上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

ひび割れていた大地が

kamiyogadayori2015-06-05

久しぶりにやって来た八ヶ岳
先月インターンチーム共々、懸命に働いて草むしりをし、グランドカバーにするべくイワダレソウを40株植え込んで、さぞかし庭に広がっているだろうと楽しみにして来たのですが・・・。
ぬあんと、あれから雨がまったく降らず、この1ヶ月ちょー日照り状態だったらしいのです。
よって!
頼みのイワダレソウは、この干上がった大地で、せいぜい生き延びることに精一杯で、庭に広がることなどまるで出来ていなかったのでした・・。
パスタに入れようと植えたバジルなどは悲惨なもので、かろうじて生きている状態。
こんなよれよれの葉っぱをもぎって、パスタに入れるなどと強引なことも出来ず、そもそも、どの葉も息も絶え絶え枯れる寸前です。
ああ〜〜それでも、さすが山。
山の湿気が草花を守ってくれていたのでしょう。
大地は干上がってひび割れていても、先月植えた草花達は、どれひとつ枯れること無く、しっかりと生きていてくれました。
ああ〜〜〜〜〜ありがとう!
何とか一雨来てくれたら・・・と祈る私の思いが天に届いたのか、翌日見事に大雨が降りました。
夜から降り始め、それはそれは土砂降りで、じゃんじゃんと降り注がれました。
これだけの水は、ホースで撒くとなると24時間10数人で撒き続けても追いつかないでしょう。
そのくらい、山の雨はたっぷりで、よれよれだった草花が歓喜を上げているかのように見えました。

ひと雨降って、元気を取り戻したイワダレソウ。
明日から、しっかり大地をはって育ってね〜。
さて、今日は、また午後から雨が降り始めました。
ようやく梅雨入りが謳われ始めましたが、東京はまだですかね〜。
八ヶ岳はじゃんじゃんと降り、森の樹木も伸びをしているように感じます。
今回はトイレのやり直しと、寝室ドアの入れ替え工事です。
まぁ〜これも、話せば長くなりますが、“最初からそのように設計できたはずだっ!”と言う代物。
工事が終わったら、またビフォア&アフターをお見せしましょう!
合掌。







◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
ベーシッククラス   〜自分自身のヒーラーになる〜
7月26日(日)10時半〜18時
スピリチュアルスクール2015秋期への導入クラスです。
秋期受講を希望される方は、お忘れ無く!
http://www.fumalhut.com/seminar/fulfill_seminar/basic.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

北杜市太陽光発電を考える市民ネットワーク
八ヶ岳の自然を壊し景観を損なわせる太陽光発電設置乱立反対の署名にご協力を!
http://hokutonetwork.jimdo.com

■「さよなら原発1000万人アクション」 http://sayonara-nukes.org/
賛同する方は署名ができます。http://sayonara-nukes.org/shomei/pttn_frm_j/

■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ

■『チャクラワーク』年に一度の開催メモ  http://d.hatena.ne.jp/chakrawork/