上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

【八ヶ岳でログハウス】今日から八ヶ岳

kamiyogadayori2013-10-10

今日は午後から、明日からの『リアライズウォークin八ヶ岳合宿ワークショップ』のために、先乗りです。
朝からちょっと寒くなったかと思いきや、支度を始めると意外に暑い・・・。
ひょっとすると、山でも案外暖かいかも知れません。
さて、お天気が微妙に思わしくなく、このところ大雨や台風などが次々にやって来るのでちょっと心配です。
東京は曇り空。
中央高速道路を走って、神奈川県に入り、その後山梨県へと入っていきますが、山梨に入った当たりで小雨が少し降ってきました。
むむ〜〜、雨になるのかしら。
と、そんな心配も甲府まで。
段々空が晴れてきて、八ヶ岳方面は青空が見えてきました。
さすが八ヶ岳
いつもお天気に恵まれます。

今日も、ホテルに入る前に、我が家の土地へ直行です。
延びに延びた基礎工事が、やっと着工するとのことで行ってみると、なんと、単に木枠が立てられていただけでした。
なんじゃいな〜。

それに引き替え、我が家の家の設計がほぼ出来上がった頃には、まだ土地を購入もされていなかった南側のお宅は、もうこんなに基礎工事が進んでいました。
と言うのも、我が家はログハウスで、設計後フィンランドに発注し、そこから3ヶ月半のログキットのカット期間が必要です。
そのログ発注を、何度も何度も早くしてくれと懇願し続けたにもかかわらず、ようやく発注したのは6月に入ってから。
と、発注されたと聞いていました。
がっっ!!
なんと、その発注、プレオーダーと称する正式発注ではなく、フィンランドには何の注文も入らないまま、3ヶ月が過ぎていたのです。
一時は、詐欺にあったのかと大騒ぎし、あちこち調べまくった結果、正式発注がされていると思いこんでいた施工会社の担当さんのミスだと言うことが分かりました。
そこで、ようやく大急ぎで発注したものの、ログの到着はいつになるのかさっぱり分かりません。
それでかどうか、基礎を着工したところで、ログが来なければ建築が始まらないからと言うことでしょうか、7月と聞いていた着工が、ようやく今月に始まることになったのです。
それも、やいやいと催促をしてようやくです。
私、もう切れました。はい。
が、夫が調べて言うには、建築業界ではよくある話しみたいで、ネットを調べると、同じような目にあって怒り狂う人々の投稿が五万と出てくるらしいです。
問い合わせのメールの返事も、平気で数ヶ月来ないし、聞いたことには的外れなお返事が続くし、ビジネスマナーは思いっきり悪いし、ストレスが溜まりすぎるので、今後は全部夫にやってもらうことにしました。
良いことの前に色々な困難を引き受けて乗り越えておれば、きっと目的は思う以上に果たされる・・・・と、何度自分に言い聞かせても、担当さんのずるずるぶりには堪忍袋の緒も切れました。
友人達から“仏の寺尾”と言われた忍耐強い私ですが、この担当さんとは、もうやっていけません。
それにしても、そんなことがまかり通る業界って一体なんでしょう。

さて、気を取り直して、今回の宿泊ホテルは、お料理自慢のプチホテル:ガレリアさんです。
ヨーロッパの一流ホテルで腕を磨いたシェフ菅田さんが、今夜も美味しいお料理でもてなしてくれました。
盛りつけが美しいサラダは、ホタテやイカが入っていて、手作りドレッシングはめちゃくちゃ美味です。

この後に美味しいメインディッシュがやって来ますが、前菜のサラダだけで既に満足度MAXです。
今夜は早く寝て、明日みんなを待ちましょう。
明日から楽しみな4日間です。
合掌。





◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 スピリチュアルスクール後期
 ベーシッククラス 【全1日】 自分自身のヒーラーになる
http://www.fumalhut.com/seminar/fulfill_seminar/basic.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆


■「さよなら原発1000万人アクション」 http://sayonara-nukes.org/
賛同する方は署名ができます。http://sayonara-nukes.org/shomei/pttn_frm_j/


■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション


■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ

■『チャクラワーク』年に一度の開催メモ  http://d.hatena.ne.jp/chakrawork/