上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

2ヶ月目のアドバンスクラス

kamiyogadayori2011-05-14

スピリチュアルスクール:アドバンスクラスの2ヶ月目は、体に現れるエネルギー循環について学習します。
説明とデモは、この頃めっきり貫禄の付いてきた朋美ちゃんが担当します。
インターンの綾子をモデルさんにして、朋美ちゃんの明るい声が響きます。

エネルギーの循環は、心の癖とリンクし、体型のバランスとして現れます。
皆さんに普段通りの立ち姿勢をしてもらい、そこから左右の大きさや印象の違いを見つけ出します。
パートナーに見てもらい、中心が立つように指示が出ますが、その通りにすると普段歪んでいる人には、そちらの方が歪んで感じられます。

毎日の生活習慣から、体が微妙にひねってしまうこともあります。パートナーは、そのひねりを見つける役。
お顔がひねっていると、まるで横を向いているみたいな感じです。
なんとも居心地の悪い正中線・・・・と、しかし、それをしっかりと感覚で覚えましょう。

ひねった体も、エネルギー循環を正せば正中線が取り戻されます。
姿勢を正して座ること。深く呼吸をすること。
そして、しっかりとヒーリングをして、エネルギーを整えましょう。
また軽やかな自分に戻り、体も心もポカポカと暖かく。
ヒーリングって楽しいな〜〜〜と、皆さんの笑顔が広がりました。
順調に成長中の69期生の皆さんは、これからどのように変化するのでしょうね。
とても楽しみです。



■寺尾夫美子公式サイト  フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション
 http://www.fumalhut.com/
■魂の転生を語る寺尾夫美子の新刊 2010年1月9日刊行 
「オーラレッスン」〜魂の目的を生きるために〜  (河出書房新社
 http://www.fumalhut.com/books/index.html
 
■スピリチュアルメッセージ from 夫美子 スピリチュアルな成長を求める総ての人へ
 http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/