上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

スピビは大詰めです

kamiyogadayori2011-02-13

今日は長い一日でした。
アシスタントチームで執り行っている『ハイヤーセルフガイダンス』が空転しているらしい・・・と、みんなのエネルギーから感じ取り、今日は出ることにしました。
主にスピビに通う人達が受講しているので、朝ワークを終えて帰ってきたみんなの顔をいつも見ています。
その時のオーラが、どうなっているのかが、一番注意して見ているポイントです。
何かがおかしい・・・??
感想を聞くと、みんな深いワークだったと言います。
さすが、マミーナ先生(麻美のニックネーム)。皆さんをいい感じで導いているようです。
が、どこか変なのは、心と思考がぶれている・・・。
深い体験をすると、心から思考が外れ、オーラがチューニングされて静かな波動が広がります。
ところが皆さんのオーラは、頭周りは整っているのですが、心の振動にはまだノイズが残っていて、心が置き去りにされている感じがしていたのです。
さて、何が起こっているのかと出てみると、それぞれのテーマに対して、皆が答えを言い当てようとしていました。
懸命に取り組もうとするがあまり、答えを出し急ぎ、結論づけてしまうこと。
そうして、いつの間にか、人をジャッジする癖がついてしまっていたのです。
それがジャッジであることを伝えると、皆さんは驚きと共に、深〜く納得してくれました。
少し安堵した表情になり、それを心から感じていることが、オーラが広がることで伝わります。
人をジャッジしていると心の安らぎはなく、思考が一時的に納得するだけなのです。
そこには、気付きも学びも成長もありません。
“ジャッジマンに幸せナシ!”
今日の合い言葉となりました。

さて、ひと休みした後、スピリチュアルビジョンクラスが始まりました。
今日のトピックは、魂の光を解放すること。
それは、自分の身に起こるすべてのことを、祝福であると捉える力を得ることから始まります。
“人は鏡である”と、スピリチュアルなことに取り組む人なら誰でも聞いたことがあるでしょう。
人の行いや振る舞い、言葉遣いに至るまで、自分が見て聞いて、そしてそこに見ることは、すべて自分を投影しているという喩えです。
その喩えが、100%であると拙著「ヒーリングレッスン」に記しました。
どんなに自分にはそのようにしか見えなくても、それはその人の真実とは何ひとつ一致しないと言うこと。
朝からのテーマと同じく、人をジャッジして何も得られないことを、ビジョンを通して理解します。
人からされたり言われたりすること、それに対して思ったり感じたりすることのすべてが自分の中から出ていると取り組むことで、自分のことが見えてきます。
それを祝福と捉えられると、体験を得た感謝が芽生え、そこから何かを気付き学べたら、そのとき初めて成長という成果が得られるのです。
ジャッジは、恐れや抵抗からやって来ます。
自分の中の、何かへの抵抗が、人の言動を決めつけ、相手をジャッジすることでしか自分が成り立たないほと、心が弱っているか何かにすがっているかです。
その恐れを見つけるには、心の奥底まで深く見つめ、心のコアに辿り着くしかありません。
これも先述の拙著に記してありますから、参考にして下さい。

たくさんの長いレクチャーを行った後、今日はチャクラのエネルギーを体験するワークを行いました。
通常感じているチャクラの感覚を超えて、深く感じ入るワークです。
私達は常々、無意識の内にあちこちのチャクラに出歩いています。
本来なら、サードアイチャクラに意識をおきておきたいのですが、様々な体験の場面では、ついついそのことについて活動しているチャクラへ出かけてしまいます。
そう言うときは、どんな感じなのか?
クラスの最中のように、突出した体験のないニュートラルな意識のときに、あちこちのチャクラに行ってみると、その違いが顕著に感じられます。
さて〜〜、皆さんはどこのチャクラにいるときが気持ち良かったでしょうかね〜〜???

リーディングの練習が始まると、静かにセージを炊いてこっそりと必要なところに設置する朋美ちゃん。
カメラを向けても知らん顔なので、こっちを向いてもらいました。
焚いているのはバッファローセージです。
場の浄化と、人のオーラに漂う負のエネルギーを浄化する力のある香草です。
クラスがスタートした頃は、セージを置かれると“自分のエネルギーは悪いのかしら・・・”と心配する人もありましたが、今ではみな、自然体でいます。
人間ですから、毎日の様々な体験によって、エネルギーが悪くもなり良くもなり、邪鬼も溜まったり消え失せたり、色んなことが起こるのは当然です。
単にエネルギーの状態に対して行っていることですから、その人を否定したり嫌ったりしているのではないこと、みんな分かっているのです。
安心して見守っていられる人達。
一年の長丁場を、スピビ10期の皆さんは、そろそろ終えようとしています。
輝くオーラになって、卒業していく姿を見るのが、今からとっても楽しみです。
合掌。




■魂の転生を語る寺尾夫美子の新刊 2010年1月9日刊行 
「オーラレッスン」〜魂の目的を生きるために〜  (河出書房新社
  http://www.fumalhut.com/books/index.html
■寺尾夫美子公式サイト  フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション
 http://www.fumalhut.com/
■スピリチュアルメッセージ from 夫美子 スピリチュアルな成長を求める総ての人へ
 http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/