上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

【休暇番外編】今日が最後の阿蘇休暇

kamiyogadayori2010-06-07

今朝は寒くて曇り空。雨が降るとか、降らないうちにウォーキングに出かけましょう。
こちらに来る前から、今週末は全国的に雨の予報が出されていましたが、上手い具合に夜だけ降ったり、朝の内だけだったりして、お天気には恵まれています。
こちらは阿蘇の麓、市街地より高いところにあるので、朝晩は冷えるのでしょう。お部屋は、床暖房になっていて、スイッチひとつで心地よい温度になります。
晴れると暑いくらいですが、夜は冷えるので、何回か床暖房を使いました。
今日は朝から、スイッチオン。だいぶ寒いです。

毎朝、窓から眺める赤牛も、そろそろお別れ。牛が草をはむ姿を眺めるのは、本当にのどかで、のんびりします。
と、何も考えなければなのですが、あの牛たち、食べられるのね。それに、宮崎の牛たちは、口蹄疫でひどい目に遭っているし。
何だかもの悲しく見えてくる牛達です。

いつもの展望台へ行くと、雨雲のせいで阿蘇はどんよりとしています。
いつもは羽織るだけのトレーナーも、しっかりとジップアップして、防寒体制です。

ウォーキングは今日が最後なので、いつも通り過ぎる池の方へ行ってみました。
地形を活かしてコテージが建てられているので、低くなっているところには自然に水が溜まっていたのでしょう。池を残し、公園になっています。
見ると、アメンボがスイスイと滑っています。
テレビドラマで、アメンボがいるところの水は綺麗なのだと言ってましたが、こちらの水は綺麗なのでしょうか。
阿蘇から流れる水が、自然に溜まった池だからこそ、きっと綺麗なのでしょう。見た目はグレーで、微妙ですが・・。

さて、今夜の夕食は、宿泊に付いているチケットで、赤牛の焼き肉鍋です。
山高になっている鉄板の上で肉を焼くと、そのエキスが周りの鍋状のところに流れ込み、美味しい鍋になるとのこと。
昆布だしを満たしたところで、たっぷりの野菜を煮込む仕組みです。
ここ阿蘇の名物が、赤牛料理とのことで、チケットで食事を摂ると連チャンです。
普段肉を食べないので、ちょっとトゥーマッチになってきます。

何回か通った、アースパワースパの前で、記念撮影をしておくことにしました。
観光客を喜ばそうと、日暮れになると電飾が灯されて、写真に撮ると綺麗ですね。

フロント前の、1万個のイルミネーションとか言われている通路は、灯されない昼間も、コードが入れられているせいか、そばを通ると電場ができていて波動が悪いので、遠巻きにして歩かなかったところ。
ま、記念にテイカピクチャーしておきました。
写真では綺麗ですね。
今日も一日、せっせと執筆活動に励みました。
今回は、いつもより柔らかい内容なので、スイスイと進みます。
年内には出版されたいですね〜。
お楽しみに。



■魂の転生を語る寺尾夫美子の新刊 2010年1月9日刊行 
「オーラレッスン」〜魂の目的を生きるために〜  (河出書房新社
  http://www.fumalhut.com/books/index.html
■寺尾夫美子公式サイト  フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション
 http://www.fumalhut.com/
■スピリチュアルメッセージ from 夫美子 スピリチュアルな成長を求める総ての人へ
 http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/