上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

リアライズウォーク in 八ヶ岳初日 【八ヶ岳でログハウス】

kamiyogadayori2013-10-11

昨日は、夕方頃から雨が降り始め、夜にはザーザーと音を立てる程の大雨となりました。
八ヶ岳南麓は、緩やかな傾斜とは言え、雨の後はたくさんある水道の流れが強くなります。
宿泊のプチホテル・ガレリアさんの西側には、そんな小さな水道がありますが、今朝からジャージャーと勢いよく水が流れています。
夕べはその雨があまりに強いので、今日やって来る皆さんには、駅から歩くのは難しいかと心配していました。
朝にはまだ少し雨が残っていたので、駅からタクシーに乗るように連絡しようかと考えていましたが、朝ご飯を食べた後には上がり、次第に晴れてきました。
そして何と、このところお姿を見られることの少なかった富士山がくっきりと綺麗に見えています。
今回のワークショップ、きっといい感じになりますね。

さて、皆さんが到着するまでの午前中、再び我が家の土地へ行き、基礎工事の打ち合わせを行いました。
昨日見た基礎用の建て枠が、南側で高い段差になっていたので、北側をどうにかして下げられないかと相談することになったのです。
ずるずるの担当さんを呼び出して希望を伝え、基礎工事業者の担当さんに意見を伺っている夫とその面々。
北側をゼロとして床の高さを決めると、土地の傾斜が思ったより強かったので、南のテラスが、地面から2メートル近くも立ち上がるとのことなのです。
では、北側を、1メートルほど掘って下げたらどうかーーと、基礎業者さんに相談してみました。
すると、1メートルは掘り過ぎになるので、土地の成り行きを上手に使うとすると60センチ位がいいのではないかと言うことでした。
なるほど、そこら辺はプロの見立てですから、作業を進める中で、これぐらいが良いだろうーーと言うことにしていただく事としてお任せすることになりました。

南の端から北側を見ると、やはり思いの外傾斜が付いていることが分かります。
土地に何もないと、緩やかな傾斜は平に見えるものなのですね〜。
恐らく、一番北側からは3メートル位下がっているのかも知れません。
そんな打ち合わせをテキパキと終えて、皆さんが到着する前までに、お昼を済ませてホテルに戻りましょう。

支度をして待っていると、皆さんがやって来ました。
全員同じ電車で到着したらしく、仲良く連れ立ってやって来ました。

アドバンス73期のりえちゃんも、今回は気合いを入れて参加です。

博多から、朝一番の飛行機で東京入りし、そこから新宿に出て特急あずさに乗り込み、一番長旅を終えて到着したあい子は、ふぁと同室です。
南側の明るいお部屋で、ご機嫌の二人。
初対面ですが、もう意気投合している様子です。

お部屋に荷物を入れて、ひと息ついたら、早速ワークの始まりです。
全員で、参加の目的と自己紹介をしていただきました。
みんな、それぞれ真剣なテーマを携えてやって来ていました。
4日間、しっかり取り組みましょうね。

早速ワークを始めます。
今回取り組むテーマを、しっかりと整理して絞り込みます。
皆さんは、ここに来る前に、取り組む問題をノートに書き留めて来てくれていますが、そこから今回のテーマを探しまとめることから始めます。
具体的な出来事を列挙するのではなく、様々な局面に現れる共通した心の問題を探すのです。

そして、最初は、同室のパートナーとのペアワークからスタートしました。
皆さんは、プチホテル・ガレリアさんの素敵なお庭のあちこちに陣取って、ワークを始めました。
自然の中で、植物や虫たちが教えてくれるメッセージも、どんどん受け取って行きます。

ふぁとあい子は、ひな壇型になったトリアノンでワークです。
進行具合をチェックに行くと、二人で楽しそうに語らっていました。
初参加のあい子、なかなかいいですね〜。

庭でワークをしていると、空が何気に美しいのでカメラを向けてみると、なんと、鳳凰の姿が現れているではありませんか!
いつもは龍神が現れる八ヶ岳で、こんな見事な鳳凰はビックリです。
“今日からのワーク、見守っていますよ”
と、柔らかな声が風に乗って聞こえてきました。ありがたいです。

皆さんお待ち兼ねの、夕食〜♪
菅田シェフ自慢のサラダには、みんな大喜びです。
野菜はすべて、朝取りか、昼取りで、とっても新鮮です。
こんな元気な野菜は、東京ではなかなか手に入りません。
八ヶ岳は水が豊かなので、普通に育った野菜でさえ美味しいのに、菅田シェフは食材を厳選して出してくれています。

今夜のスープは、かぼちゃのスープです。
今が旬のかぼちゃですが、濃厚で食べてる感じがするほど、かぼちゃが丸ごと入ったスープです。
美味しいです。

ご機嫌の皆さんです。

なんと贅沢なデザート。
洋なしとオレンジのジュレに、巨峰が一粒のっかっています。
ミントの香りも香しくて、ジュレと一緒にいただきました。
このミント、もの凄く元気で、葉っぱがピンピンに張っていました。
たっぷりのエネルギーを運んでくれた美味しい食事で、旅をして来た皆さんの疲れも吹っ飛び、体も元気を取り戻すでしょう。
今夜はぐっすり眠って、明日からじっくりとワークを進めていきましょうね。
お楽しみに!
合掌。





◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 スピリチュアルスクール後期
 ベーシッククラス 【全1日】 自分自身のヒーラーになる
http://www.fumalhut.com/seminar/fulfill_seminar/basic.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆


■「さよなら原発1000万人アクション」 http://sayonara-nukes.org/
賛同する方は署名ができます。http://sayonara-nukes.org/shomei/pttn_frm_j/


■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション


■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ

■『チャクラワーク』年に一度の開催メモ  http://d.hatena.ne.jp/chakrawork/