上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業間近のプラクティス:朋美が担当です。

朋美です。 今月も後半を担当させていただきました。卒業を来月に控え、駅前の会場でのプラクティスは、今日が最後です。 お部屋の準備も手際良くスムーズに進んでいます。 手順を覚えているだけでなく、心を静かに感謝の気持ちで浄化をすることが身について…

マスタークラスのシェアはオリンピック

今日のマスタークラスは、昨日の真央ちゃんの演技に感激したシェアから始まりました。 どん底からあそこまで気持ちを切り替えて、そして最高の演技を見せてくれた真央ちゃんに、皆さんは涙で目を潤ませながら語っていました。 昨日は本当に良かった。けれど…

真央ちゃんが世界一!

夜中の2時前、真央ちゃんのスケーティングが始まったとき、我が家では夫婦二人で固まって見ていました。 リンクに出て来た真央ちゃんは、昨日と打って変わって、とてもしっかりとした力強い表情でした。 今日は大丈夫。強い真央ちゃんが戻ってきている。 団…

真央ちゃん!!

もう、これだけ見て来ていたら分かる。 出たときから、なんかいつもと違う。 あ〜、悪い方の予感が当たった。 いや、期待はあったが、予感はこっちだけだった。 何故、どうして・・・。 終わった後の、荒川さんの悲鳴のようなコメントに同感だった。 “これだ…

春節の中華街

八ヶ岳の上棟式を予定していた今日は、先週の大雪のため延期になり、しかも、今週はこの豪雪のため、身動き取れない状態です。 式は、3月頭に移動したものの、その日の予定していたスクールの遠足である中華街ツアーは中止になりました。 一度は、今日に行…

雪国・・ですね〜

昨日の雪の積もり具合が激しくて、今日はどうなっているのか? それが楽しみでいそいそと起き出す私。 犬は喜び庭駆け回る〜〜と、私は犬系なのだと分かりました。 さて〜、外は真っ白、そこまでは想定通り。 驚きは玄関です。 玄関ドアの前に雪が山高く積も…

大雪とお花が届く

今日は久しぶりのお誕生日。 私の生まれた日も、雪が降って積もっていたらしいです。 何十回とお誕生日を迎えましたが、今日のように雪になったのは、生まれて以来かも知れません。 今朝は、夕べから降り始めた雪で、外は既に真っ白になっていました。 そん…

雪国の日曜日、選挙とスピビ

今日のクラスも、遠方から参加する人があるため、昨日の夕方までクラスをやるのか延期するのか、みんなでヤキモキして迎えました。 一番遠い、青森からの人が、何とか新幹線が動くらしいと連絡があり、無事に全員集合にてクラスが行えた次第です。 それにし…

外は〜吹雪〜〜のアドバンスクラス

とうとう天気予報が当たりました。 最近、何回か、「明日は雪」との予報を聞きましたが、雪どころか雨さえも降らず、時には良いお天気となって、天気予報は外れてきました。 ところが、今回ばかりは、昨晩から繰り返される警報に、クラスを中止にして振り替…

驚きの偽物

雪国生活を想定して、完全防水のスノーブーツを探していたところ、あのUGGモデルを見つけました。 それはそれは希望通りで、しかも楽天内のショップなので安心だと思って注文したところ、完全な偽物が届きました。 箱から出して触ると、合繊独特の手触りで直…