上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

アドバンス73期は、今日が最後のレクチャーです。

kamiyogadayori2013-09-14

あっという間に半年が過ぎました。
春から始まったアドバンスの73期生は、今月卒業を迎えます。
そして今日が最後のレクチャーで、半年の学びを締めくくる内容です。
特に、私が大事にしているのは、エネルギーを感じ分ける力。
ヒーラーとして、“何も感じなくても、それは起こっていますよ〜”などと、曖昧なことなど言いたくありません。
きっちりとエネルギーを感じ分け、その人のエネルギーが何を伝えているのか、それに対しどのようにヒーリングすれば良いのか、それが出来てこそヒーラーだと考えています。
アドバンス73期は、受講を希望される方がいっときに集中したため、定員オーバーで
始まりましたが、1名の休学者と2名の中退者を除き、残りの全員が優れた能力を開放してこの日を迎えました。
いつの間にか、良く笑い、気持ちを素直に表現する人ばかりになりました。
みんなが楽しそうで、活き活きとした姿を見るのは、本当に嬉しいことです。

最後の練習では、皆さんがいとも簡単にエネルギーを感じ分け、的確なヒーリングを行っていました。
手でオーラやチャクラに触れる感度が研ぎ澄まされ、皆さんが自信を持ってヒーリングしているのが分かります。
それもこれも、すべて皆さんの努力のたまものです。
クラスでレクチャーしたことをしっかりと学び、日常の生活の中で取り組んで来たからこその結果です。
みんな、良いですね〜。

アドバンス最後の練習は、スペースヒーリングです。
これは、まずヒーリングエネルギーをしっかりと受け取り流せる様になって居なければ出来ません。
また、仲間達と練習を分かち合うことで、一人ひとりのもたらすエネルギーの違いを感じ分け、より深く感覚を磨き上げることになります。
感じたことをシェアすると、皆さんは、仲間達のエネルギーの質と特徴を、見事に感じ分けていました。
それが分かると言うことは、皆が人を大切にし、違いを受け入れる心の広さとなって育っていることを現しているのです。
素晴らしいですね!

練習の後、みんなの違いを感動しながら分かち合っている皆さん。
そんなエネルギーを“鋭く”感じ分けられたことに、皆が喜んでいました。
この後、クラス受講の感想を書いていただきました。
これからクラスに進もうかと考えている方達への参考になればと思います。
ありがとう、みんな。
合掌





<2013年度:春期:アドバンス73期生の皆さんの感想>

■ずっと体の不調を引きずって、イライラして、優しいはずの家族に当たり散らし、そんな自分も大嫌い。
私はこのままどうなっていくの? そんな不安な毎日を過ごしていました。
スクールに通おうと思った時に、金銭面で受講ぴったりの金額が突然舞い込んで来るなど、導かれるように通うことになりました。
半年間で、まだまだ道半ばではありますが、体の不調も改善し、家族にも優しく接することが出来るようになってきました。半年間で得た事は、一生大切に使って、もっともっと快適な自分を目指していきたいと思っています。そしてそして、素晴らしい仲間に出会えた事に感謝! 塩田亜希子さん 


■プロのヒーラー・カウンセラーになりたくて受講を決意しました。
スクールの説明会に来たときは、本当にこんなことが自分にも出来るようになるのか不安でしたが、ただただ毎日、言われたとおりに課題をやりました。
最初のうちは、何も感じず、何も見えず、それでもやり続ける事は苦痛でもありましたが、ある日突然、チャクラの感覚が分かる様になったり、突然オーラが見えたり、突然手からエネルギーが出てくるのが見えたりして、少しずつ少しずつ練習が楽しくなっていきました。
入学前は、半引きこもりの様な状態でしたが、今はとても元気にもなり、どんどん出かけて、楽しい日々を送れるようにもなりました。
本当に来て良かったと思っています。ありがとうございました。 小林洋子さん 


■自分自身の中に、満たされない気持ちがずっとあって、それが何なのかを見つけたくて受講を決めました。
スクールに通い始めた当初は、自分の心と向き合うことが怖くて、正直続けることがしんどいと思ったことが何度かありましたが、日に日に自分自身の内面の変化を感じられるようにつれて、毎日の生活が楽しくなり、このスクールを選んで本当に良かったと思いました。夫美子さんを始め、インターンの方達、そして素晴らしい仲間に巡り会えた事を、心から感謝しています。本当にありがとうございました。 梅原順一さん


■元気になりたくて受講しましたが、病院に行っても全く良くならなかった身体が、とても楽になりました。内容もとても深くて、すべてを身につけたいと思いますが、もう一度同じ事をすると、もっと自分のものにして行けるのだろうと思います。楽しかったです。  K・Nさん:女性


■自分で自分をヒーリングする事ができるようになり、本当に嬉しいです。
このような自分に出会えた事に感謝します。導き手の方々と共に、毎日を感謝して、これからも過ごしていきます。本当にありがとうございました。今では自分が自分を大好きになれました。  I・Eさん:女性


■半年間、あっと言う間に過ぎた印象です。
出会った仲間達に感謝の気持ちでいっぱいです。共に勉強し成長した仲間達は、自分にとって宝です。
始めは半信半疑で始めたヒーリングも、今では自分の生活になくてはならない一部になっています。心も身体も軽くなり、本来の自分に戻れた事を嬉しく思っています。小さい頃、自由で楽しくて、恐れのない純粋な自分であったことを思い出しました。ありがとうございました。 G・Nさん:女性


■自分がこの先、何を支えに、どこへ向かって、どうやって生きていったらいいのか・・・。そういうことの一切が分からなくなってしまった時、このスクールに出会いました。
半年通って、今まで見失ってしまっていた大切なものを見つけ、本来の自分を感じていくことで、生きているという実感や、充実感、目的、人生の方向性、などなど、本当に多くのものを得て、ただ感謝の気持ちでいっぱいです。
そして、夫美子さんをはじめ、朋美やふぁ、クラスの仲間達に出会えたということが、本当に自分にとってのかけがえのない素晴らしいギフトでした。
導き手の方達へも感謝です。そして、そのチャンスを逃さず、ちゃんと自分で行動できた自分にも、凄いぞ! ありがとう! と言う気持ちでいっぱいです。S・Kさん:女性


■自分の道を見つけたい。自分自身を知りたいと思い受講しました。
入って直ぐの頃気付いた、自分の防御から開放すること。自分を見つめることを重点に取り組んで来ました。
防御からの開放は、「今」と感じた時、迷わず相手に対し働きかける」勇気が不可欠なんだと感じ、実現することができました。
まだまだ恐れはありますが、それをありのまま感じて前に進んでいこうと思います。
自分を自分だけを見つめることがなかなか私には大変ですが、これからも取り組んでいこうと思います。ありがとうございました。  T・Kさん:女性


■目的は、自分らしくのびのび、生まれてきたからには最大限の力、能力を出し切って生き切りたいと思ったからです。その為の手段として、ヒーリングを学ぶという発想は以前まで全く思い浮かばないことでした。
YouTubeで夫美子さんの動画と出会い、いつも自分が考えていたことが、どういう事なのか真理が、とても分かりやすく一気にヒーリングが身近なものになり、学びたい!と思いました。卒業を迎え、当時の自分の悩みや考えが、今はっきり思い出せない程、目的に近づいている自分が今います。学びの機会(場)を与えて下さり、ありがとうございました。    N・Cさん:女性


■私は自分のことを自分でヒーリングが出来るようになりたいと! と思って受講を決めました。アドバンスの初日は、気分もどんより緊張していてドキドキ。クラスの人数が多いことも気がかりでした。(大人数が苦手でした)
でもその不安は、クラスが始まると直ぐに消えました。
皆に再会できたような感覚があり、「仲間」に出会えた喜びがありました。
クラスは毎回毎回、自分の中で深い取り組や気付きがあり、それは日常生活も同じで、その時には分かりませんでしたが、今思うと、毎日毎日が気付きや学びの連続であり、それを続けて来たことで、今があることを実感しています。気付けば、皆も私自身も、かなりのレベルのヒーリングやエネルギーワークが出来るようになっています。
ここまで辿りつけたことが本当に嬉しく、自分を褒めてあげたいです。
そして、いつも愛の導きを夫美子さん、ありがとうございました。
朋美、ふぁ、レナ、みんなで作ったアドバンス73期、私もその一員でいられたことがとても幸せです。ありがとうございました。  A・Cさん:女性


■自分の魂を輝かせ、活き活きとした毎日を送りたいと思って受講しました。
通うのが大変に思ったり、つい怠けてしまったりする自分に落ち込んだり、思考に走ってしまう自分に気づかされたりと、色々あり、決して平坦ではありませんでした。
ですが、自分を感じ、自分を愛おしく思える心、仲間の皆それぞれの個性の違いを感じ、それぞれの良さと愛おしさを感じる事が出来て喜びでいっぱいです。
また、自分にもたくさんの導き手が優しく見守ってくれ、エールを送ってくれていると感じられるようになりました。私も祝福されているんだと思うと、幸せで満たされるようになりました。私は、この私でやっていける、やっていこうと思えるようになったことが、ここでの学びの収穫です。
ここに来られること自体が、本当に幸せな事なんだと改めて感じています。本当にありがとうございました。  Y・Yさん:女性


■私は、自分をどうにかしたくて、自分と繋がっていない自分を変えたく、自分がぶれない自分になりたくて受講しました。半年間受講させて頂き、様々な取り組みセルフヒーリングを行い、日常での出来事を通じて感じたり気づくこともあり、又、夫美子さんのお話から学ぶこともたくさんあり、無駄な時間など全くない半年間でした。
卒業するにあたって、受講前の自分と比べると、考え方が変わり、自分と少しずつ繋がって来ているなと感じます。
受講前は、自己否定や、自分に厳しくすることで成長しようとしていましたが、自分を認め愛することで成長することがあると気づかせて頂きました。
今後も自分との取り組みを止めることなく、自分ともっと近づき繋がれるよう取り組んでいきたいと思います。半年間ご指導お導き頂きありがとうございました。F・Hさん:男性


■入学の前から、クラスの皆さんに対して親しみを感じていました。今思うと、とても不思議はことなのですが、一緒に居る事が自然な感じのすてきな仲間達でした。
夫美子さんやインターン、アシスタントの皆さんとも、ずっと前から知っていた様な、言葉に表せない親しみを感じていました。ハッキリと目に見えているワケではなくとも「再会」をはたせた気がします。ここで一緒に学べた事を心から幸せに思います。ありがとうございました。これからも精進して参ります!!   東 利惠さん


■自分を癒し、幸せな人となりたくて受講しました。
色々なわだかまりや、気づかないで自己否定をして同じ所をぐるぐるしていましたが、やっと前に進めそうです。
受講する内容にリンクした夢や出来事があり、アップダウンはありましたが、こうしてみると、必要な事だったと、結局のところ幸せな事だったと感じました。
このクラスの方達との出会いも、感謝で、本当に楽しくて、また学びも教えて感じさせてもらえました。
鏡として見ていた相手へのわだかまりも消えて、本当に出会えた仲間と感じています。
多分、そのおかげで、私は今後、仕事を通じて、大きな輪を今後つくってゆえると思っています。良く見ると、良い仲間は沢山いるのだと感じました。
仕事もプライベートも、心に浮かんだ自分の感覚も信じて、進みます。
仕事もプライベートも、飛躍できそうです。ありがとうございました。  O・Mさん:女性


■ずっと色んな事に迷ったり悩んだり、自分の思ったとおりに行動出来ない自分がいました。未来や現在の事への不安がいっぱいで、諦めてしまっている自分がいました。
ヒーリングを学んで、それを毎日続けて、自分の心の動きを見つめて、そうするうちに少しずつ自分が変化していったように思います。
以前より自分と繋がっている事で、毎日楽しい幸せと思えるようになりました。
クラスにずっと通う事ができたのは、今の仲間達のお陰だと思います。まだまだ自分を変えていけると思うので、引き続きヒーリングを学んでいきたいです。
夫美子さん、朋美、ふぁ、れな、クラスのみんなに感謝です。どうもありがとうございます。みんなの事が大好きです。  S・Yさん:女性



インターン感想
インターンを通して、アドバンスの方達に出会えて本当に感謝です。
毎日皆さんのシェアを聞いて、みんなが感じていること思ったことはいつも、自分にとっても大事なメッセージで、人の数ほどそれがより多く深く、自分の中に気付きになりました。
今回は、本当に人との繋がり、調和、分かち合いといった、自分一人では体験できない学びを得られたように思えます。
インターンの仕事は、本当にやってよかったです。夫美子さん、朋美、ふぁ、本当にありがとうございました。  N・Rさん:女性



●アシスタント感想
■アシスタントをする目的は、みんなの笑顔を見ることです。
輝いて変わっていく姿を見るのが、嬉しいことです。
皆さんをサポートしているうちに、みんなが変化している姿を見ることができました。プラス、自分も、色んなことを気づきました。
笑ったり、泣いたり、嫌な感情も湧きましたが、自分自身の事がよりよく感じることが出来ました。成長することは、“自分から目をそらさずに、真っ直ぐに見ることです”と、身をもって体験しました。半年間、ありがとうございました。R・Hさん;女性


■半年間、早かったです。人数が多く、新しいやり方をたくさんチャレンジさせてもらえました。人が変化してゆくのを見るのは、本当に感動するものです。そこに居られた事に感謝しています。どれだけ情熱を傾けるか、それが自分に返ってくるのだと思いました。
今期インターンチームのまとまった動きと楽しさ! 一緒に学べて良かったです。クラスの皆さん、インターンチーム、夫美子さん、ありがとうございました。 藤井朋美







◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 スピリチュアルスクール2013秋期
 ベーシッククラス 9月29日(日) 【全1日】  受付中
 http://www.fumalhut.com/seminar/fulfill_seminar/basic.html

 ■スクール卒業式と説明会&体験会 9月22日(日)
 http://www.fumalhut.com/experience/index.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆


■「さよなら原発1000万人アクション」 http://sayonara-nukes.org/
賛同する方は署名ができます。http://sayonara-nukes.org/shomei/pttn_frm_j/


■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション


■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ

■『チャクラワーク』年に一度の開催メモ  http://d.hatena.ne.jp/chakrawork/