上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

とても久しぶりなアドバンスクラス

kamiyogadayori2014-05-10

今年から、クラスの間隔を変更したので、何だかとっても久しぶりな感じのする今日のスクール。
前年までは、レクチャーが第2週で、プラクティスが第4週でした。
今年から、それぞれ第2週と3週になり、その間が3週間開くことになりました。
すると、前期までなら、長い時に3週開きはありましたが、殆ど2週開きの間隔でやって来ます。
そんな前期のことなど知らない75期生の皆さんですが、レクチャーとプラが続いた感覚からすると、とっても開いた感じがするでしょうね。
私やアシスタントチームの朋美やふぁにとっても、これは初めての体験で、月中にクラスを詰めると、随分開いた感じがするものだな〜と思いました。
さて、今日のクラスまで、皆さんの日常にどんな変化があったでしょうか。
クラスの始めにいつも行うシェアを待つまでもなく、皆さんのオーラを見れば、この3週間をどのように過ごしてこられたか直ぐに分かります。
全員等しく感じられるのは、エネルギーが軽くなったこと。
それから、勿論、オーラが明るくなっていること。
そして、誰からも見て分かるのが、表情が明るくなり目が大きく開いていること。
ただ、こんな程度は朝飯前。
これから半年、しっかりと続けていけば、もっともっと軽く明るいオーラになり、何よりご本人が、毎日楽しくて笑顔でいることが多いと感じられるようになるでしょう。

今日は、皆さんがクラスを久しぶりに感じているので、まずはヒーリングの練習から始めました。
何をするにも、まずはエネルギーが綺麗になってサラサラと流れるようになり、そうして心が一段明るくなることで、成長への取り組みもスムーズに運びます。
練習のペアを回って、雑談がてら、その話題の際の皆さんのエネルギーの流れとオーラの変化を見て回りました。
自分のこと、家族とのこと、心の問題など、皆さんはとても素直に語って下さいました。
ところで、私のブログ「上用賀便り」で、最近何回か八ヶ岳の建築ストレスについて書かせていただいていましたが、N子が、「あれを読んでいたら自分も凄く腹が立って、息苦しくなる・・・」と教えてくれました。
確かに。
あれでも出来るだけ穏やかな表現を選んで書いてはいるのですが、内容が苛立ちなので、皆さんに伝わってしまうのですね。
N子も、「私が電話してあげる!って気持ちになりました。」と労りの言葉を下さいましたが、他にも同様の言葉をくれた人が何名かあり、皆さん本当にありがとうございました。
私も読むと同調する人が居るだろうとは分かっていますが、何故か“上”の存在から、“そのままの体験を綴りなさい”と言われるので、どなたかのお役に立てばと綴っている次第です。
それで、まだ残っている色々のことがあり、まだもうちょっとお付き合いいただきますので、よろしくお願いします。

ヒーリングで皆さんのエネルギーが整ったところで、今日は体のバランスについて練習です。
エネルギーの流れと、エネルギーの蓄え具合から、体に左右のアンバランスが生じます。
その歪みを見つけ、正しいバランスに変化させると、自ずとエネルギーもバランスを取り戻す。
そんなエネルギーと肉体とを同時に調整するワークです。

この練習をするといつも、皆さんが何らかの歪みを作っていることが分かります。
私も、随分以前には、顔を正面に向けているつもりなのに、やや右を向いている状態でいたことがありました。
この方法で歪みをとる練習を繰り返す内に、次第にきちんと正面を向くようになりました。
それに合わせて、エネルギーの左右にある得手不得手も改善できて、今はとても心地良いバランスになっています。
さて、皆さんのバランスは、これからこの方法を使って、段々調整されて行くでしょう。
また来週会うのが楽しみですね。
合掌。









◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 リアライズウォークin八ヶ岳
 5月29日(木)〜6月1日(日) 【3泊4日】 
http://www.fumalhut.com/seminar/realize-walk/yatsugatake/index.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

■「さよなら原発1000万人アクション」 http://sayonara-nukes.org/
賛同する方は署名ができます。http://sayonara-nukes.org/shomei/pttn_frm_j/


■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション


■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ

■『チャクラワーク』年に一度の開催メモ  http://d.hatena.ne.jp/chakrawork/