上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒーリングフェスティバル

久々に良く晴れた日曜日、ヒーラー養成コースのプラクティスのための「ヒーリングフェスティバル」を開催しました。 駅前のテラスには、明るい陽差しが入り、とっても心地よい空間です。夏休み最初の週末ですから、家族連れの人通りも多く、外から部屋を覗き…

マスタークラス

今日のマスタークラスは、約一名が深い憑依を受けてしまい、泣きが入ったままやって来たので、そのヒーリングを中心に行いました。 今の時期は、お盆が近いせいで、軽度から重いものまで憑依現象が頻発しています。 ヒーラーのエネルギーは、彷徨う霊にとっ…

あんまりな民主党

都議選が圧勝で終わった民主党は、政権獲得を見据えて、そろそろ具体案を出し始めています。 毎日のニュースで聞こえてくるマニフェストを、懸命に聞き入る日々が続いていますが、今日のニュースには驚かされました。 何ですと!?インド洋での洋上給油を否…

久々の・・・

執筆活動で鈍ってしまったジム通い。予約を入れていても、ぐずぐずと行き渋り、駅まで行ってもまだキャンセルしようかと迷う有様です。 さて、それでも何とか怠け心をこらえて到着すると、よく通っていた頃に親しくなったジム仲間に遭遇。 で?なんと、彼女…

皆既日食

東京は、午前9時55分過ぎから日食が始まりました。 朝から雨が降り、あいにくの空模様ですから見られないと諦めていたら、いつの間にか雨が止んで。 しかし、空を覆う分厚い雲に遮られて、どこに太陽があるのか分かりません。 NHKでは、太平洋上に浮か…

ベーシッククラス

暑い今日、セルフヒーリングを身に付けたい皆さんが集まりました。 今日の皆さんは、エネルギーを感じ分けるのが早くて、大変優秀です。 私達には、それぞれの魂の個性を表す波動があります。それがエネルギーで表現され、様々な体験の違いを生み出していま…

リアライズウォーク:セカンドステップ

今日は、夏至から始まったリアライズウォークの中盤。もっとも深く、内面へ分け入るテーマの日です。 すっかり真夏の様相へと様変わりした馬事公苑で、セカンドステップのワークを行いました。 三連休の初日ですが、ご近所の家族連れは、近場で子供達を遊ば…

母と娘のシンクロニシティ

実家の母が、洗浄便座を買った。 この月曜日の昼間、急に家中の電気が切れ、停電かとご近所に聞きに行ったがどこも問題がないので、家を調べたらブレーカーが落ちていたとか。 しばらくしてトイレに行くと、ウォシュレットの便座がめちゃくちゃ熱くなってい…

リアライズウォーク:ファーストステップ

夏至の日のワークショップからスタートした、リアライズウォークのファーストステップを行いました。 去年の夏至以来、大変久しぶりの開催です。 今日は、馬事公苑内にある、森林遊歩道の中まで歩き、とっても気持ち良いひとときを過ごしました。 今年は、波…

マスタークラス

マスタークラスは、64期がイレギュラーだったため、先週から2週連続です。 インターンチームが学ぶこのクラスは、さすがにレベルの高いエナジーワークができています。 2週続けると、詰めてトレーニングできるため学びが加速し、みなさんなかなかの良い…