの名前をヨガで使われているヒンズー語で教えて頂きました。 例えば、ソーラ…

6月のスピリチュアルビジョンクラス

朋美です。 6月のスピビクラスのレポートをします。 クラスが始まって3か月が経ちました。 最初は緊張した面持ちでやって来ていた皆さんでしたが、すっかり打ち解けて来ましたね。 クラスが始まる前の浄化や準備も、スムーズに進むようになってきました。 …

3ヶ月目のアドバンス

八ヶ岳から戻ってきて直ぐに、スピリチュアルスクール開講日になりました。 今日はアドバンスクラス。 東京を2週間離れていたので、昨日はクラスに向けてお部屋の浄化に励みました。 掃除は勿論のこと、観葉植物のお世話と、家中のエネルギーの流れを整えて…

八ヶ岳を後にして

長かった八ヶ岳滞在も今日で終わり。 年に一度の長期休暇は、庭の草花植えと修正工事の立ち会いで大忙しでした。 草花は数え直してみると、おおよそ150株。 今回はハーブを中心に、たくさんの株を植えました。 そして気になるイワダレソウ。 滞在中の大雨…

【八ヶ岳でログハウス】トイレ工事が終わって

今回の八ヶ岳滞在の目的は、トイレの修正工事と収納庫の扉の修正でした。 トイレは、以前にも書きましたが、便座が部屋の中心に設置されて居らず、片方の壁際に(と言えば“寝返り打って〜♪”と歌いたい)偏って置かれていました。 昨年5月1日の引き渡しの際…

庭のハーブ達

こちら八ヶ岳に来てから、ありがたい雨に恵まれ、庭の草花たちがどんどん元気になっています。 もちろん雑草も一緒に元気になっていますが、夜中の間に雨が降り、朝にはすっかり上がってくれると言う段取りの良い降り方をしてくれるため、地面が弛んで大変抜…

ひび割れていた大地が

久しぶりにやって来た八ヶ岳。 先月インターンチーム共々、懸命に働いて草むしりをし、グランドカバーにするべくイワダレソウを40株植え込んで、さぞかし庭に広がっているだろうと楽しみにして来たのですが・・・。 ぬあんと、あれから雨がまったく降らず…