上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

リアラ八ヶ岳2日目です。【八ヶ岳でログハウス】

kamiyogadayori2013-10-12

ガレリア宿泊2日目の朝食は、スペイン風オムレツです。
シェフの菅田さん自慢の一品です。
このボリュームたっぷりのオムレツだけでもお腹がいっぱいになるのに、添えられたフルーツは、どれも大きくて食べきれません。
残したら悪いからと食べていると、あ〜〜ちょっと、食べ過ぎました・・・。
明日は残させてもらおう・・・。
それにしても、こちらの野菜も果物も、どれももの凄く新鮮で、一口一口の満足度MAXです。
エネルギーたっぷりの“生きてる”食べ物達。
そんなとっても贅沢な朝食から今日も始まりました。

美味しすぎて、まん丸の目が飛び出しそうなふぁ。
ずっと「美味しい〜〜」を連発しとります。

今日は、午前中フリータイムの予定でしたが、皆さんがワークに充てたいと希望されたので、ご飯の後から直ぐにワークを始めました。
皆さんのシェアは、昨日のたった半日で既にたくさんの気付きがあったことが語られました。
まだまだ序の口ですから、ここからが楽しみですね〜。

自然の中にいるからこそ出来るワークを、早速始めました。
まずは、ガレリアさんの綺麗なお庭に出て、そこにある様々なメッセージを受け取りました。

草や花、枯れかけた木の枝。
丁寧に自然と向き合うと、私達の導き手達は、とてもきめ細やかで深い気付きを促してくれます。
いきなり大きな気付きを得て、早速“泣き”の入ったあい子。
もう、この気付きを得ただけで、参加した意味があったーと、喜んでいます。

今日のお昼は、有名な手作り蕎麦屋さん“さかさい”まで、ここから徒歩で向かいます。
ガレリアさんから通りに出る道に、大きな栗の木があって、イガイガの栗がたくさん落ちていました。
見ていると、ポ〜ンと落ちて、パッと割れて、ぷっくりと実った大きな栗が飛び出て来ます。
「拾ってきたらおやつに茹でてあげるよ〜」と、ガレリアのお父さんが声をかけてくれたので、みんなせっせと拾いました。
とってもたくさんで嬉しいです。

緩やかな坂道を下って、たくさんの樹木が囲む心地良い道の先に、美味しいお蕎麦を茹でてくれる“さかさい”さんがあります。
今まで車でしか行ったことがなかったけれど、歩いてみると、のんびり歩いて20分弱。
近かったです。

名物、ゆずのたっぷり入ったつけ蕎麦をいただきました。

蕎麦のあまりの美味しさに、大満足の皆さんです。

秋の八ヶ岳は、今年は東京同様に温かく、昼間はみんな半袖姿でした。
温かいお蕎麦で、心も身体もポッカポカ・・・と言うより、暑い・・・。
さて、皆さんはここからの帰り道、リアライズウォークして帰ります。
朝やったリアラの基本ワークを使って、次なる心の内のメッセージを探求するのです。

ホテルに帰って庭を歩いていると、もう赤とんぼが飛んでいます。
睡蓮の鉢の淵に止まってくれたので、すかさず写真を一枚。
綺麗ですね〜。
みんながワークしている間、私達は再び我が家の土地へ行って、基礎工事の様子を見ることにしました。
目的は、工事を行ってくれている職人さんに、ご挨拶と簡単な差し入れをすること。
気持ち良く働いていただきたいので、御礼がてらです。

昨日決めた、北側の斜面を少し削る工事が、ちょっと進んでいました。
大夫掘りましたね〜。

なんと、掘った中から岩がゴロゴロと出て来ています。
ここは700万年前の堆積土ですから、大昔の噴火で飛び出た岩達が、長い眠りから起こされたのでしょう。
それだけにエネルギーがいっぱい詰まっているらしく、写真を撮ると、光が立ち上っているのが写りました。
掘る前からいつもですが、我が家の土地は、いつも光の柱が立っています。
龍神様に結んで頂いたご縁の土地です。ありがたいですね。

さて、“さかさい”から2時間かけて帰ってきたみんなは、オーラが一段と明るくなって、頬が紅潮しているように見えました。
どんな体験があったのか、各人のシェアをしてもらいましたが、みんな異口同音に「楽しかった〜」の感想です。
心の奥の、愛のエネルギーがねじれているところを探すワークは、ともすれば思考にはきつくて、辛くなることもあるものですが、皆さんのリアライズウォークは、とても順調に進んだようです。
さすが八ヶ岳。するするとねじれが解けていっているようです。
いいですね〜。

そして、次のワークへ突入。
さっき行ったリアライズウォークで見つけた心のねじれを、さらに掘り下げるペアワークです。
色々と気付きの多かったワークで、あちこちで“泣き”が入っています。
また渋柿フェイスで泣くふぁを目撃。
今回は、外国人として日本に住むことで、知らないうちに蓄積された孤独感を発見し、おおいに手放していました。
大丈夫だよ〜ふぁの周りにはいつも仲間が居るよ〜。

あっと言う間に1日のワークが終わり、今夜も楽しみな晩ご飯です。
まず前菜。
野菜のテリーヌ。
なんと手の込んだお料理ですこと!
そいで、とっても美味しい!
シェフの菅田さんに、手間のかかるお料理への御礼を伝えると、「がんばらないとー」と、なんかちょっと照れておられるようです。

今夜のスープは、コーンスープ。
つぶつぶのコーンが中に沈んでいて、噛むととても甘いです。
恐らくお昼頃まで、上の畑にいたトウモロコシちゃんです。

いよいよメインでッシュの登場。
みんな、出てくるお料理を出る度に写真撮りしています。

今夜のメインは、チキンソテーのトマトソースがけ。
とにかく美味しいです。

デザートは、なんと上品な薄皮のパイです。
アップルパイかと思いきや、洋なしのパイでした。
みんながまた、菅田さんに御礼を伝えると、また「がんばらないとー」とおっしゃってそそくさと引っ込んでしまわれました。
どうやら大夫照れ屋さんみたいです。

全員で記念撮影です。
美味しい食事に大満足の皆さん。
こういうとき、オーラって、うすらぼんやりと、微妙に嬉しいピンク色がかるのですね〜。
面白いです。

今夜は晴天。
食事の後、お庭に出てみんなで星を見ました。
庭の外灯がちょっと邪魔だったけど、真上に綺麗な白鳥座が見えました。
そして、うっすらと天の川も見分けることができました。
満天の星空に、山の静かな夜を堪能できました。
合掌。






◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 スピリチュアルスクール
 ベーシッククラス【全1日】 11月30日(土) 
 自分自身のヒーラーになる
http://www.fumalhut.com/seminar/fulfill_seminar/basic.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆


■「さよなら原発1000万人アクション」 http://sayonara-nukes.org/
賛同する方は署名ができます。http://sayonara-nukes.org/shomei/pttn_frm_j/


■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション


■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ

■『チャクラワーク』年に一度の開催メモ  http://d.hatena.ne.jp/chakrawork/