上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

【休暇番外編】今年の休暇は阿蘇へ

kamiyogadayori2010-06-01

今日から、ゆっくりと休暇を楽しむために、熊本県阿蘇にやって来ました。
梅雨入りと雨が気になる季節ですが、めでたく晴天に恵まれて、快適な空の旅からスタートしました。
が、実はのっけから大騒ぎ。
余裕を持って出かけたのに、羽田空港間近のところで、何故が交通渋滞に。車は止まったまま、びくともしません。
予約していたパーキングには、埠頭の橋を渡ればすぐのところ、後おおよそ200メートル程でしょうか。橋の手前で、時間ばかりがどんどん過ぎていきます。
パーキングのオフィスに連絡すると、どうやら胡錦涛主席が帰国の途につかれるため、丁度そこを通過中だとか。
それで、総ての車線がストップされていたのです。
でもでも、飛行機は特割で変更が利かないチケット。ではでは、JALに連絡してその旨伝えると、事情が事情なので、特別に次の便に乗っても良いと言われ・・・。
それより、飛行機待ってくれないのか???
あ〜〜、もう時間がない・・とギリギリのところで、急に車が動き出し、何とか橋を渡ると、今度は夫が、指導された方向を言うと、そんなところに何もないじゃんか!と言い切るので、じゃじゃナビの通りに行ってくれというと、まったく間違った方向に行かれてしまいました。
・・・うう〜〜、言うとおりにしろよ!
それでようやく、予定のパーキングに到着すると、ドライバーさんが大あわてで荷物を積み込んでくれて、めっちゃ飛ばして羽田空港へ送ってくれました。
空港ロビーに到着すると、JALのグランドスタッフの誘導で、走りに走って飛行機へ。
はぁ〜、間に合った・・・。疲れたわ〜〜。
ハイヤーセルフとコンタクトを取らない夫と行動すると、いつもこうなる。しかし、人間界はみなこうなのでしょう。静かに合掌です。
さて、熊本が近づくと、広い山々の間に、宿泊予定のファームがチラッと見えました。
わ〜い、あそこに泊まるのだわ〜、嬉しい!

阿蘇ファームビレッジ』は、ネットで調べ物をしていたときに偶然見つけたサイトで、ここに、水晶でできた部屋があると分かり、ぜひ入ってみたいと思ったのです。
どんな体感があるのか、とっても楽しみ!
さて、お部屋は、ドーム型のまん丸コテージです。
東京ドーム21個分の広大な敷地に、ドーム型コテージが450棟もあるとか。
その中で、ビレッジゾーンとロイヤルゾーンに分かれていて、ロイヤルは完全禁煙のお部屋です。
ただ、通りや部屋の外での喫煙はオッケートかって・・・、それはイヤですね〜、窓を開けると煙がそよそよなんて・・・。
事前に問い合わせていたせいか、宿泊客が少ない時期でもあり、埋まっている部屋から離れたところのお部屋を用意してくれました。ありがたい。

楽しみだったのは、ファームと言うだけに、自家栽培のその日の収穫の野菜がいただけること。
ファーム運営と併合した施設なので、健康的な食事が摂れるのは嬉しいです。
と、と、と、ところがっ!!
行ってびっくり!!
そのうたい文句とは裏腹に、ワールドキッチンというバイキングのレストランに行くと、置かれているのは、冷凍物ばかり??
お味噌汁にいたっては、お椀に粉末の味噌汁の素らしきものが入れられていて、そこに味噌が溶かれた汁をかけてできあがりのインスタント式。
お水は臭く、唐揚げはパサパサで固くて口が切れそうです。まず過ぎる・・・。
こんなものを毎日食べていたら、具合が悪くなりそう〜〜。
なんじゃいな〜〜、これは!!
もの凄く楽しみにしていただけに、これには驚くばかり。
さて、早々に引き上げますか???
明日、ネットで他のホテルを探してみましょう。
取りあえず、今日は疲れたので、静かに休みましょう。
合掌。




■魂の転生を語る寺尾夫美子の新刊 2010年1月9日刊行 
「オーラレッスン」〜魂の目的を生きるために〜  (河出書房新社
  http://www.fumalhut.com/books/index.html
■寺尾夫美子公式サイト  フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション
 http://www.fumalhut.com/
■スピリチュアルメッセージ from 夫美子 スピリチュアルな成長を求める総ての人へ
 http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/