上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

1月のマスタークラス

kamiyogadayori2015-01-17

アシスタントの朋美です。
マスタークラスのレポートをします。
マスタークラスは、今日が2015年初めて、今日が初日です。
なので、新年明けてだいぶ経ちますが、新年のご挨拶をしてからクラスを始めました。
今日も、夫美子さんからマスタークラスの皆さんへ、今年の干支の未のねつけと、アロマウス(アロマの香りで息をリフレッシュする優れもの)のお年玉がありました。
夫美子さんから渡されて、みなさんお礼を言って受け取っていましたが、袋を開けて中を見ようとせず手に持ったままです。
既にスピビクラスでもらったとしさんが、隣に座っているちよに、ニコニコしながら、ねつけにはおみくじがついていることや、アロマウスの事を教えてあげていました。
けれど、ちよはふんふんと聞きながらも手に持ったままで、中を見ません。
それを聞いていた他の皆さんも、誰一人として開けようとしませんでした。
その様子を見ていて夫美子さんが、「贈り物をもらったときの感じや、何かしらと思う興味は、最初が一番強く、時間が経つと鈍ります。その興味を後回しにし、今感じている興味を満たそうとしないのはなぜですか。色々な観念にとらわれているのではありませんか。」
と話されました。
みなさん心の中に、何か自分を制限しているものがあるのではないかと思われているようでした。夫美子さんに「開けてみたらどうですか?」と促され、みなさんようやく袋を開けました。
すると、かわいい未のねつけやおみくじ、ベルガモットのアロマウスなど楽しい品々が出てきてワイワイ喜んでいます。
開けるとこんな喜びや楽しさがあるのに、後回しにするなんて、何かに対しても最初に湧き上がる感性を大切にしたいですね。
今日は、その感性をつかさどるソーラーチャクラがテーマです。
ソーラーチャクラの管轄の臓器について、どんな心の働きがあるのか、どんなエネルギーなのかを解析していきます。
これは、夫美子さんが長年研究されまとめたヒーリングフィジオロジー(解剖学)という理論です。臓器一つひとつに、心の働きがあり、その心が持つエネルギーがあります。
病気にならない体になるために、心とエネルギーの両面から働きかけることができるのです。
まず、先月宿題で出されたソーラーチャクラについて、皆さんの発表から始めました。
臓器を一つひとつ理解することは、心を一つひとつ細かくみていくことになり、根気も要りますし、心の深いところに触れてもいくので、なかなか大変です。
みなさんの発表に対し、夫美子さんがとても丁寧にサポートして下さり、みなさんがあ〜この臓器はこんな心だったんだと理解すると、聞いていた私も自分の臓器が軽くなるような心地よい感じがしました。
臓器にとって気持ち良い心とエネルギーでいることが、すぐに健康につながることを実感しました。
発表の後は、オーラとチャクラを目視でチェックした後、横になって行うレイダウンヒーリングを行いました。
ソーラーチャクラに関する臓器をひとつ選び、それをターゲットにして深く癒していきます。

ヒーリングが終わる頃、夫美子さんがとってもいい香りのおやつを用意してくだいました。
ココナッツオイルで焼いたリンゴに、シナモンが振りかけられているアップルシナモンです。
とても香ばしいです。
皆がわぁ〜っと歓声と共に喜んでおやつに近づいてきました。


クラスの始めではなかなかプレゼントを開けなかったみなさんが、パッと喜び、おやつに反応しています。
食べたら、おいしい〜!また歓声が上がります。
感度が抜群に良くなっています。
ソーラーチャクラが元気になった証拠ですね。

続いて、ホクホクのお芋も出してくださいました。
ソーラーチャクラと同じ色、黄色いお芋です。
甘〜い!!!
いつも無農薬や有機農法で育てられたお芋を出して下さいますが、自然のエネルギーがたっぷりで本当においしいです。
たくさん取り組んだ後のおやつは、嬉しかったですね。
夫美子さんありがとうございます。
みなさんまた来月まで、宿題をしっかりやりましょうね。
ありがとうございました。








◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
2015スクール ベーシッククラス   〜自分自身のヒーラーになる〜
1月31日(土)10時半〜18時

スピリチュアルスクールへの最初のクラスです。春期受講を希望される方は、お忘れ無く!
http://www.fumalhut.com/seminar/fulfill_seminar/basic.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

■「さよなら原発1000万人アクション」 http://sayonara-nukes.org/
賛同する方は署名ができます。http://sayonara-nukes.org/shomei/pttn_frm_j/

■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション


■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ

■『チャクラワーク』年に一度の開催メモ  http://d.hatena.ne.jp/chakrawork/