上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

大騒ぎのスピビ

kamiyogadayori2013-09-15

昨日最終回を迎え気分昂揚となったアドバンスとは打って変わって、今日のスピビはいつもの様に静かに始まりました。
スピビは、来年の春までの長丁場のクラスですから、これから折り返し。
心の取り組みも加速して、そろそろここら辺から心の奥底の重いテーマが浮上してくる可能性があります。
その予想通りの展開が始まったのですが、最初のワークでは、まだ助走状態でした。
お部屋のエネルギー的にも、特に大きな問題はなく、ややのんびりムードで浄化を進めていました。
そんな状態だったので、ふぁにカメラを向けるとのんびりポーズを取っていましたよ〜。
しかし、なんか変なポーズですね・・・。

さて、ワークが進むにつれ、やや微妙な問題が浮上し始めます。
恐らく本人は気づいてないことでしょう。
ペアになって心の奥底を分かち合うワークを行っていますが、交代で取り組むとき、片側は“鏡”の役割をします。
人が心の奥に分け入って、そこにどんな恐れや抵抗があるのか見つけ出すワークですが、探せば探すほど、日常では出てこない心の陰りが現れます。
その言葉と取り組み一つひとつに、鏡のパートナーは、一切の判断や決めつけをしないこと。
それが鉄則です。
心の奥を探求する取り組みがメインではありますが、そのパートナーは、鏡役を引き受けることで、自分勝手な価値観で人を決めつけない心を育てているのです。
パートナーのひと言ひと言に、微妙に反応を示す約一名。
それは、その人の言葉をジャッジしている証拠。
人をジャッジすることほど、その心の小ささを露呈することはありません。
クラスでは、ちょくちょく「これはいいんですか? これはいけないのですか?」と、問いかける人があります。
それは、何事も良いか悪いかと言う価値観を持ち、しかもそれを、人に決めさせる習慣があること。
自分では決められない、自分で決めるのが怖い、何が正しいか決まったことを選びたいと考える人に見られる傾向です。
また、何事もさくさくと決めているかに思えても、多くの場合、世間や人の価値観を引用しているだけに過ぎない場合もあります。
いずれにしても、自分を生きた実感が乏しいものです。
良くも悪くも、一切のリアクションをしないで居られるかどうか、これからの取り組みを見ていかないといけないですね。

ペアワークの後は、ワークの中味について、何を感じどこが気になったのか、シェアを
します。
自分から目を反らさない人にとっては、思いも寄らぬ心の問題が見つかる“面白い”ワークですから、シェアも会話が弾みます。
そうかそうか、そこに恐れがあったのか、そこに抵抗があったのか、と、見つけられたと言うことは、これから変えられると言うこと。
それに取り組み、変えることができたら、今よりもっと自由になりますね。

こちらも、ワークをやってみると、お互いに案外似たような心の傾向があるんだな〜と、しみじみ分かち合っていました。
確かに、外観的には、まったく異人種のようなこの二人ですが、心の中に抱えている“何か”は、とても似通ったところがありそうです。
それにしてもみんな、しっかりと自分を見つめて、深く取り組んでいました。
そのせいか、中途当たりから、何か大きなエネルギーの塊を放出し、私達は大騒ぎです。
お部屋の波動が一気に下がるほどの、どでかい負のエネルギーを吐き出され、スペースヒーリングに追われました。
それだけでなく、セージを焚いたり、スプレーを吹いたり、大忙しです。
クラスが終わった後のアシスタントチームとのミーティングでは、みんな口々にどっと疲れたと言っていました。
いつも生きている自分の波動から、そのような影響によってガクッと下がると、一時的にぐったりすることがあります。
それを癒し、波動調整をして、ようやく終了。
お疲れさんでしたが、やりがいのある1日でした。
こうやって、皆さんが伸び伸びと成長を進めてくれるのが、私達の喜びです。
これからが楽しみですね。
合掌。






◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 スピリチュアルスクール2013秋期
 ベーシッククラス 9月29日(日) 【全1日】  受付中
 http://www.fumalhut.com/seminar/fulfill_seminar/basic.html

 ■スクール卒業式と説明会&体験会 9月22日(日)
 http://www.fumalhut.com/experience/index.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆


■「さよなら原発1000万人アクション」 http://sayonara-nukes.org/
賛同する方は署名ができます。http://sayonara-nukes.org/shomei/pttn_frm_j/


■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション


■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ

■『チャクラワーク』年に一度の開催メモ  http://d.hatena.ne.jp/chakrawork/