上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

【休暇番外編】いよいよ執筆スタート

kamiyogadayori2010-06-03

今日は嬉しい、ファームビレッジ端にある「自然派免疫れすとらんハーベスト」で食事です。わ〜い!
こちらは、午前10時から夕刻4時までの営業なので、朝ご飯は無理なのです。それで、朝はバナナとか、プロテインシェイクとかで済ませ、お昼ご飯として摂ることにしました。

お部屋の位置からすると、一番離れた場所ですが、軽く歩いて3分ほど、お散歩がてらによい距離感です。
さて、一つひとつに食材名と栄養効果が書かれていて、とっても分かりやすく親切です。
今日は食べ過ぎない程度に、一通りをいただくことにしました。

ご飯は、五穀米に紫米が入れられた、とってもヘルシーなご飯を選びました。他に、白米と、高菜米と選べるのですよ〜、嬉しいな〜。
野菜が大好きなので、野菜類をたっぷりとチョイスしましたが、どれも大当たりです。
キノコがこちらで栽培されているとかで、どれもみずみずしく良い香りがします。
エリンギ、ヨモギの天ぷらと、ほうれん草のごま和え、キノコと海草のおひたし、山芋の酢漬け、もずく酢にゼンマイ。
もう、野菜たっぷりでちょーヘルシー!!
特にアスパラは、こんなにみずみずしいアスパラは食べたことがありません。とっても甘くてめっちゃ美味しい。
そして嬉しい、お味噌汁は、赤だしで美味。お豆腐が入っていました。
何より、一日1個の梅干しは、こちらで漬けられた無添加のぷっくり大粒。大満足のお昼ご飯となりました。
これなら、ここでやっていける。

ところで、今日も、昨日良かった「小石の道」へ。また裸足でゆるゆると歩き、そして横にある木の化石の上に立ってみました。
樹齢数百年の上に、こんなに綺麗な化石になり、さぞかし強力なグラウンディングができることだろうと暫く感じてみます。
う〜む、石によって、弱いのもありますが、おおむね強いようです。
ただ、私のように、普段から揺るぎないグラウンディングをしている人にとっては、ま、ちょっと調整程度のことだろうと思われますが、きっと弱い人が立つと、グワ〜ッと引き込まれるほどに影響を与えるのだと思います。

一個一個の波動を調べてみて、それぞれのパワーをチェックして、その中で一番強い石の上に立ちました。
ひんやりとして、気持ちいいです〜。
さて、まん丸のお部屋は、こんな感じ。

角がないので、飛び出すエネルギーはないのですが、どうもここは反響が強いようで、ひょっとすると水晶ボール状態なのかも。
と言うのも、部屋の隅に行くと、ウワ〜ンウワ〜ン!と言うノイズが聞こえるのです。
最初は、外の音かと思っていましたが、部屋の位置によって音が大きくなったり小さくなったり、反響していることが分かりました。
ヒーリンググッズとして音を出す水晶ボールがありますが、縁をボールで撫でると、ウワ〜ンウワ〜ンを音が次第に大きくなり、とっても広く音の影響が行き渡ります。
どうも、その感じと同じ。小さな音が、お椀のような部屋の中で、反響して増幅しているようです。
丁度ベッドの頭のあたりが一番音が大きくなり、寝るときには耳栓が必要な感じです。ちとまずいですね〜。

ま、色々と落ち着いて、ようやく次なる本の執筆活動スタートしました。
今度は、パートナーシップについてがテーマです。誰もが求めるステキな関係を築くために、スピリチュアルな観点で取り組む方法をお伝えしようと思います。
これまでに殆ど草案ができているので、とにかく書き出す作業を進めること。
それには、自宅にいて、炊事洗濯お部屋の掃除、身の回りの雑事などに囲まれていると集中できないので、こうしてそれらから一切離れて書くのです。
私のように、拘りの食生活をしていると、どうしても日常の手間が増えて、時間も掛かります。それゆえに、細切れの時間を繋ぎ合わせて本を書くのですが、やっぱりスタートは、それだけに集中できる環境が欲しいのです。
お休みというと、のんびり休養して、休むのだとみんなが思うようですが、単に日常から離れるだけで、結局は仕事。
好きな仕事だから、どこでもいつでもやる気が途切れないのだと思います。

本を書き始めると、なんと、お部屋の外にウグイスがやってきて、ケキョケキョと鳴いています。
定期的にホ〜ホケキョと緩急つけて、なかなか良い鳴き声です。
早速ぴよちゃんと名付け、窓から呼びかけてみます。
すると、私の気持ちを受け取って、すぐにホ〜ホケキョと。なかなか飲み込みの早い鳥です。
真似をして、ホ〜ホケキョと口笛を鳴らすと、ケキョケキョと、“なかなか上手いじゃん”と返事をしています。
かわいいですね〜。
ありがとう。


■魂の転生を語る寺尾夫美子の新刊 2010年1月9日刊行 
「オーラレッスン」〜魂の目的を生きるために〜  (河出書房新社
  http://www.fumalhut.com/books/index.html
■寺尾夫美子公式サイト  フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション
 http://www.fumalhut.com/
■スピリチュアルメッセージ from 夫美子 スピリチュアルな成長を求める総ての人へ
 http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/