上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

【休暇番外編】阿蘇ファームビレッジ

kamiyogadayori2010-06-02

朝ご飯、懲りずにまたワールドキッチンへ行ってみました。せめて梅干しと塩鮭さえあれば、朝ご飯は充分です。
しかし、梅干しは、小粒のカリカリ梅で、食べた気がしません。塩鮭は、味が無く・・・、味付け海苔を添えてなんとかしのぎます。
そんなにまずいのに、何故行くかというと、まず、それが全日程の朝食・夕食となって付いているからです。
しみじみとワールドキッチンを見回すと、天井はホコリだらけ、吊された万国旗には、長年払われたことのないホコリがたっぷりとくっついています。
はぁ〜、やっぱりダメですな・・・。
アシスタントで熊本在住の美香がここに来たことがあって、私がここに行く計画だと話すと、懸命にあれこれと状況を言ってくれていたのは、止めていたのですね〜。
しかし、私は水晶の部屋にどうしても行きたかったのです。

さて、ここには、ファームで育ち、取れたての野菜を売る市場があります。そちらで食料を調達してみましょうか。取りあえず、バナナがあればどうにかなる。20本ほどの房が200円で売られていて、多すぎるのでリクエストすると、快く半分売りをしてくれました。ありがたいです。
ゆるゆると歩いていくと、ステキなテラスを発見。穏やかな風と、眼下に広がる景色がステキなロケーションです。
お店に聞くと、こちらでも、ファームで取れた野菜のお料理が頂けるとのこと。
ならば、明日から、こちらでブランチってことにしましょうか。

ここからまた、ゆるゆると少しだけ登り坂になっている道を進んでいくと、そこに市場がありました。
そして、なんと、端の端に、ファームで取れた食材で調理したバイキングのレストランがありました。
中を見学させていただくと、見るからに美味しそうなお料理が並んでいます。
ワールドキッチンの事情を話すと、お店の人も少し頷いて、言ってるんですけどね〜と。
以前宿泊していた人がこちらで食事をして、「あ〜、やっと美味しい物がいただけた・・・」と漏らしたとか話してくれました。
あ〜、みんな、そう思っているんだね〜、やっぱり。

お店をゆるゆると見て回っていると、無添加・果汁100%のジュースを売っているお店がありました。
毎朝オレンジジュースを飲んでいるので、こちらでゲットできると分かって大満足です。早速今日と明日の分を購入。
ファームから中程に、石のお店を見つけました。何気に入ってみると、いつかは欲しいと思っている紫水晶の大きな塊が。
手をかざすと、とってもパワフルで柔らかい波動が出ています。かなり力のある石です。ほ、ほ、欲しい〜〜・・・けど、60万円もする・・・。

奥にはいると、小さな小石がぎっしりと敷き詰められた「小石の道」なるものが。
裸足で歩いて下さいと書かれてあって、早速やってみると、うわ〜〜、足下から邪鬼が抜けていく〜。
昨日の移動疲れが、シューシューと抜け出ていって、たちまち体が軽くなりました。これは凄い。

さて、午後はいよいよお目当ての水晶のお部屋へ行きます。
備え付けの服に着替えて、タオルを持って釜に入ります。釜の中は42度とか!? 

かなり蒸し暑いです。そして、見ると、天井から壁から、そして中央には大きな塊の、紫水晶がぎっちりと詰まっています。

波動調整装置のようなこのお部屋は、「アースパワースパ」の中にあるひとつ。
数えてみると、10個ほどの様々な釜が設置されていて、それぞれ効能が書かれています。
今日は、デトックス翡翠の釜と、癒しのヨモギの釜にも入りました。
どれも大変心地よいです。
やっと、来た甲斐があった〜と、納得。

お昼寝気分で、ゆるゆると休み、かれこれ20分位いたでしょうか。体から汗がびっしょりと出て、ワールドキッチンのせいで落ち込んだ気分も上昇へ。
人は食べた物でできているのです。質の悪いものを食べたら、こんなに気分まで落ちてしまうのか、本当に怖いですね〜。
ロビーに行って、使えるというインターネットをやってみると、な、な、な、ナント! 今時珍しいADSL式の回線・・・。
検索するも、ひとつ画面が出てくるまでに5分程かかり、待ちくたびれて、他のホテルを探すのを断念しました。
取りあえず食事は確保できたので、とにかく後は静かに本を書くことにしましょう。そのために来たのですからね。
そして夜は、マグマパワーが売りという温泉に行ってみました。
しかし、ああ〜〜、ここでも・・・・。
いや、このホテルが悪いのではないのでしょうけど・・・・。
ここ熊本は韓国から近いせいか、団体コリアが大勢宿泊するようです。日本のお風呂を知らないためか、湯船でタオルを洗うは、絞るは・・・。
シャワーは、他の人にかけるは、泡は流し放題だわ・・・。
そして、湯船に入ると、ああ〜、髪の毛がフワフワと浮いていて・・。
早々に立ち去ったのでした。二度と入らないことにしよう・・・。
今日も静かに合掌です。


■魂の転生を語る寺尾夫美子の新刊 2010年1月9日刊行 
「オーラレッスン」〜魂の目的を生きるために〜  (河出書房新社
  http://www.fumalhut.com/books/index.html
■寺尾夫美子公式サイト  フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション
 http://www.fumalhut.com/
■スピリチュアルメッセージ from 夫美子 スピリチュアルな成長を求める総ての人へ
 http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/