上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

【休暇番外編】元気に執筆活動

kamiyogadayori2010-06-04

昨日はお昼のバイキングが、食べ過ぎないようにしたのに少し多かったようで、夕食までにお腹が空きませんでした。
フロントの前にあるコンビニで、ファームで作られたサンドイッチが売られていたので、それを買って軽食で済ませました。
そんなワケなので、今日は、昨日のレストランの下にある「阿蘇きのこ亭」にてランチを摂りました。
ここには、キノコを栽培しているスペースがあって、そこで育ったキノコが、直ぐに調理に使われています。
ですが、今日は軽くおうどんなどを食べたいなと思っていたので、こちらでの軽めにしようと考えていたら、なんと、メニューにうどんがありました。
やや不思議感がありますが、まいいでしょう。
こちらも、昨日に引き続き、明るい店内から見渡せる阿蘇の山稜が雄大です。のどかなランチを終えたら、お部屋に帰って、またしこしこと執筆活動です。
文章を作り始めると、時間の経つのがとっても早く、あっという間に日暮れていきます。
今日は、だいぶ進みました。夫に読んで聞かせると、“なかなか面白いんじゃない”との感想です。
書いている私も、今回はとっても楽しく、読み返すと笑っちゃうほど。
それほど、男女のリレーションシップって愉快なのですね。

さて今日の夕食は、ワールドキッチンの下にある「麦菜庵」にて和食の会席料理です。
こちらも、宿泊とセットになっているレストランですが、ワールドキッチンがあまりにひどいので、毎日避けていましたが、和食だし、悪くても我慢できるかも知れないからと、念のため行ってみたのです。

すると、あらビックリ!?
結構まともではありませんか!? お味も、なかなか悪くありません。
お刺身と天ぷらがメインで、その他小鉢物などありましたが、どれも添加物の味がしなくて、上品な味付けでした。
あっら〜〜、これならパスしないでいただいた方が良かったです〜。もったいなかった・・・・。
明日も、指定されているレストランに行ってみることにしましょうか。
ただ、ちょっと品揃えが多すぎて、やっぱりちょっと食べ過ぎてしまいます。注意しないと・・・。
美味しい食事は、元気の素。お部屋に帰ってテレビのニュースを見たら、お風呂にはいるまでのひととき、再び執筆活動を行って、今日も静かに休みましょう。
合掌。


■魂の転生を語る寺尾夫美子の新刊 2010年1月9日刊行 
「オーラレッスン」〜魂の目的を生きるために〜  (河出書房新社
  http://www.fumalhut.com/books/index.html
■寺尾夫美子公式サイト  フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション
 http://www.fumalhut.com/
■スピリチュアルメッセージ from 夫美子 スピリチュアルな成長を求める総ての人へ
 http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/