上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

ソマティックメソッド2日目

kamiyogadayori2015-05-24

朋美です。
2日目のワークはペアを組んで行います。
今日一日一緒に組みたい人を選びます。
誰と組みたいか決める事、たった一日のワークの事ですが、真剣に選ぶことには変わりありません。
しっかりと自分と繋がって、自分が誰と組みどうなりたいか、なぜその人を選んだのか、深く問いかけていきます。
昨日から続けている自分の体に聞く方法で決めていきます。

そしてペアを組むにはその自分の気持ちを相手に伝えていかなくてはなりません。
自分を信じること、心をさらけ出すこと、人とかかわる事に、心が抵抗を始めます。
これまで傷ついてきた事、我慢してきた事、怖くて逃げだしていた事、そんな気持ちがいっぺんに吹き荒れます。
そこから目を反らすと、自分では気付かないうちに、人を傷つけてしまっている事も見えてきます。
夫美子さんのサポートと、みんなが投げかけてくれる言葉で、自分の奥深くの本当の心が見え始めます。
ここは、安全で守られた空間、みんな仲間。
勇気を出して自分を伝え始めた皆さん、心が震え、体が震え、涙が溢れてしまいます。
みんなにその振動が広がってきました。
長い時間をかけて、ようやく出会いたどり着いたペア。
心がほどけて、喜びで溢れています、本当によかった。
見守っていた私もとても感動しました。
そうしてできたペアは、背格好やら、顔やら、雰囲気やら、とにかく似ている2人になっていてとても不思議です。
深い体験を通して、より自分の体との繋がりが強くなりましたね。


さらに、自分の体をよく感じて、体操を行いました。
特に体に負荷をかけない体操ですが、体からのメッセージを静かに受け取るだけで、体はしなやかに柔軟に変化していきます。
ワークの後、ぐんと柔軟度がアップしたさやかが、みんなにその姿を披露してくれました。
最初の硬さからの変化に、拍手喝さいです。
とっても嬉しそうですね。

その後はペアで音のワークを行いました。
声を響かせて、自分の魂の音を見つけます。
自分の音を響かせて、相手とシェアをする感動的なワークです。
ここで、今日偶然心を惹かれて組んだペアは、魂が約束した仲間だった事に気が付いていきます。

体でその感動と喜びを表現して分かち合っていました。
その様子を見ているとこちらまで涙がでてしまいます。

自分を感じる事を信じて勇気を持って進んでいくと、大きな感動と気づきに繋がっていくソマティックメソッド。

全てのワークが終了した時、みんなのはじけるような笑顔が自分と繋がった喜びを物語っていますね。

みなさんと一緒に参加できたこと、本当に嬉しく思います。

ワークの打ち上げは、いつもの駅前タパス&タパスにて。
みんなで楽しく美味しくいただきました。
ありがとうございました。








◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
ベーシッククラス   〜自分自身のヒーラーになる〜
7月26日(日)10時半〜18時
スピリチュアルスクール2015秋期への導入クラスです。
秋期受講を希望される方は、お忘れ無く!
http://www.fumalhut.com/seminar/fulfill_seminar/basic.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

■「さよなら原発1000万人アクション」 http://sayonara-nukes.org/
賛同する方は署名ができます。http://sayonara-nukes.org/shomei/pttn_frm_j/

■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ

■『チャクラワーク』年に一度の開催メモ  http://d.hatena.ne.jp/chakrawork/