上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

ヒーリング大会:浴衣祭り

kamiyogadayori2011-08-28

今日の「ヒーリング大会」は、当初テーマカラーを「白」にしていました。
この時期の波動は、無色。白のテーマは良かったのですが、今の日本には、波動以上の心が広がっているように思います。
それは、3.11がもたらした、日本の大地が伝える精神性の波動です。
大きな痛みを体験した後の、私達、今、日本の大地に立つ人達に、心の深いところから精神的な気高さが溢れてきているのが分かります。
先人達から培ってきた、この国独特の神聖な心のありようが、今とても大切な在りようとして天から導かれているように感じるのです。
そんな理由から、日本の伝統衣装を身にまとうことを決めました。
テーマは、白を基調とした浴衣で、“日本に今起こっている痛みを癒そう。そして、この国の文化と気高さを喜ぼう”と言うことにしました。
ヒーリングの際には、ちょっとお袖さばきが必要でしたが、それだけに、皆さんの所作が美しくしとやかで、とってもいい雰囲気になりました。
ゲストさんも、浴衣姿で来てくれました。嬉しいですね!

ワンポイントリーディングも、浴衣姿でやると、なんか雰囲気が違いますね
〜。
この浴衣は、社会人になった頃に習っていた三味線の会で、夏の浴衣祭りに揃えたものです。
物持ちがいいでしょう〜。

浴衣を素敵に着こなして、みんな、楽しそうです。綺麗どころの勢揃い〜。
朋美ちゃんの来ている浴衣は、私の持っていた物です。お茶の会のだったかも知れません。
日本のお稽古毎は、大抵夏になると、浴衣祭りを催し、お稽古の成果をお披露目するのですねー。
色々とお稽古をしていたから、毎年色々な浴衣を作ってましたっけ。
いずれも実家の母に頼んで探してもらい、宅配で送ってもらいました。

私もみんなと一緒に並んでみました。

今日の副社長:豊美とふぁの艶姿です。みんなが心地よくセッションできるように、一日中裏方さんで走り回っていましたが、ほんのひととき、ポーズを決めてもらいました。

大会が終わったら、あ〜〜〜お腹が空いた〜〜!
ヒーリングの後は、太陽の光をたっぷりと浴びた野菜が一番!
今日は、味噌ショウガたれと、マヨネーズごまバルサミコ酢たれを作りました。
酸っぱいのと、ぴりっと効いたのと、体に嬉しいたれですよ〜。

お腹ペコペコの皆さんは、箸が伸びる伸びる〜〜。
どんどん召し上がれ〜〜。

仙台から来ている奈々恵は、大きな荷物に浴衣一式を入れてきました。
ささっと自分で着付けて、可愛く装っていますね。

そして、素敵な艶姿の投票です。
今日の大会のために、とっておきの浴衣で、そして、プロに着付けてもらってきた加奈子が優勝しました。
アッピールもとっても良かったので、皆さんの票が集まりましたよ〜。

そろそろ終盤。いつまでも一緒にいたい仲間達ですが、楽しい一日を終わります。
今日の社長:は綾子です。藍色の浴衣がとっても似合ってます。
浴衣を着て電車に乗って、一番乗りにやって来て、今日の全采配をやり遂げてくれました。
お疲れ様でしたねー。ありがとう。
そうそ、我が夫、英史が着ているのは、私が女子大生の時に縫った物。被服科だったので、和裁の課題で縫いました。
帯は、そんな頃に、母が嫁入り支度として、まだ見ぬ夫のために揃えた本綴れ織りの帯。
実はこの帯、今日が初めて日の目を見たのです・・・・。
デザイナーを目指している私に和装は揃えなくていいと、何度言っても聞かずに揃え続けておりました。昔の人ですからね〜。

みんなで記念撮影。
私達一人ひとりの成長が、笑顔を増やし愛を広げ、その先に世界平和があると、みんな知っています。
そんな心の平和を胸に、「世界平わ〜〜」と言って笑顔を作っていますよ。
ありがとう、集まってくれて。





■寺尾夫美子公式サイト  フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション
 http://www.fumalhut.com/
■魂の転生を語る寺尾夫美子の新刊 2010年1月9日刊行 
「オーラレッスン」〜魂の目的を生きるために〜  (河出書房新社
 http://www.fumalhut.com/books/index.html
 
■スピリチュアルメッセージ from 夫美子 スピリチュアルな成長を求める総ての人へ
 http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/