上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

2012年度の卒業式とパーティと

kamiyogadayori2013-03-17

いよいよ「スピリチュアルスクール2012年度」の卒業の日が来ました。
長く通って今期で卒業する人の中には、先月から既にお別れモードで“泣き”が入っている人もいましたが、今日はみんな清々しい表情です。
お天気に恵まれて、気候も良くて、いい一日となりました。
心温かい皆さんの門出に、神様から祝福されているかのようです。
まず始まりは、朋美ちゃんの誘導で、エナジーワークとセルフヒーリングのお復習いです。
明るい陽差しの中、お部屋のエネルギーがグングンと上がっていきます。
暖かい上に、暑くなってきましたよ〜。
セルフヒーリングが終わったら、いつものようにクラスメイト同士でのヒーリング練習から始めました。

交代で練習を行うと、2時からは直ぐに、ゲストさん達の登場です。
お部屋いっぱいに広がって、あちこちでヒーリングが進んでいます。
私は、そのあちこちを回って、皆さんのご相談にワンポイントリーディングをさせていただきました。
オーラとチャクラを見て、ただそこから受け取るメッセージを伝えるだけのことですが、たいそうな話しではなく、ただ見えていることを述べるのみなのです。
個人的なことも、秘密のことも、エネルギーがそう語っているのですから、そうとしか言いようがないのですが、それが見えない人には不思議なことなのでしょうね。
例えば、ロングヘアの色白の人がいるとして、“私の髪の毛はどの位の長さなのでしょう?顔色は、どんな感じなのでしょう?”と聞かれると、「髪の毛は45センチくらいの長さで、顔色は雪のように白くて艶がありますよ」などと答えるでしょう。
私は、ただそれをやっているだけのことなのです。
見えていると言うのはそう言うことで、私の勝手な想像で“きっとこうだろう”とか、“多分そうに違いない”などと推測を述べているのではないのです。
ただ、そんな明らかに見えていることも、自分から遠い人にとっては、驚きや抵抗になるのです。
神様から見たら、お腹の底まで見えているのですから、私など、ほんのちょっと見ているに過ぎません。
けれど、それでも、自分探しを始めた人には、少しばかりは役に立つ人間だろうと思います。
今日の体験会は、そんな自己紹介も兼ねています。

今日のような「ヒーリング大会」と銘打ったイベントでは、『社長』と言う役名で総合監督を担う人がいます。
みんなから「社長」と呼ばれて、采配を振るうのはアシスタント頭の朋美ちゃんです。
去年一年で、グンと成長した朋美ちゃんのリーダーぶりも、なかなか大したものでした。
嬉しいです!

大会終了後は、いよいよ卒業式です。
何気〜〜に、成績順で呼び出され、アドバンス72期の最後を飾るのは、首席卒業のひろこです。
成績優秀で、今期だけでなく歴代主席ですから、これからがもの凄く楽しみな逸材です。

次に、マスター72期の卒業、そしてスピリチュアルビジョン12期の卒業へと進みます。
今日は相棒のきょうこがお仕事で欠席のため、まちこだけの卒業です。
この人も、努力家であると共に、とっても頑張り屋さんでした。
さら〜っと卒業していくかのような、軽やかさいっぱいでしたが、卒業の言葉にはひと言ひと言重みがあって、“来た途端に場違いなところに来た”と感じたとか、“夏頃まではついて行けないと感じて辛かった”とか、いくつもの峠を越えてきたことが分かります。
しかし、踏ん張って通い続けた結果、こんなに自由に軽やかになって・・・・と、うれし涙を流していました。
お肌がツヤツヤとして、私も、本当に嬉しいです。

さて、今年は大御所も卒業です。
長らくアシスタントチームとしてクラスを支えてきてくれた、綾子と豊美も揃って卒業となりました。
仲良し4人組のアシスタントチームの半分が卒業とあって、残る約2名は、号泣しています。
永久の別れではないのにね〜。

そんな号泣約1名、ふぁは、今年講師トレーニングを一歩進めて、『準認定ヒーラー』となりました。
初めて見る美しい賞状を手に、号泣が続くふぁです。
可愛いですね〜。

最後は、本日の社長、朋美ちゃんです。
2012年度、めでたく講師資格認定となりました。
『認定ヒーラー』の賞状を手に、感極まった表情です。

次期スクール受講を見据えて、今日の卒業式に参加してくれたゲストさん達も一緒に、記念撮影をしました。
みんな、もの凄く輝いています。
全日程を休まず、遅刻せず、テストもしっかりとこなし、何より、ヒーラーとして心地良い波動とエネルギーの持ち主に成長途上中です。
素晴らしい皆さんです。
卒業おめでとう!!
ここから、ゲストさん達にクラスの説明を行いましたが、みんなが知りたいのは“何をするのか”でした。
確かにそうですね〜。
何をやったら、今日卒業した皆さんのように輝けるのか。
カリキュラムはプリントしたのがありますから、それはご存じなことでしょう。
では、それ以上のことが知りたいワケですから、それ以上は個々の事象にあわせて行うことですから、説明が難しいのです。
取り合えず、基本的なエナジーワークはベーシッククラスで学べるので、そこからやってみたらどうでしょうか。
いずれにしても、とことん癒して、じっくりと自分と取り組むってことでどうでしょうかー?

説明会の裏では、今日のライブ放送を担当した英史が大活躍していました。
前期卒業生のようへいが、同期の仲間のマスタークラス卒業に立ち会おうと、わざわざ上京して来てくれました。
卒業後も良いエネルギー状態を保ち、更に成長してやって来てくれると本当に嬉しいです。
今日卒業する皆さんも、どうぞエネルギーを保ち、波動を落とさず、セルフヒーリングを続けて下さいね。
くれぐれも頼みますよー。

ちょっと長くなった説明会が終わると、お待ち兼ねの親睦&卒業パーティです。
皆さんの持ち寄り手料理がずらりと並びます。
手の込んだもの、さっと仕上げているけど、えっらい美味しいものなど、豊富なお料理にみんな大喜びです。
私は、前回と同様におでんを作りました。左の丸い大皿のがそれです。
10リットルの鍋一杯に作りましたが、1/3程余りました。
次回はもっと少なめにしよう・・・・。

今日は食べましたね〜。
食事が始まってから、しばらくの間、殆どおしゃべりもなく、皆モクモクと食べていました。
で?
すっかり忘れるところでした、自己紹介&シェアをしましょう。

順不同で、シェアを終えた人が次の人を指す方式で、皆さんのお話が続く中、大きな笑いを取ったのが72期のやすよです。
今日アドバンスを卒業し、春からのマスターに進級したいのに、みんなが秋からにすると言うので、クラスメイトが集まらず、人数が最低開講人数に満たないと受講ができないので、しきりに同期生を誘っています。
みんな一緒にマスターに行けると思っていたのに、なんで行かないのか、なんで申し込まないのか、クラスメイトを睨みながらのシェアには、その様子が可愛い過ぎてみんな大受けです。
しかも、あんなキャラだったのかと、意外な一面が知れたことも、みんなにとってはとても嬉しかったようです。
ま、今期の人達は、何かと反応が鈍く、決断まで時間がかかるので、そのうち何とかなるでしょう。
・・・多分。


来週のベーシッククラスに、既にお申し込みの人達もパーティに参加してくれました。
そんな皆さんも、順番に自己紹介していただきました。
新しい仲間の男性は、これからどんな姿を現して下さるのでしょうね。
楽しみですね。

ところで今日は、テーマカラーが「アクアブルー」です。
みんな銘々のアクアブルーを装って来てくれました。
誰が一番良かったか、投票で選びます。
そして、見事大賞に輝いたのは、大賞をしっかりと狙ってきた美緒です。
やっぱり、自分の決断がまず最初ですね。
取ると決めたらきっちり取る。
そんな本来持っているパワーを全開にした美緒が、なりたい自分になって欲しい物を勝ち取りました。
素晴らしいです。

5位までの大賞受賞者さん達と記念撮影です。
みんなオーラが輝いていますね。
来年度受講予定の約1名も、見事入賞していますよ。
なかなか頼もしい存在ですね。
そんなこんなで、2012年度が終わって行きました。
練習、体験会、卒業式、説明会、そして親睦パーティと、めまぐるしい一日を終え、最後にはいつものアシスタントチームが残り、お部屋の浄化を行って帰りました。
いつもは、また来週ね〜と別れるアシスタントチームも、今日は、元気でね、これからもしっかりね、と、温かい言葉が交わされました。
一緒にいて楽しかったね!
また会いましょう。
そして最後はいつものように、一人でお部屋と家を浄化し、神様に祈って終了です。
今日は一年の締めくくり、神様への御礼もしこたま祈らせていただきました。
こんな素晴らしいお仕事をさせていただけるなんて、デザイナーをしていた頃には想像もつきませんでした。
ただ漠然と、みんなの道を導くお仕事が待っていると知らされていただけでした。
独身の頃には、自分が幸せにならないで人のことなんか知りませんよ!と、神様に文句を言っていましたっけ。
神様も、どうしたもんかと思ったことでしょう、多分。
しかし、英史と言う素晴らしいパートナーを贈られて、自然にこの道を進むことになりました。
それが、こんなに心豊かで幸せなお仕事だったとは、どれだけ祈っても感謝しても足りません。
魂達のチャレンジである、人生と言うかけがえのない「とき」を共に取り組ませていただけて、本当にありがとうございました。
やって来て去っていく受講生の皆さん、来てくれてありがとう。
また会いましょう。
合掌。








◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
ベーシッククラス  受付中  追加開講決定
3月31日(日) 10時半〜18時 【全1日】 
http://www.fumalhut.com/seminar/fulfill_seminar/basic.html

*春期スクールへの最終導入回です。ロングコース受講希望の方はお早めに!
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆


■「さよなら原発1000万人アクション」 http://sayonara-nukes.org/
賛同する方は署名ができます。http://sayonara-nukes.org/shomei/pttn_frm_j/


■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション


■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ