上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に上用賀でのプラクティス

今日は防災訓練を行うため、駅前で毎月開催していた「ヒーリングフェスティバル」をお休みして、上用賀でプラクティスです。 最近、またちょくちょく大きく揺れるので、緊急避難の対策を練り、その対応の徹底と、実際の訓練を行います。 まず、皆さんの荷物…

朝から揺れたマスタークラス

今日は久々に、大きな揺れで朝を迎えました。 下から突き上げるみたいな、ズ〜ンと来てがたっと揺れる地震が、続けて2回ありました。 後でニュースを見ると、全部で4回とか。 山梨方面の皆さんは、大丈夫だったでしょうか? 東京は、去年の3.11以来、しょ…

寒い日のベーシッククラス

朝からとっても寒かった今日。 こんなお天気になると、ヒーリングを始めようと言う気持ちを萎えさせるのではと心配しましたが、今日の受講生達は元気にやって来てくれました。 陽差しもなかった午前中は、エネルギーをしっかりと感じる練習で、寒さも和らい…

何気にいくつかお知らせ

今日は朝から雨。 シトシトぴっちゃん〜シトぴっちゃん〜・・って、これが分かる人がどの位このブログの読者の中にいるでしょう・・・?? 何気にお知らせは以下です。 インターンのひでちゃんに薦められた本のご紹介。 『放射能で首都圏消滅―誰も知らない震…

東京は雪

やっと降りましたね〜。 もう連日の乾燥で、いよいよドライアイになりかけていました。 この二三日、何か目がしょぼしょぼすると思ったら、乾燥だったのです。 今日の雪でしっかり潤い、すっかり良くなりました。 と言うことは、お肌もパリパリに乾燥してい…

お知らせ色々

今週末開講します「ベーシッククラス」に、まだ空きがあります。 受講ご希望はサイトお申し込みフォームよりお申し込み下さい。 https://pro.form-mailer.jp/fms/8730795f6550■「ベーシッククラス」1月22日(日) 10時半〜18時 【全1日】“自分自身の…

今日も寒い〜〜スピリチュアルビジョン11期

スピリチュアルビジョン11期生は、卒業まで後2ヶ月。 去年の春から始まって、かれこれ10ヶ月が経ち、心が深く通い合う仲間となりました。 クラスの進行も、みんなで協力し合い、とてもスムーズに進みます。 そんな今日は、皆さんにお餅のおやつを食べて…

寒い〜〜今日はアドバンスクラス

アドバンス70期は、人数が少ないので、基本以外のトピックをたくさん盛り込め、皆さんにとってお得なクラス。 今日は、YouTubeでも後ほどアップされます、1月3〜4日のエネルギーシフトについてお話しし、それに沿ったエナジーワークを行いました。 受講…

11才の天才少女ジャッキー・エヴァンコ

またゲットタレントから歌姫が出ました。 まだ11才の少女が、まるで大人の歌手のような、もの凄く美しい声で歌うのです。 『アメリカンゲットタレントから出た天才少女』と、兄が珍しく偉く感動して話すので、YouTubeで見てみましたが、確かに素晴らしい歌…

眩しすぎる太陽

昼下がり、ウォーキングに出かけると、太陽は既に西の空に。 それでも、冬至以来、少〜しずつ昼が長くなっていて、太陽の光は、次第に春の強さに変わってきます。 今日のように風が強く、空に雲一つ無い晴天になると、太陽の輝きがそれはそれは美しくて、思…

いつの間に・・・

渋谷の文化会館ビルの跡地に、予てより建設中だった『ヒカリエ』が、いつの間にか天幕が剥がされて、堂々と建っていました。 結構デカイです。 今日の渋谷は、春休み中の中高生を中心に、バーゲンに集まった人で溢れていました。 いつものジムまでの道玄坂に…

空の様子

今日の空、ウォーキングをしようと外で出たら、雲が何本もの線状になって広がっていました。 建物に邪魔されず空が見渡せる馬事公苑内に入ると、大空に広がる、長い線状の雲がひと目で見られました。 これはもしかして“地震雲”なのではと、ネットで調べると…

元旦に

明けましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 とうとう2012年がやってきましたね。 新しい年、どのように迎えられましたか? 私達の元旦は、毎年用賀駅前の『用賀神社』参拝から始まります。 今日も例年通り、約1時間の列…