上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

久々に上用賀でのプラクティス

kamiyogadayori2012-01-29

今日は防災訓練を行うため、駅前で毎月開催していた「ヒーリングフェスティバル」をお休みして、上用賀でプラクティスです。
最近、またちょくちょく大きく揺れるので、緊急避難の対策を練り、その対応の徹底と、実際の訓練を行います。
まず、皆さんの荷物は、いつもは一カ所にまとめて置いてあり、いざ飛び出そうというとき、そこがごった返して逃げ遅れます。
その対策として、ポシェットやウエストポーチを持ってきてもらい、貴重品だけを入れて、すぐに手の届くところに置いておきます。
それから、コート類も、同じくいつも一カ所にまとめてあり、寒い外に急いで出るときに間に合いません。
デパートやお店の紙袋に、一人ひとりコートを入れて、玄関に並べておき、急ぐときは紙袋毎持って出る段取りです。
紙袋は、全部が色々なデザインなので、区別が付きやすく、すぐ手に取りやすいので、これはなかなかグッドアイデアだと自負しております。
うふふ。
さて、今日のリーダーは豊美です。
チャクラのセルフヒーリングを指導していますが、言葉で伝えることが、しっかりとエネルギーとなって動いているのを確認。
これが出来ると、もう立派なヒーラーです。
素晴らしいですね!

ヒーリングの練習が始まると、「ヒーリングフェスティバル」のときのように、受講生の皆さんにワンポイントスピリチュアルビジョンを行いました。
いつも思いますが、問われることとへの魂からのメッセージのシンプルさ。
チャクラとエネルギーの動きを見ながら、魂が伝えてくれるメッセージをお話ししますが、大文字で書き込んであるかのように、ハッキリとしかもありありと見えてきます。

そして伝えると、大抵皆さんは“やっぱり”みたいに既に感じ取っていたことばかりです。
こうまでリアルに魂が伝えていても、当事者となると、色々としがらみなどを考えてしまって迷うのでしょうね。
ま、私も実際自分のこととなると、迷うこともありますが、先が見えないのが人生というもの。
進みながら選び続ける醍醐味を味わえる、人生って楽しいなーと思うのです。

ペアを組んでヒーリングしていると、何かの拍子に同じ表情をする事があります。
エネルギー的には交流が起こっているので、こちらの二人のように、笑うタイミングもピッタリと。
全く似ていない二人なのに、どこか似たような笑顔。
愉快ですね。

ここで休憩をとって、避難訓練を行って、馬事公苑まで行ってきたのですが、カメラを持って行ったのに、寒すぎて撮るのを忘れてとっとと帰ってきました。
は〜〜、本当に、今日は寒いです。
それでも、冬の陽差しから春の陽差しへと、太陽の明るさが違ってきているこの頃。
プラーナをたっぷりと呼吸して、爽快な気分転換になりました。

さて、綾子は、今日が初めての“ご出勤”です。
年明けから色々と多忙を極めていて、やっと今日参加できました。
同期の豊美とインターンをするのも、今日は今年初。
やっぱり仲良しのメンバーが揃うと嬉しそうですねー。

ヒーラークラスの人達が、練習を終えて帰ってしまうと、スピリチュアルビジョンクラスの人だけになり、お部屋が一気にシンとなりました。
さーしっかりとリーディングしましょう。

2011年度生は、これで10ヶ月を消化しました。
スピリチュアルビジョンの最中に、チャクラが綺麗に輝いてきていて、質の高いメッセージが受け取られているもようです。
いよいよ卒業まで後2ヶ月。
素晴らしい成長を遂げています。
3月18日には、「春のヒーリング大会」がありますから、皆さんからの体験提供を受けに来て下さい。
特に、2012年度受講を検討されている方は、一年間の成果が確認できます。
楽しみにしていて下さいね。
合掌。




■寺尾夫美子公式サイト  フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション
 http://www.fumalhut.com/
■魂の転生を語る寺尾夫美子の新刊 2010年1月9日刊行 
「オーラレッスン」〜魂の目的を生きるために〜  (河出書房新社
 http://www.fumalhut.com/books/index.html
 
■スピリチュアルメッセージ from 夫美子 スピリチュアルな成長を求める総ての人へ
 http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
http://npfree.jp/