上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

2015年初めのクラス

kamiyogadayori2015-01-10

明けましておめでとうございます。
アシスタントの華です。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

年が明けて、スクール最初のクラスは、76期のアドバンスクラスからスタートしました。
シェアの前に、夫美子さんから新年をお祝いする、気持ちのこもった品を頂きました。
おみくじ付きの縁起物(今年の干支のねつけです)とアロマウスです。
吉が出た人、大吉が出た人、みんなおみくじを見てワイワイと賑やかでした。
アロマウスは、お口の中をリフレッシュする小さなフィルムです。
舌の上に乗せると溶けて、ローズアロマの香りが広がります。
女子の皆さんは大喜びでした。
その後の休憩時間に、みんながRoseの香りを楽しんでいました。
夫美子さん、本当にありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

さて、今年の初シェアとなります。
みんながクラスを待ちに待っていたようです。
76期の皆さんはこの年末年始の間も取り組みが深く、一人ひとりのシェアに重みがありました。
アシスタントもインターンも彼女たちのシェアを聞いて、グッと心に響き共感するところがありました。
みんなが恐れから逃げずにしっかりと向き合っている姿が、とても逞しく見えます。
たっぷりのシェア、今日もあっという間に2時近くになっていました!
これも、みんなが自分を深く見詰め、たくさんの気づきがあったからこそ。
そして、こうして仲間と感じた事を分かち合いたいからですね。

クラスの始めに、夫美子さんが、この2015年はどう進んでいくのが良いのかを話してくださいました。
詳しくはYouTubeをご覧ください。
ここでは少し簡単にご紹介しましょう。
地球がアセンションに向けてエネルギーがますます高まるときなので、何事に対しても努力を惜しまず、コツコツ継続することが大事のようです。
自分の中から湧き上がってきた希望や目標を、どのようにして達成するか。その過程で、どう行動しどのように進んで行くのか、自分を試しているのは自分(魂)です。
自分が決めたことを、達成するまでやる。
また時間の過ぎるのが、これまで以上に早くなります。
どんな時も自分から目を逸らさずに、まっすぐ成長の道を歩むことを魂は望んでいます。
そのためには、いつも自分としっかり繋がっていること。
どんなことでも思いついた瞬間に、直ぐ実行することが自分と繋がる絶好のタイミングです。
例えば、一番身近なのが生理現象です。
体の要求を無視したり、後回しにしたりするのをやめ、躊躇せずに、すぐに行動すること。
身に染みるお言葉でした。

今日はテストがありました。
今までに学んだことについて、どのように覚えているかをチェックします。
皆さんは中々優秀な方々ばかりです。
テスト用紙をもらったら、さっそくペンを走らせました。
素晴らしいです〜☆
結果が、楽しみですね〜

必死にテストをしている間、夫美子さんはお芋を蒸かしてくださっていました。
テストが終わってほっとしたところで、お芋のおやつにみなさん大喜びしました。
無農薬のお芋は、自然な甘さと香りがあり本当に美味しいです。
夫美子さん、ごちそうさまでした。

今日は、ヒーリング中の言葉について学びました。
心地よい言葉を選んで話すことも、ヒーリングの大切な要素です。
文章は、句読点の位置ひとつで、意味合いが大きく変わります。
夫美子さんが、同じ文を句読点の位置を変えるとどうなるか、例を挙げて下さいました。
何を強調したいのか、何が大切なのか、文を作るときに句読点を意識するだけで意味合いが変わることを学びました。
言葉の大切さに感心しました。
それと改めて日本語の難しさを感じました。
言葉を丁寧に選んでいくと、普段の人とのコミュニケーションの質も変わってくると思いました。

最後に、エネジースキャンという透視の練習で、筋肉と脂肪を見ました。
今日は、クァンヘがペアに入ってワークの実践に入りました。
いつもインターンチームは、ヒーリングルームのエナジーサポートを担っていますが、今日はペアに入るって本人も予感をしていたみたいです。
夫美子さんに言われて、少しためらっていましたが、やっぱり入るべきだと決心したようです。
クラスの最後のシェアで乗り越える課題があったと話してくれました。
よく向き合いましたね〜その調子で♪

今日のクラスの中、妙にストレッチがしたくなっていました。
みんなも同じく、身体を動かしていました。
筋肉には、生命活動のエネルギーが蓄えられています。
思えば、体が筋トレの実感を味わいたくなったではないでしょうか。
身体って凄いなと改めて思いました。
自分にとって体は唯一無二の存在ですから、これからも大事に付き合っていこうと決めました。
皆さんも自分の体に耳を傾けましょうね〜

では、また次回お会いしましょう♪










◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
2015スクール ベーシッククラス   〜自分自身のヒーラーになる〜
1月31日(土)10時半〜18時

スピリチュアルスクールへの最初のクラスです。春期受講を希望される方は、お忘れ無く!
http://www.fumalhut.com/seminar/fulfill_seminar/basic.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

■「さよなら原発1000万人アクション」 http://sayonara-nukes.org/
賛同する方は署名ができます。http://sayonara-nukes.org/shomei/pttn_frm_j/

■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション


■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ

■『チャクラワーク』年に一度の開催メモ  http://d.hatena.ne.jp/chakrawork/