上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

【休暇番外編】ビレッジの景観

kamiyogadayori2010-06-05

お部屋の窓から見える、向こうの丘に、毎朝牛たちが草を食べにやって来ています。
茶色い牛が数頭見えますが、あれが阿蘇名物の「赤牛」でしょうか。
山の自然の中で育っているから美味しいと謳われていますが、そののどかな姿を見るのは、なんともしのびないものです。
ところで、口蹄疫が広まって、宮崎では大問題になっていますが、こちらの牛は大丈夫なのでしょうか?
鳥が伝染させているとも言われているのに、あちこちからやって来る観光客も問題なのでは??
*帰京後のニュースで、それが問題視され始めたと言われていて、観光客を近づけないように手配したそうです。

今日はとっても綺麗に晴れて、ビレッジの周辺をウォーキングすることにしました。
昨日までは、ファームの方を歩いていましたが、おおよその情報収集が済んだので、今日は景色を楽しんで歩くことにしました。
私達の泊まっているロイヤルゾーンとは別の、ビレッジゾーンの方は、自然の地形を活かしているだけにアップダウンがあり、結構運動になります。
一番端には、朝陽の丘と銘打った展望スペースがあり、そこからはこのビレッジの全容が見渡せます。
また、阿蘇雄大な山も、フルシルエットで見えて、とっても見晴らしが良かったです。

お立ち台に登って、ごきげんの夫です。
今日は、再び、ファームの端にある「自然免疫レストランハーベスト」で、ブランチを摂りました。
この間、ちょっと食べ過ぎたので、今日は控えめのつもり。
しかし、野菜を次々に食べていると、やっぱり多くなっちゃった・・。

そう言えば、タンパク質は鶏の唐揚げだけかな? 野菜をたっぷりはいいのですが、人間はやっぱりタンパク質を摂らないと、筋肉が痩せてしまいます。そうそ、朝産みの玉子が卵焼きになっていました。
あれをいただきましょう。ふっくらとして美味しかったです。

食後は、ファーム内の、おみやげ物やさんや、ミルクファームで売られているパンを物色したりして、ゆるゆるとお部屋に戻りました。
帰りに買う予定の、お土産チョイスも完了。見て回るのは結構楽しいですね。

こんな風に時間を過ごしているのは、ワケがあって、この間お部屋のお掃除が入っているのです。
毎日、1時間は取られるので、外に出ていないといけないのです。
本を書き始めると集中するので、お昼と掃除を合わせ、時間の有効活用を図っています。

お掃除の終わったお部屋で、さて、また昨日の続きをせっせと書きます。
そろそろ第1章が終わりそう。第2章は、理論的な話しになるので、ちょっと進行が遅くなりそうですね〜。

座りッ放しになると、手足が浮腫むので、一段落付けたら、またファームへ出かけます。
ちょうど夕陽の時間。とっても綺麗で大きな夕陽を見ました。
心がほんわりと温かくなって、幸せ〜な気分になりました。ありがとう。太陽。
今日はバイキングをいただいたので、夜は簡単に済ませる予定。例のコンビニで、ファームのパンを買って、ひとかじりする程度の夕食に。
さて今夜は、ずっと見ていた「怪物くん」の最終回です。
早めにお風呂に入って、寝る仕度をしながら見ることにしました。
お休みなさい。


■魂の転生を語る寺尾夫美子の新刊 2010年1月9日刊行 
「オーラレッスン」〜魂の目的を生きるために〜  (河出書房新社
  http://www.fumalhut.com/books/index.html
■寺尾夫美子公式サイト  フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション
 http://www.fumalhut.com/
■スピリチュアルメッセージ from 夫美子 スピリチュアルな成長を求める総ての人へ
 http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/