上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

3ヶ月目のアドバンス

kamiyogadayori2015-06-13

八ヶ岳から戻ってきて直ぐに、スピリチュアルスクール開講日になりました。
今日はアドバンスクラス。
東京を2週間離れていたので、昨日はクラスに向けてお部屋の浄化に励みました。
掃除は勿論のこと、観葉植物のお世話と、家中のエネルギーの流れを整えて、ヒーリングルームはとっても穏やかなエネルギーになりました。
不在中はセッションも行わないワケですから、その分エネルギーの汚れもなく、むしろ整え易かったかな??と言う感じ。
とは言え、人が居ないと家の“気”が落ちるので、2週間が微妙なラインでしょうね〜。
さて、毎年、5月末からは長目にお休みを取り、一年間の疲れを癒やすことにしていますが、今年はセッションをお休みした以外はとても活発に活動していました。
もの凄く久しぶりに、長目に実家に帰り、母の生活環境を整えてきました。
母もかなりの高齢になり、身辺のことが丁寧に出来なくなってきているので、お風呂や洗面所のお掃除と、台所は徹底的に除菌して、家のエネルギーが明るくなるようにしてきました。
特に台所は、若い頃はいつも清潔でシンクも何もかもピカピカに光らせて居た母なのに、いつの間にか薄汚れたままになっていて、これでは健康にも影響が出そうです。
お掃除グッズを購入するところから始まって、引き出しの中もスプーンもお箸も、何もかも除菌して綺麗にしました。
最後にすべてを浄化して、とても波動の良い台所になりました。
気になる所から順々にやっていくと、結局水回りのすべてを浄化していて、気がつくと家のお清めをしていたのかなと気がつきました。
認知症の症状が出始めている母のために、家の浄化をすることで、進行が食い止められたかなと思います。
5日間の滞在でしたが、帰る頃には随分元気になっていました。
実家からは、八ヶ岳へ直接向かいました。
新幹線で名古屋に出て、そこから特急しなのに乗り、長野県の塩尻中央本線に乗り換えて、小淵沢に着いたら今度は甲斐小海線に乗り換えて大泉まで、待ち時間を入れると5時間の旅でした。
移動につれて、真夏の暑さから涼しい初夏くらいの気温にどんどん変わっていきました。
こんな長旅、とても久しぶりでした。
その後の八ヶ岳での滞在中は、トイレの工事や草花の植え込み、そして強力雑草野いちごとの戦いなど、長いお休みは色々なことをして終わりました。
そんなワケで、お休みを挟んでのクラスは、とっても久しぶりの気分です。
受講生の皆さんも、「もの凄く久しぶり〜長かった〜早くクラスに来たかった〜早くみんなに会いたかった〜」と、クラスを心待ちにしてくれていたことを語ってくれました。
さあ始めましょう!
今日はいよいよインナーチャイルドのヒーリング実践です。

インナーチャイルドのヒーリングは、潜在意識の奥に閉ざされた過去の痛みを癒やす方法。
実生活の中で、どう取り組んでも心の問題が見つからない、何故か同じような場面に遭遇すると閉塞感がある・・など、顕在意識では解明できない心の問題が見つけ出せます。
ただ、安易にやるものではなく、現在の顕在意識での実生活がきちんと機能した上で行わなければなりません。
それは、現実として実行力も内省力もないままに潜在意識を紐解いても、問題の意識が見つかりにくいだけでなく、実際現実は何も変わらないと言うことがあるからです。
安易にーと言っているのは、心の問題を現実的に取り組むよりは、ワークを使う方が簡単だと考える人が多いからです。
24年もクラスをしていると、実生活で何も取り組まずインナーチャイルドのヒーリングばかりに解決策を求める人が多々ありました。
そんな人は、やる度に感情の爆発を繰り返し、そして現実的には何も取り組まず、問題はそのまま、人間的な成長もナシ、それではヒーリングの意味がありません。
今日は、そんなインナーチャイルドヒーリングをどう扱うかと言うことも含めてお話をしました。

77期生の皆さんは、今日初めてやってみているのに、とても深く入れたようです。
セッションを始めて直ぐにポンと現れた自分の幼い場面。
それが何を意味しているのか、今日の取り組テーマとどう関連があるのかな?などと、一瞬頭をよぎったらしいですが、考えを止めて感じていくと思いも寄らない記憶に繋がり、結果取り組テーマにしていたその心の問題が始まったその時点に直行できていたようです。
それは、この人が現在の生活の中で自分と丁寧に向き合い、心との取り組をしっかり行っていたからの結果です。
もし、現在の生活の中で、“分かっているけど放って置いている”とか、“自分の心にどんな問題があるかさえ知らないし探っても居ない”ような状態だと、こんなスムーズには行かないのです。
中でも、どんな丁寧な誘導を行っても、ガンとして心が変わらない人がありました。
そんな場合は、インナーチャイルドをやるよりは、現実の日々の生活改善から、日々の心を丁寧に見詰め自己改革に取り組む方が先なのです。
いずれにしても、今がどんな心の位置にあるのか、それぞれの皆さんにとって道しるべとなるワークでした。
深い部分の心が癒やせた人は、明日からの現実感ががらりと変わっているはずですよ。
今度、シェアを聞くのが楽しみですね!

たっぷりとヒーリングをして、あっという間に7時間が経ちました。
皆さんの軽やかになったオーラを見て、今日はひとまず良かった〜と思うものの、心の殻が固い人にはさてどうするか・・・?ですね。
クラスの終了後、アシスタントチームとインターンチームで、今後のサポートについてミーティングを行いました。
77期もこれでアドバンスの半分が終了です。
後残り3ヶ月。
私達のサポートも、皆さんの取り組も、9月末にはいいところに到達していたいですね。
しっかり続けましょうね!
インターンチームが退場した後、更にアシスタントチームでのミーティング。
アシスタントチームは、インターンと決定的に違う立場ですから、それについて皆さんに混同した印象を与えないことなど、オフィススタッフとしての今後の対策などが話されました。
我がアシスタントチームの朋美と華(ふぁ)は、頭は良いけれど心が素直すぎて押しに欠ける・・・。
邪念がない分、人がやらかしそうな問題の予防線を張ることが出来ないのです。
汚れて欲しくはないが、気合いは欲しい。
なかなか難しいところですが、そのバランスがそれぞれにとっても成長に必要なことでしょうね。
などなどと、時間は8時を回り、遅くまでお疲れ様でした。
そして、全員退場した後で、最後は一人で浄化です。
クラスの後、受講生の皆さんが帰った後で、3段階に渡ってお部屋を浄化し整えています。
だから、いつもヒーリングルームはエネルギーがたっぷりと満たされて、心地よい波動なのですよ。
スクールでは、これらのことが全部身につくようにカリキュラムしています。
一人でも多くの人が、自分を整え、部屋を整え、家を整えて、心穏やかな人生を送ってくれたらと願っています。
ヒーリングは、世界が平和になる道への小さな一歩です。
それがインドで会ったマザーテレサから託された私の仕事だと思っています。
久しぶりに、マザーの言葉とあの姿を思い出し、ヒーリングを始めた意味を語ってみました。
合掌。






◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
ベーシッククラス   〜自分自身のヒーラーになる〜
7月26日(日)10時半〜18時
スピリチュアルスクール2015秋期への導入クラスです。
秋期受講を希望される方は、お忘れ無く!
http://www.fumalhut.com/seminar/fulfill_seminar/basic.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

北杜市太陽光発電を考える市民ネットワーク
八ヶ岳の自然を壊し景観を損なわせる太陽光発電設置乱立反対の署名にご協力を!
http://hokutonetwork.jimdo.com

■「さよなら原発1000万人アクション」 http://sayonara-nukes.org/
賛同する方は署名ができます。http://sayonara-nukes.org/shomei/pttn_frm_j/

■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ

■『チャクラワーク』年に一度の開催メモ  http://d.hatena.ne.jp/chakrawork/