上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

【休暇番外編】阿蘇を後にして

kamiyogadayori2010-06-08

今日でいよいよこちらともお別れです。10時にコテージをチェックアウトして、フロントにトランクを預けたら、飛行機まで時間があるので、お土産を買いに行くことにしました。
と、ファーム市場へ行く道で、そう言えばこちらで話題になっている「ドクターキッスフィッシュ」を、体験しないままでいることを思い出し、急遽体験です。
通常は15分が1回の単位ですが、今日は空いているので、ダブルができますよと薦められ、その気になって30分やりました。

足を軽く洗って、たくさんのドクターキッスフィッシュがいる水槽に足を入れると、わ〜〜〜くすぐったい!!
お魚がどんどん集まってきて、私の足を食べています。
この魚は、水の中に餌のいない地域に生息しているとかで、食べ物がないので、水浴びをした動物たちの角質を食料にしているのだそうです。
そのため、人間の肌にある角質を好んで食べ、それが人にとっては余分な角質を取り去ってツルツルにすることになるのだとか。
全身をドクターキッスフィッシュに食べさせる療法もあるそうで、病気に改善に役立つのですって!
日本では、手や足までしか認可されていないとか??

指を広げると、指の間にも、ドクターキッスフィッシュはぐいぐい入って行きます。
お肌を、ちゅちゅちゅゆっちゅ〜〜〜と食べながら、すすすーと進むので、低周波治療を受けているような感じもあります。
とにかく、あっという間の30分。手を入れてみたり、裏返してみたり、お魚が吸い付いたまま手を上げると、ぶら下がって来ます。
“満腹”ということを知らない魚だそうで、ずっと食べ続けるのですって。
時々、ぷくぷくに膨れて、フラフラと泳いでいる魚がいるそうで・・・。ちょっと可哀想かも。

今日は旅立ちなので、こちらの前でも記念撮影しておきました。
ありがとう、お魚ちゃん達。
お陰様で、足が軽くなった感じです。

毎日見て回ったファームのお店で、今日はお土産をたくさん買いました。
夫は、珍味や熊本ラーメンなどたくさん選んで、実家に送くることにしました。お母さん、喜んでくれるかしら。
こちらのファームで人気の、絞りたての牛乳で作ったお菓子をいくつか見ていたのを、今日は最終チョイス。
クラスの皆さん、美味しいお菓子を買いましたよ〜。お休み明けのクラスで一緒にいただきましょう。お楽しみね。
ここから熊本空港までは、タクシーで40分程度。予定のフライトに2時間前に出発しました。
今日は、お昼を空港にある熊本ラーメンのお店でいただく予定です。
以前、高千穂峡に行ったとき、こちらで食べたラーメンが美味しかったので、今回も楽しみにしていました。
静かな山を下りていくと、心地よい山の波動が、少しずつ薄れていきました。
ありがとう阿蘇山
いい休暇になりました。
合掌。



PS:東京に帰って来ると、波動が全然違うことに気付きました。都会だから波動が荒いかと思いがちですが、阿蘇の方がずっと激しい波動でした。東京の波動は、熊本に比べると穏やかで、柔らかいです。
それに、やっぱり住処の波動は心地よいです。
なるほど、熊本から来ているアシスタントの美香が“火の国”と言っている意味が実感として分かりました。
熊本って、激しいのね。
再び合掌。



■魂の転生を語る寺尾夫美子の新刊 2010年1月9日刊行 
「オーラレッスン」〜魂の目的を生きるために〜  (河出書房新社
  http://www.fumalhut.com/books/index.html
■寺尾夫美子公式サイト  フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション
 http://www.fumalhut.com/
■スピリチュアルメッセージ from 夫美子 スピリチュアルな成長を求める総ての人へ
 http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/