上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

卒業ナウ!

kamiyogadayori2011-04-03

2010年度生が、無事に卒業していきました。
明るい春の陽差しの中、一段と上がった波動のとき、スクール最大のイベント「春のヒーリング大会」を開催しました。
大きな震災の後でしたが、明るい笑顔のスクール生は誰一人欠けることなく、めでたく卒業です。
まずは体験会からスタート。
ベテラン卒業生も入り交じっての体験セッションを提供します。

今日の体験料は全額が東北関東大震災義援金として寄付されるので、いつもだったら“ちゃんとできるかな〜”と心配していた受講生達も、とにかく役に立ちたい一心で、心の籠もったセッションが行えたそうです。
それはね、いつもは「自分のため」にやっていたからですよ。
人のためにするとき、私達は心を無にして導きに従えるのです。

今日の社長は豊美。その脇を固めるのが、ベテランの美香。副社長役です。
みんなが体験セッションを行っている間、私と美香でお部屋の浄化に回っています。

ヒーリングの体験中は、体験を提供していない受講生達は脇でプチセッションを行っています。
2011年度のアシスタント頭に昇格する朋美ちゃんは、震災の後から益々地に足の付いた力強さがにじみ出てきました。
元々芯の強い人でしたが、大きな体験がその強さを確かなものにしたようです。

今日は、久々の参加がありました。
長い間アシスタントとして私の片腕を担ってくれていたゆきが、久々に来てくれました。
ゆきが通っていた間は、後に続くアシスタントが育たず、ゆき一人に負担が嵩んでいました。
そんな時に現れたのが喜美子。
喜美子は真面目すぎるくらい真面目で、とてもピュアな心の人。
魂が清らかすぎて、こんな世の中は生きにくかろうと心配する私をよそに、本人はとっても力強くぐいぐいと生きています。
大先輩達がやって来てくれて、美香も朋美ちゃんも、とってもゆったりとしていました。

体験会が終わったら、今日は特別イベント「祈りのとき」を開催しました。
初めてのライブ放送となって、広報担当責任者である約1名は、昨日から準備に大わらわでした。
ライブ映像は、後ほどYouTubeにアップしますので、ご覧になれなかった方は、また後ほどです。
さて、いよいよ卒業式です。
このままスクールの説明会に入るのですが、卒業生の体験談が一番参考になるので、皆さんは祈りのときから続けて参加して下さいました。
今日の卒業生達は、まだ次のレベルへと進む方ばかりで、これきりになるのではないのですが、ひと区切りがついてみんな感無量の涙を流していました。
そして笑顔。輝いていますね!

予定していた催しを次々に進め、ようやくパーティが始まります。
いつもより遅い時間のスタートとなったので、みんな、もう、お腹がペコペコです。
体験会の途中では、殆ど食べ物を口にしないので、朝からまともに食べるのはこれが初めてかも??
いつもは、皆さんからいただいた体験料でデリバリーをするのですが、今日は全額寄付です。
なんと、46500円もの義援金を得ることができました。
明日早速、日本赤十字社東北関東大震災義援金」まで寄付します。
自分たちの働きが、こんなにたくさんの義援金になったことに、誰もが喜びました。

やっと届いたお寿司が、ああ〜〜美味しい!
お寿司を口に含んで、ほっぺがぷっくりのふぁ。
中国のご両親から帰国をせがまれたそうですが、自分は日本にいると言って留まっています。
何故か日本にいたいのですって。
みんなから愛されるふぁ。これからも一緒にいようね。
あれれ、68期生の3人が、またあのコーナーに並んで座っています。
クリスマスのときも、同じように並んでいましたよ?
真ん中の勝信は、二人のお姉様方にいつも“可愛がられて(いじられて?)”います。
可愛がられキャラなのでしょうね・・・。なんかほっとけない感じの男子です。

たくさんのお料理が並べられたのを見て、仙台から通っている奈々恵が涙を流して喜びました。
震災の後、働く病院では食べ物が不足して、自分たちは我慢して患者さん達に配ったそうです。
そんな希少な食べ物を患者さんは残したりして、空腹でペコペコでも食べ物を捨てなければならない場面が多々あって、本当にひもじい思いをしていたそうです。
そんなきつい体験を、こんな短期間にしてきた奈々恵にとって、今目の前にこんなにたくさんの食べ物があるなどと、夢のように感じたのでしょう。
そんな奈々恵の言葉をみんなで受け止め、食べ物を大事に食べること、感謝していただくことを心に誓ったのでした。

そろそろお腹がいっぱいになったら、今日の大賞決定投票です。
皆さんに投票してもらった票を開けると、3位以下が全員同票です。
では、ジャンケンと最終アッピールで決めましょう!
ささやかな賞品なのですが、皆さんの入賞したい願望は強力です!

めでたく2位に入賞したのは、今日の社長:豊美です。
卒業と、社長役完遂と、盛りだくさんの体験を祝うには最適の入賞ですね!

1位はふぁが圧勝です。
やっぱり、素直に魅力を主張したアッピールが良かった。
笑顔も素敵ですね。

パーティが終わって、後片付けに励む皆さんの中で、水場でこっそりとワイワイ言っているので行ってみると、上位の2人が喜び合っていました。
カメラを向けると、ポーズまで決めてくれました。
二人とも、本当に嬉しそうです。

あちこちで集まっては、卒業を祝いあっています。
震災の後から特に、仲間達の笑顔が一段と高まりました。
一緒にいられる幸せを、共に喜べる感動を、大きな体験が深めてくれたようです。
人と繋がり合う喜びを、どうぞ忘れないで。
そして、みんなは、みんなから本当に愛されているのですよ。

大先輩のゆきと喜美子も、みんなと一緒にお掃除、片付けです。
二人は現役のときから、よくトイレ担当をしていました。
今日は再会を喜びながら、共同作業を楽しんでいました。

み〜〜んな帰った後。
いつも残るのはインターンチーム。
今日は朋美ちゃんが、バスしか交通手段がないので早退しましたが、2010年度インターンの豊美と熊本から来ている美香がしっかりと最後をまとめます。
そこに、何気に残った綾子と4人で、お部屋の最終浄化を行いました。
そして、一日を振り返り、これからのことを語り。

この二人、何気に2011年度の片腕になりそうな気配・・・・。
この一年、猛スピードで成長を遂げた人達です。
そして何故か、最初から、この二人はシンクロして動きます。
“過去生での深い絆がありそうですね”と言う私の言葉に、二人して頷きながらも、思い出せない二人。
いよいよ2011年に、過去生の続きが始まりそうです。
どんなドラマが待っているのか、楽しみですね!
そうしてみんな帰って行きました。
一年間、通ってきてくれてありがとう。
ありがとう、仲間達!
合掌。




■寺尾夫美子公式サイト  フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション
 http://www.fumalhut.com/
■魂の転生を語る寺尾夫美子の新刊 2010年1月9日刊行 
「オーラレッスン」〜魂の目的を生きるために〜  (河出書房新社
 http://www.fumalhut.com/books/index.html
 
■スピリチュアルメッセージ from 夫美子 スピリチュアルな成長を求める総ての人へ
 http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/