上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

今年初のベーシッククラス

kamiyogadayori2011-01-16

めちゃくちゃ寒い、今日この頃。おまけに今日は風も強くて、ものすご〜〜く寒い!
そんな寒い日曜日に、自分自身のヒーラーになろうと、たくさんの人が集まってくれました。
エネルギーを感じること、それがヒーリングの基本。そして、それを自在に調整できる人になること、それがヒーラーです。
フムアルフートのベーシックは、そんなエナジーワーカーとしての基本を体得するクラス。
オーラを見て、チャクラを浄化して、たったの一日で深いヒーリングを覚えて帰ってもらいます。
特に大事にしているのは、日常で使えること。
クラスの中だけで、目を閉じた時だけ、特殊な環境にあるときだけなど、限られた場面でしか使えないのでは“できる”とは言えないでしょう。
エネルギーを感じることは、日常の生活で当たり前にやれることです。
様々な場面で感じられたら、その都度、どのように対処したら良いのかが分かります。
そのエネルギーとの付き合い方を身に付けるのがベーシッククラスです。

お昼休みには、いつものケヤキ広場で、自然を利用したヒーリング方法もやってみました。
太陽の光を受けて、オーラに取りいれる方法と、風に浄化してもらうやり方など。
光を受けていたときに、「風があるとその練習もできるんだけど・・・」と言っていると、すぐにそよそよと風が吹き始めました。
自然って、求めれば応えてくれますね。

いつものように、記念撮影。
皆さんは、誰が指示を出さなくても当たり前のように並べますが、ポーズをとる発想がないようで・・・。
前列は両手を下に広げ、後列はこうして・・・と言うと、大爆笑。
でも、誰からも抵抗なく、皆さんは楽しそうにポーズを決めてくれました。
どうです〜〜なかなかいいでしょう。

これは、帰宅したとき、家に入る前に行うヒーリング方法をお話ししているところ。
今回は、インターンの豊美が初担当しました。
分かりやすく丁寧に説明する豊美。インターンの皆さんは、みるみるうちに成長しています。

こちらは、チャクラのセルフヒーリングを説明するアシスタントの朋美ちゃん。
朋美ちゃんも、このデモを行うのは今日が初めてですが、とっても上手に説明していました。
去年一年間で、もの凄く成長した朋美ちゃん。今日もこのデモのために、毎日お家で練習していました。
デモと言っても、決まった言葉を暗記して言うだけなのではありません。
初めて知る人達に、分かりやすく、色々な事例を挙げて説明できるのは、自分自身が毎日行っているからこそです。
受講生の方からの質問にも、丁寧に答えていました。

一日に行ったヒーリングを、最後にまとめてセッションの練習です。
朝からエネルギーを感じあっているうちに、手が動くとエネルギーの流れが感じられるようになり、オーラの状態が分かるようになり、皆さんはとっても楽しそうです。

朝より顔色が明るくなり、体もポカポカと暖かくなり、心が胸のつっかえがスッキリと軽くなり、そして、何より、オーラがピッカピカになって帰っていきました。
ぜひ毎日の日課にして続けて下さいね。
ありがとう。集まってくれて。
感謝。



■魂の転生を語る寺尾夫美子の新刊 2010年1月9日刊行 
「オーラレッスン」〜魂の目的を生きるために〜  (河出書房新社
  http://www.fumalhut.com/books/index.html
■寺尾夫美子公式サイト  フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション
 http://www.fumalhut.com/
■スピリチュアルメッセージ from 夫美子 スピリチュアルな成長を求める総ての人へ
 http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/